忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は映画2回目です。2Dを見てきました。
2回目なので、1回目で見た時よりも色んな情報が沢山得られました。

色んな雑誌読み漁ってしまった関係で、良く理解できなかった部分などももう自分の想像の余地なく

「あぁ、そう言う事なのね」

になってしまって(笑

そしてなお、「突っ込みどころ満載!増殖中」です(^^)/

3Dも2Dも最低あと一回ずつは見に行きたいなぁって思っています。

それにしてそれにしてもそれにしても、フランソワーズの胸が大きすぎて気になります。
(涙)


さてさて、最近は仕事が色々と忙しいです。

ぼんやり~
「な~~んでこんなに仕事してんだろ自分、、、健常体でないのに、。」

とつぶやいたら、とらが一言
「何言ってんの!フィギュアだけで約7万だよ~~~~仕事あるだけ稼がなきゃ~」

冷たいんだか優しいんだか良く分からないトラでした(--;;
PR
だらだら~~と思うこと。

何だかね、兎に角兎に角、映画自体が「かそくそ~~ち!!」って感じで凡人の自分には良く把握できないままエンディングになってしまった。(笑)

目がもう「パチクリ、パチクリ」

だから、見終わった最初の感想は、、。
「う~~ん、可も不可も無く、、、って分からんのだよ。」
「009だった」
って言葉にしか出来なかったのだと思う。

全体が「詰め込みすぎて、ガンガン端折って、最終的にこれになりました。」って感じで短すぎた気がしてならんです、勿体無い。

それでも昔からのファンなら何度も見返して自分なりの解釈をして行くのだろうと思うのだけど、この作品をあまり知らない人が見たら「はぁ?」ってなってしまうのだろうと思う。

現に一緒に行ったトラは原作を全部読んだ事がある訳じゃないので、やっぱり「はぁ?」
って言ってた。
それでもトラは後何回か見て内容をちゃんと把握したいと言っていたが、、、流石連れ合い(笑

確かに「RE」を付けるのにふさわしいと言うか、「これからまた始まる」的なこの作品はとっても意味がある物だと思う。

どうにもこうにも行き詰ったこの作品を現代にマッチさせしかも目茶目茶カッコ良く蘇らせたのだからそれだけでも感謝感謝!なんだけど、、、。

何でも良いからこの続編希望です。


001イワンとギルモア博士
怖いほど利発そうな大人を喰った様な目つきのイワン&歳を取りどんどん頑固なへんくつじジィになったギルモア博士!

この二人が組むなんざ物凄く怖い事だと思うのだが、、、、、。(^^;
大体「神の声を聞いた」と告白しただけのジョーに銃を向けるとは何事なの~~?
脳を全部調べるとか何とか言っちゃって、こんなとんでもない事を当たり前に言っちゃう所が「もうあんた人として終わってる」って、、、。

完全に自分の「所有物」扱いだよ~~。(←張々湖の事も含めて)
嫌だ~このくそじじぃ~~許せん。


002ジェット
ホント頑張ってくれちゃったよね。あんなもうサイボーグではなくロボットの様な身体も全部さらけ出すことになるなんて!!がしかし、あそこまで機械化してるなんて吃驚だよね。顔も身体もビジュアルが一番変わっちゃったけど、やっぱりジェットはジェットだった事が嬉しかった!&バイクに跨る彼に一票(笑


003フランソワーズ
何が凄いって、やっぱりこの方でしょう。
「子猫ちゃん⇒雌豹!」
「白い百合⇒真紅の薔薇!」
「イワンの子守⇒偏屈老人の介護!」
もうもうお色気ムンムン男のロマン爆発です!ムチムチです!

こんな彼女も嫌いじゃないがやっぱりやっぱり吃驚仰天、汚れた現実見るようでちょっとさびしい気さえしましたよ。

夢見る少女じゃ居られなかったのね、、、。くすん。



004アルベルト
あぁ、やっぱり彼は彼だったね~~。どこのシーンもカッコ良かったね。
他に書くこと無いよ(--;;

005ジェロニモ
いつも一番遠い脇役になっちゃう彼だけど、今回はたくさん出てくれて本当に嬉しかった。しかも超カッコイイ!気迫が凄かったね~。素敵でした。

006張々湖
コミカルなのは相変わらずでホッとした。この方が妙に性格変わっちまっていたらどうしようかと思ってた。相方の007との掛け合いが無くて残念だったけどね。

007グレート&008ピュンマ
とうとう戦闘服は着なかった(笑)切なすぎ~~。007はともかく、、、008は本当にあんまりの扱いです。

009ジョー
ジョーがカッコイイ!8割がた学ラン仕様ってのがもうツボ!!

