忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの例の3/31だっけの朝刊の009見た日から何か嫌な予感はあったけど、、、(笑

昨日トラが持ってきてくれたバルト9のチラシ見て、ユーチューブ見て、だから何?
ってのが今の率直な感想。

えぇ??何で「VS」な訳?夢のコラボでも何でもないって気がしてるのは自分だけでしょうか?

少なくとも全然009に魅力を感じない自分ってなんなのさ!!
それに反してあのデビルマン「不動アキラ」のかっこ良さ(笑

間違って見に行くとしたら、きっと「デビルマン」を見に行く気がしてる。
だってどう見たって「不動アキラ」の方が「島村ジョー」よりか断然カッコイイ(涙
全然ビジュアルのカッコ良さが今見た感じでは既に負けている。

キャラデザ誰ですか!!監督さんこれでいいんですかぁ~~~~~?

なんで前回の映画の絵を採用しなかったかな?ここまで来ると更に不思議でしょうがないって思っているのは自分だけではないと思うんだけどな。

ま、色々と大人の事情があるだけだって事は分かるけどね、それでもジョーのあのキャラデザは無いんじゃないかと、、、、、。

あれじゃぁ新ゼロ絵を今風に持ち出してきた方がまだマシ!

ストーリーなんかどうでも良いです。自分はカッコイイ島村ジョーと綺麗なフランソワーズが見たいだけだ!!!

煩悩が向くまま生きてます(笑)

PR
超懐かしいい絵です。これって確か友人にお礼として贈ったものなので、わざと出来上がりは載せません。ロゴとかビシバシ入れちゃってるって事もあるし(笑

1979年版のBlu-ray VOL・1が9月9日発売予定って、、、、マジっすか?
お値段的には大体30000位な訳?まともに買ったら32000円+消費税?(1~25話)頭クラクラ~~。

<封入特典>ピクチャーレーベル/特典ディスク【DVD】
ブックレットの中身と、アウターケース、ピクチャーレーベルは気になるけど、特典ディスクって、、(汗

「1999年発売のサイボーグ009メモリアルLD」って、とっくの昔にちゃんと自分のLDからDVDに起こしてあるよ(涙)
それにLD本体だってウチのは死んだけど、実家に帰れば見れるし(笑

あんまりDVDの事って詳しくないから良く解らないけど、今ふつーに使われている単語の「HDリマスター版」ってのとそんなにクオリティー変わるものなの?

って、具具って見たら、最新のHD化とか書いてあるから、全く一緒とは思わないが、ほぼ同じなんじゃない?
前回CSで新ゼロやったのってHDだったのか普通だったのかよく覚えても無いけど、絵は普通に綺麗だったと思ったし、これ以上同じ映像コレクション増やしてどうする自分、、と超お悩み中。

中身の内容も全く一緒でなので有れば、ウチはCSでHD版放送待ってからでも遅くない。いつやるのかはとう~ぜん分からないし、そもそもCSでHDで放送される保証なんか何所にも無い訳だから、少しは考えるところも有るけれど、、、。

ゆっくり待ってCSでやる事が有るのならばワンコピーのみ可能な訳で、それを待った方がいい気がするがいかがだろうか?

な~~んて考えちゃている今日この頃、、、。何せねぇ、全部(1~50話)で60000円以上も出すのって流石にキツイわ!!

でも、ぶっちゃけ、VOL・2の特典「ミュートスサイボーグ編」の資料は見たい、欲しい。

アニメージュの小冊子なんて、本体全部持ってるからいらないけど。

そんなお金有ったら、貯金するわ!!じゃなくて、昔手放した「AKGのマイク」買うわ!!!!

