忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から延々と「北斗の拳 真.救世主伝説」のOVAを延々と見ていた(笑

これって2007年頃?から作り始めた作品だから結構バラバラと見ていたんだけど、まとめてみたのはこれが初めてかもしれない。

だってあんまり考えなかったけど、あれ、全部見たら結構なお時間掛かるよね。
だから、当然「ユリアの章」とかみんな分割してみてたんだけど、アオタが一言、
「え?北斗の拳?好きなんだ」って

「何を言うかこの小僧は!009は当然だが、コレを抜かして少年漫画は語れないだろ!!」

やっとOVAを全部ちゃんと見たが、漫画再度読みたい~~。><
最後に読んだのは何時だっけ?余りにも遠い昔となって居てもう分らないくらい。
でも、やっぱり好きなんだよねこれ。えぐいものは好まないのだが、自分の嫌いなえぐさとは少し違うから、何故か読みたい。

でももうこれ以上漫画は自宅に買い置きしたくない。キリが無いからね。
レンタルしてくるか、漫画喫茶にでも行って来るか、、、。漫画喫茶敷居が高いよな~~
何せ、前回やっと1人カラオケ行けたくらいの自分だからね(涙

このOVAの話がワイドショーで取り上げられた時、実写で阿部寛がそのまんまケンシロウやるんかと思ったよ(笑
それこそ、拳王も宇梶さんでいいんじゃね?って
でもその他きっついよね。結局はアニメな訳で主要な人物は俳優さんが声をやった訳だけど、何度見てもやっぱユリアを筆頭にヒロイン達は、、、、自粛。(笑

やっぱりちゃんと声優さん使おうよ!ってマジ思う今日この頃でした。

結構えぐいと言えば「残酷な神が支配する」もだけど、あれは読むの最後まで行けなかった。
精神的にキツイとか思っても、やっぱりそこが「萩尾望都」の凄い所で、読む事をやめさせてくれなかった。8巻まで単行本が出ていた時だったので、そこまで一気読みだけど、これ以上はもう無理~ってね。だからその先は知らない。すごく古い話だね(w

最近は色んな昔の漫画が読みたいな、だって最近の少女マンガの主人公の男の子達ってどれも全部顔がおなじみ見える。

流石に「俺物語」の主人公は違うけどさ(笑 でも親友の砂川はやっぱり二枚目代表って顔してるし(性格は適当にずれてて、凄くいいって思うけど(w

あ、でも自分は本当は漫画なんて読んでる余裕無かったんでした、、、。

あれライトのベルズって言うのなか?新書サイズなんだけど、しっかりしたイラストレーターの挿絵もあってのものですが、何故かその原作者のご両親から今出ている本を5冊程借りてまして、、、(笑

3月のお花見の時に始めてお会いして「ウチの息子ったらこんなの書いてるの」って貸してくれたんだけど、まだ一冊も読んでない状態で、返しに行くにも感想言えないと始まらないでしょ~。

ファンタジーは好きだからいいんだけど、小説~今の自分の身体じゃそれって結構きつい事なんだよね。漫画の普通サイズ?の単行本がせいぜいだね、それもねっころがってパラパラって読んで行く感じ。首と肩の筋肉が全く付いて無いって言うか、無くなってしまってるからなんだけどさ。もう少し筋肉付ける事をしてからじゃないと、、、でも遅くなれば遅くなるほど、返しに行くのがしんどいよね~~~(涙
アニメ化の話も有るとか無いとか、、、、。アニメになったらサインでも貰って置くかなんて邪まな事を考えている自分です。

目標、夏の内に返しに行きたいと思っています(涙

PR
たまにはオタク話でも書くか、、、。

最近楽しみに見ているアニメと言えば、

●終りのセラフ
●俺物語
●アルスラーン戦記
●暗殺教室
で、、、何故か、暗殺教室→ログホライズン→シドニアまでと流れで半分惰性で見てます。

かつて同じ職場で働いていたミホコに、モノスゴク明るく
「いきなりですが手術で切腹する事になりました!退院したらお祝いにカラオケ行きましょう!みつぐさんはアンジェラさんの歌覚えて来てね~~~♪」

と指定までされてきたもので、、、(--;;
アンジェラさん??誰その人?って具具ってみたらシドニアの主題歌歌っている人(^^;
、、、、、、、、、、。
「あかん、正直、全く歌う気になれんわ」涙
その方のプロモもCMの間に入ってくるでしょ、それ見ちゃったら更に歌う気がうせた。

どう考えてもこの歌もこの方本人も、自分の趣味じゃない。でもミホコの為だ。少しだけ頑張ってみる。って他の歌もなんかあるだろ、、、、。
まだ具具って見る勇気も無いんだけどさ。

アルスラーン戦記あたりで勘弁してください(涙

それにしても、切腹って穏やかじゃないよな。よっぽど酷くなければ、今って腹腔鏡がほとんどだ。一年半前に子宮筋腫で子宮も全て摘出した友人でさえも腹腔鏡手術で、直ぐに歩けるほどだった。