あの大胆なフランソワーズねぇさん相手に頑張ったと思いま~~す。
突然あんなセクシーな格好で来られたら記憶があろうが無かろうが行かなきゃ男として恥でしょう(笑)手つきがとてもヤらしかったね(あはは


色々と突っ込み所は満載だし、自分なりに解釈するには何度も見ないと分からないしで謎が多い方が探究心そそられる??(←違うって)
何でもそうだが、自分の想像が入る余地がある作品の方が好きだ。きっちり書かれてしまうとそれで決め付けられてしまって切なくなる時もあるからねぇ、、。

ま、だが、これはもう少しやっぱりピンポイントのキーワードが欲しいな、、、。
でもその分、、色んな解釈が出て楽しいってのも有るけどね。

(^^)/
皆様~~今日(昨日)はお疲れ様でした。

自分もアサイチで映画館に行きました。
きっと新宿は盛り上がってるんだろうなぁ~と思いながら歩いて約25分のTOHOへ、、、てくてくてく。

地元映画館、閑散~~~~~(笑

まぁ、よく考えてみたらここからなら普通は新宿に出るよなぁ(--;;
の微妙な位置関係だからしょうがないのか、、、。

そこそこ大きなシアタールームだったけどそれにしても淋しい、、、人の入り。半分も埋まって無かったと思う。(><)

まぁアサイチだからね、、、。今考えてみたらテルマエロマエだってバルトで8割位の入りだったし、、。あの会場よりは結構大きいから、、とかなんとか苦し紛れに訳の分からんことを考えてましたよ。

自分的な感想ですか??

う~~ん。困った。(^^;;
突っ込み所満載でしたね~とかしか言えんかったりして。

何でもいいけど「何せ時間が短すぎっ!」って!

全部見終わった感想を言ってみろって言われたら「可も不可も無かった。。」

普通は「結構笑えた」とか「意外な落とし所だった」とか思っても見なかった事が有るとかだと思うんだけど、、、。

見た目は絵は凄く綺麗だし、セル調だしで凄い技術使ってるんだって事を忘れてしまってるからねぇ、、、。この事忘れないで見ていればこりゃ凄いんだと思うんだけど、当たり前に出来過ぎていてこの大事な事を忘れちゃうんだよね。

↑お陰さまで技術に対しての感動が無いって皮肉だわ(涙

自分は~009と003がハッピーエンドならそれで文句無いけど、、、学ランと下着。

「オトナの事情エロ」は活字の中だけにしておいて欲しかったさ(笑

大画面でこういうの見るのってすご~~く苦手です(涙



映画館を後にして、、てくてくてく。

とら「どうだった?」
みけ「う~~ん、、、う~んう~~ん」

とら「なんと言ってみようもない」
みけ「009には違いない」


こんなちょっと混乱しているところに「不幸のメール」が、、、、。

このメールのお陰で余韻も何もかもみんなまとめてぶっ飛んだ自分。胃だけが軋む。
正気に戻ったのは夜7:00も回った頃。

パンフレット広げて
「なんでこのパンフレットはこんなに薄いの~~~」と八つ当たり。

近々また見に行きます!後2回は確実だね~笑



まだ映画も見てない前の戯言書いていいですか~
書くけど(笑

今回009と003と002がメインって事みたいで捉えちゃっても良いのよね。

004
キャラデザあんなに渋くカッコいいのに今回前振りではあまりお目にかかれてない。今までのシリーズで良いトコ取りの彼だったので今回は休んでろ~ってえか?

でもやっぱり渋くてカッチョいいからもっと前振り宣伝では動画を見せて欲しかったなぁ~とため息。本編映画での見せ方に期待してますよ~♪

007
今回は渋めのスキンヘッドで素敵なおっさんやってくれるかと思ったら結構声は若い!、これにはちょっと意外で受け入れるのには時間が掛かるかも(笑

005
良い!!カッコイイ!><超好みのジェロニモに感激です!早く本編みたい!

003、、、、。
「キレイナおねいさんは好きですか?」ってCMを思い出したのは自分だけ?(笑)
高校生のジョーを誘惑する素敵な家庭教師って感じだよ(^^;)
ペプシとかスタッフサービスとか色んな絵を見せてくれてるけど、絵がみんな微妙に違っていて、自分的にはスタッフサービスの2本目「はちあわせ」の003が一番綺麗だと思う。それと~下唇が妙に薄く見える絵の彼女はちょっと好きじゃないなぁ~

009
ニコ生見るまでは何の違和感もなかったんだけど、声優さんのビジュアル見てしまったら、、、、、。困った。

今までちゃんと島村ジョーと融合していたのに、自分の中で完全なる『桜蘭高校ホスト部』(須王 環(すおう たまき)(フランス名:ルネ・環・リシャール・ド・グランテーヌ」に還ってしまった(--;;

だから、島村ジョーの声を須王 環が充ててますって事に脳内変換されてしまった訳です(泣笑

宮野真守さんってほんと地で須王 環をやってたんだろうなぁ、、、。とおもっちまった訳です。あのテンションの高さが見ていて怖かったんですぅ~~(涙

本編の映画で須王 環が消えてくれる事を切に願う今日この頃です。

にこにこ生~~♪

お疲れ様でした。二時間半!流石に見ているこっちも疲れたね~~~

今更の心配ですが、六本木はどうだったのかな??ちょっとだけ気になるよね。

チラ見せ見て益々見たくなった><

最初は3Dね!!って監督言ってたのでそれじゃぁそう言う事で(笑

期待しちゃいましょう♪
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]