などと、自分の中での落とし所と計算が既に出来なくなってる自分が居ます。(涙

ボケボケになっちゃったよ~、修正したんだけどコレが限界でした。

言わずと知れた「プーリップのフランソワーズ」
あんまりプーリップ自体好きなほうでは無かったんだけど、現物はかなり可愛かった(笑
でも髪の毛広がりすぎだし、ボタンがただの接着剤で付けてあっただけなので、触ったとたん取れちゃったり、コスはもうちょっとしっかり作って欲しかったなって物でした。ゲロって思うほどたっかい物なのにね(^^;;;

で、いきなりってか今更なんでフラン画像出したかった言うと、そろそろ徐々に話題を基にも戻しに掛かるかな~(笑

ってものあったり、

うん、今回新潟に帰るにあたって、プーリップが好きで、着せ替えでお耽美系のお洋服を作る「SENAちゃん」に、レースやら、リボンやらキラキラ小物?なんかをわらわらと&もう着なくなった(二度と着ないだろうと推察される)レースガッツリのサテンのブラウスとか、捨てようと思っていた可愛い柄の和服とか買ったのは良いけど全く使ってないバックスキンとウサギさんの毛皮のポーチとか、

とにかくお人形のお洋服は当たり前だけど、小物に加工できそうな物を全部まとめて持って行った。

田舎では随分遠くまで行かないと中々買えないものらしく、彼女は物凄く喜んでくれた、自分もプーリップは1体「フランソワーズを持ってるよ。」と言ったら最初はきょとんとしてたけど直ぐに、「あぁ2012年に出た物ですよね。」って返して来た。すげ~~本当にマニアだな、、。

「お礼に何かお洋服作りましょうか?」って
「え??いいの?それじゃプーリップフランソワーズのグレイのスーツを!!布とデザイン画は後で送るから~~~~」

赤のワンピースはもともと付いてたので、超ラッキー!!><
ついでにネグリジェのようなあの最後のワンピースも頼んじゃお。

だって前回頼んだ友人は今忙しくてこれ以上は流石に頼め無さそうだから(^^;;
否、なんだかんだで、がっつり頼んだけどさ。
ちゃんと学ランも縫ってくれたしそれも2体分(笑 
新ゼロジョーも運転手とかいいつつアレは学ランでしょうって思ってた(笑

SENAちゃん、歌ばかりでなくかなり器用です。

彼女のブログのURL↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/shumari2014

綺麗系&可愛い系のお人形を見てあげてくださいな(^^)/
ニコ動鑑賞、お疲れ様です!!!!

映画館行けなかったので、こっちは無理矢理でも見れるように戻ってきました。

解説付きはやっぱり見たいよね~。何せ謎が多すぎてって、、ってまぁ最後の最後は自分の想像力まかせなのですが、、、。

何でも自分の都合良く解釈する事が大事(笑

明日はTVでBD再生して見よう、、、。なんて思いました。

取り合えず、本日はおやすみなさい


あぁ、、なんて中身の無いブログなんだ、、、、。

昨年末から思っていた事があるんだけど、それは皿に絵を描きたい、厳密に言えば島村ジョーが描きたい

「絵皿つくりた~~い><」それがREでも新ゼロでもなんでも良いんだけどとにかくそんな事をやってみたかった。

だが、気がつけばもう4月も終わるって(涙)

でも、3月終りには絵を付けるために新しいオーブンも買って、お皿なんか1月の時点で既にかってあったよ。

さて、ものは揃ったしそろそろ本気で作ってみましょうか!!と思い、着色のペンの使用要領を改めて読んでみた。

オーブン温度240℃で20分。と書いてある。そうか、、、、。

そしてオーブンも買ったばかりなので、何にも取説読んでなかったので改めて読んでみたら、、、

「このオーブンレンジ200℃まで!!!!」ぎゃ=========

うっそ~~~~

え~~これじゃぁインクが流れるかもしれないし、上手く定着してくれないかもしれない。

がび~~~~~んです。

こうなるとしかたないから、フランス製のお値段の張るの買うしかないのかなぁ。たしかフランス産の絵の具は低温で焼くんだと思ったし、、。
それとも予め絵は描いて行って友人のトコのオーブンを使わせてもらう(笑

前のオーブンレンジ、まだ捨てた訳じゃないから、それを取り出して使ってみるのもココまで来たらありだよな、、、。でも本当にマジに前のオーブンレンジきったないと言うか中が錆び錆びで使うのやなんだよね~。だから新しいの買ったのにさ、、、。

何でもいいからまずは何か描いて焼いてみようと思ってます。


 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]