自分が切腹したのはもう10年以上経ってるしその時は12日間の入院でその翌々日には確かに仕事をやっちゃっていたが、、、(--;;
キャップ枠だし、2時間だし断れる相手じゃなかったし~~。

そもそも切腹後のカラオケって、、、(^^;;退院してから最低でも二週間くらいは経ってからじゃないとどうやっても無理だと思うぞ~~~~~お~~~い。

でもアニメカラオケ大会を楽しみに頑張るつもりなんだね(涙
自分も少し頑張ってみるよ(笑

それにしても、最近はアニメも映画も見放題パックで延々と見てるから、他にも色んなものを見ている。

「放浪息子」とかね(笑 そっちはそっちで、また今度書きます。

さて、これから準備して仕事行きます。
今日の事務所の衣装は、、、あぁ、あのお姫様ドレスの所か、、、なんだかね~~~気持ちが沈むのは何でかな(笑


アニメの「四月は君の嘘」が終わってしまった。
原作読んでいたから結末は知ってたし、多分アニメでも肝心な所を違えるとも思えなかったので、ちゃんとストーリーを把握していたんだけど、3回も見て3回も泣いてしまった。
原作ではそれ程涙線をやられなかったんだけどね。

やっぱり音楽アニメは音が入って細かい表情が入って主人公の心情が手に取るように分かるから、自分の泣き虫な涙腺を思い切り刺激してくれたさ、、、。
ピアノアニメでいつも感じてた指先の動きの嫌な違和感を感じさせない、指先の動きが音と絡んで凄く繊細で見てて心地よかったのはこのアニメ位かもしれない。

でも、かをりちゃんが散っていく様は流石にやりすぎ!!!あれだけは過剰演出で嫌だったな。原作どおりに花びらで儚く美しく散って欲しかった。

CM挟んでの手紙を受け取ってからの日常芝居はアニメならではだね。細かい心の動きがちゃんと表情に表れていて心地良かった。
親友の「渡」は全部分かっていて、あえて道化まがいに自分を貫いた男前!!本当は「椿」の事も好きなのに、、(とセリフから受け取ったよ自分は)
彼女未満の「椿」はずっと付きまとってやる!と言いきったやっぱり男前の彼女未満の幼馴染
ついでに、「椿」の親友柏木はほ~~んと良い奴だった。
「椿」の10倍は好きだねこう言うキャラ!(笑
まぁ学んだ恋愛観がBLってのは笑ったけど。しかも108冊、、、って煩悩の数(ーー;

トラウマと悲しみや喪失感、心にささる辛さが入り混じる、それでも前を向いて歩いていかなきゃならない中学生の青春ドラマは原作もアニメもどっちも良い作品だったと思う。


こんな事書いてるから、トラに言われるんだよね。
バカバカしくトコトン笑えるアニメも見なさいって(笑



昨日、PCで作業していたら隣からトラがこれ見ろって呼びに来た。
アニメタイトルは『美男高校地球防衛部LOVE!』

これ今年の一月から始まった、男子校で男子しか出てこないアニメらしいけど、あまりにもバカバカしくて一話分全部見てしまった。

これってセラなんちゃらの男の子バージョン??
最近またセラなんちゃらは再開発してるようだから、それに便乗してのギャグなのか??って思ったけど、そんなもんじゃないね!!これ本当に面白すぎて滅茶苦茶笑った。ここまで来ると本当にすがすがしいよ!!(爆笑

「バカバカしい」「イタイアニメ」と思ってしまえばそれまでなんだけど、でも本気で素直に馬鹿しいって、笑える事が出来るエンターテイメントアニメだと思った。

これって漫画原作は無いみたいな事さっき検索したら書いてあったけど、今どき原作無しのアニメって監督の技量を認められてないと作れないでしょ。確かに価値ありって自分的には思う。

比べるのが良いのか悪いのかはさておいて、正直言って、「少女マンガのセラなんちゃら」は確かに「オタクと少女等(幼児&小学生)」が夢中になるのは理解できるけど、その昔あれを見た時は自分の頭の中ではあんなド下手で稚拙な漫画をよくあそこまで作り込んだもんだとアニメ作成スタッフを称賛したもんだ。まぁアニメも見てて苦しかったけど、でもあの原作をって考えたら称賛ものです。
最近の再開発も商品見ると何でこんなに嫌な気分になるのかなぁ??自分でもなんでこんなにアレルギー起こすのか解らん。
まぁ、あれをお好きな方々も沢山おられるので、これ以上は自粛するけどね。


話が飛んじゃったけど、
トラがわざわざ呼びにまで来て言ったセリフは、「みつぐはいつも難しいテーマのアニメしか見ないでしょ。たまには本気で笑えるのを見た方が良いよ」

たしかに自分はディスニーは好きじゃないし、ジブリ作品にも興味は無い。エヴァは好きだったけど既にとっくに飽きてる。(笑
だけど「鬼灯の冷鉄」は大好きだったけどね。

とらは別にアニメ好きじゃない、ただ単にTVに映っている物を暇つぶし程度に見ているだけだ。自分も結構より好みする方なのでそんなにアニメを見ている訳ではない。

「四月は君の嘘」は原作も好きでアニメもそれなりに好きで気に入っていたが、明日最終回を迎えてしまう。正直悲しい。
音楽を題材にしたアニメはのだめとかピアノの森とかあるけど、自分は坂道のアポロンが一番のお気に入りだった(もちろん原作も好きだよ)

また深夜アニメは続々と出て来るんだろうけど、中々自分のお気に入りと出会える事は少ない。それは基本的にあんまり新作アニメの検索を掛けないからなんだけどさ。(笑

そう言えば、先日兄マックスかな?で「ルルーシュ」を見ていたら、一緒に見ていたトラが最後のエンディングイラストを見てて急に笑い出した、、、、。
「まるでみつぐの絵を見てるみたいだ(笑)」と笑った。

、、、、、、、、、、、、、。
僭越ながら、、、実は自分も密にそう思って見ていた。(でも自分に美しい女性は無理です)
CLANPってこの綴りだっけ?実はカードきゃぷたーさくらのアニメ位しか見たこと無い、、、、、。(^^;;

確かに自分のもともとの絵はこんな感じだった、、、、。
だから新ゼロ絵は正直難しかったなぁ、、、。

また絵を真剣に描けるようになるんだろうか?特別に右手が麻痺を起こしている訳じゃない。
でも、もともと「字」は汚いんだけど、今は半分ミミズが這ってる様な字で「手書きする事が怖くてしょうがない様な状態です」その時その時でまひの具合が微妙に違うからしょうがないんだけどね。
突然指がしびれ出したり、小指に力が入らなくて鉛筆が持てなくなったり、いろんな症状が突然おこります。

でも、ゆっくりやっていくしかないよね、、、。あんまり深く考えず自分の出来る事から始めよう。

今は深く深呼吸をして。


タイトルそのまんまなんだけどね(笑

先日は銀座に萩尾望都展を見に行った。
とにかく狭いと聞いていたし、グッズもほぼ全部注文だと聞いてたから、こりゃさっさと行かないと混み始めたらまずい。
(だって自分足が悪いんだもん、狭い所での手を付く場所も無い人混みが実は一番怖いんだよ)
そう思ってよせば良いのに、一時間も前に到着してしまった。当然一番乗り~~~~(笑

うん、基本的に美術館に行く以外はあんまり「並ぶ」って事しないんだけど、まぁこれも自分にとっては美術館扱い(笑

もう10年も前になるけど、自分も美術館勤務やってたしね。今だに便宜を図って貰っていたりします(いつもありがとう~~)

それに午後から新宿で用事があったので、開館時間通りに行って万が一の混み込みだったらそれに付き合ってる時間は何処にも無いって思っていたからなんだよね。
一時間も早く着いてぼけ~~と壁に寄り掛かって「K子」と「ゆきに」にメールをひたすら書いていた。
「K子」は今回の事を分かっているから良いんだけど、「ゆきに」にはちょっとばかり意地悪なメールをしてみた。

自 分「ゆきに、おはよ、今銀座、並ぶの好きじゃないけど頑張ってる。所でTシャツのサイズってM?それともL?」
ゆきに「Lだけど、何のTシャツ?」
自 分「トーマとポーのどっちが良い?」
、、、、、、、、、。メール帰って来ん。(^^;;

朝から「意味不明なあやとり」みたいなメールに怒ってるのか?それともまだ半分寝てるのか?それとももしかしたら今日仕事で移動中?で返事来ないのか??

流石に焦って直接電話した。(だってさっさと返事貰わないと、おみやげ注文出来ないもん)

彼女の一番最初の言葉は「みつぐお前、足無理して大丈夫なのか!!!」

朝っぱらから自分はいたずら心のメールだったのに、「身体の心配させてそれで半分怒ったの?ゴメンなさい」と素直に口に出せない自分は「萩尾望都」と言うキーワードも重なっていたせいか高校生の時の先輩にしかられる自分に戻って居た。



そんな事をしていたら、スタッフの方が椅子とコーヒーまで出してくれた。
ありがとうございました&朝っぱらから気を使わせてしまいすみませんでした。
こんな所でお礼を言ってみる。

本当に真近に見る手描きのみのカラー原稿は美しい。CGは便利だけど、やっぱり手描きの素晴らしさには絶対にかなわない。

が、、、不思議だよね~~トーマやポーの原画は無いのに、グッズはトーマとポーってのが(^^;;

とりあえず、グッズ(布類)ばかりで30000円以上のお買い上げ(笑
だってK子に頼まれた分がね、、、、一番ガッツリと、、、、。(^^;;

届くのが楽しみです。


 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]