忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足の調子についてはまだ治療を始めて2ヶ月経ってもいないので、具体的とか、にはっきりこうだなんて事も言えないのですが、でも全体的に具合が悪い事も無くなって来た様に思います。

ちょっとだけひと山越えたって感じかな?初期段階のね!

何せ足もみ始めてから体調が悪いのなんのって!!寝てるのが仕事みたいな感じだったからね。

この前までは夜寝るときに布団に横になるとジンジンと足が痛んで来て眠れずに朝を迎える事が多かったが最近は手術の時に履かされていた医療用の靴下を履いて寝ていて、そしたらその痛みが無くなってよく眠れるようになった。

これは足もみ治療をして下さっている先生が提案してくださった事で、実行してみたらその夜からジンジンする足の痛みが無くなった。

やっぱり足の血流の悪さが体調の全てを左右しているんだなぁと改めて感じる。
首の脊髄切っちゃった後遺症で身体の色んな信号が伝わりにくくなってしまったって事なのだろうか??行き着くところはそこ??

ならば持病?だった超冷え性を改善して老廃物を身体から追い出して綺麗な血液をガンガン身体に回す事。
↑これって足もみ治療の得意分野だもん(^^)/

今自分にできる事はそれしか見つからないよね。

手術したんだから普通よりも症状が緩和してくるのは遅い。気長に気長に足もみ治療を続けていく決心はした。

流石に二ヶ月近くやっていれば痛いのも恐ろしい事に慣れてきたよ。。。
PR
足もみを自分で本を見ながら始めたのは7/23。

2~3日経った頃から足の痺れと痛みと右腕右胸が激しくて、しかも弱りがちな夏にエアコン無しではいられない。でもそうすると身体は冷えて更に身体に負担がかかる(笑

↑簡単に言えば、身体の辛い所が更に更に増幅されて辛い~~~(爆

効果は確かに感じるが何度「こんな事辞めてしまおうか!!」って思った事か!


こんな事を思いながら、とうとうサロンに行ってみる事にした。

先生がおっしゃるには
「今回の病気になるまで、比較的病気や怪我などもせず元気に過ごして来た」

「足はとても理想形に近い、この足だから手術の後遺症がこんなもので済んだ」

「ついでに言えば、心臓が強い、気力も強い、でも神経質」(笑

「正直に言えば、脊髄関連(中枢神経)のケースは家では症例が少ない、でもほっといても良くなんかならない、ここで頑張ってみましょう」



確かに、、、。(--;;
手術後は怖い位リハビリの先生も驚くくらいに最初からスタスタ歩けた(笑
薬だってまぁ、最悪無くても大丈夫(足もみやる前はそんなに辛くなかった)




サロンで最初に足湯に浸かって、マッサージして、ゆっくり痛気持ち良い程度に一時間ほどもんで頂いたが、もうこの時点で悪い部分がジンジン痛む。

信じられない位身体が熱い、痛い。

ただ単に足を揉んで貰っているだけなのに、、、、。なんなの?これは??

この後に本格的な足もみが入って今度は本当に足裏のチェックで思い切り痛い。
何度身体をのけぞらせたことか!!!

やっぱりプロがやるのは全然違う~~~と絶句した。

自宅に帰って来て布団に倒れ込み、足が痛い、腕が痛い、胸が痛い、、、。
微熱で36.7度、、、。朝まで眠れず、、。

とにかく凄かったっす。
血液が流れてる~~~って実感しました。
こんなにも自分の足(身体)は血の廻りが滞っていたと感じた。
こんな足じゃほっといたら絶対に5年経っても治らないよ~~と思った。


今度は8/22です。それまでは自宅でせっせと足をもみ続けます。

こんな感じで身体が辛くてこの夏はマジに引きこもりです。
何もせずに3~5年待つよりも、まずは4ヶ月!!痛みに耐えます毎日頑張ります!!
ちょっと間が開いてしまいました。

オリンピックを延々とTVで観戦しているせいも有るかもしれないけど、、、何せ体調が悪いです。

胸と足がとにかく痛いし、頭痛と首コリ痛と肩こり痛(--;;;

頭痛と首コリ痛と肩こり痛にはロキソニンを飲めばなんとか治まってくるけど、胸と足の神経から来る痛みは何を飲もうが効き目なし。

ひたすら痛みの波が収まってくれるのを耐えてるしか無い日常です。


実は7月の終わり頃からトラと二人で毎晩「足もみ」なんかをやり始めています。
とは言ってもトラの足は私が揉むが私の足は私が揉んでる不平等な状態(笑

これがまた物凄く痛い。これはもう自虐行動としか思えん。でも血流の改善が出来ると言う荒業なのだ!!

それでもこんな事を始めたのは訳がある。

あと三年、後五年待ってみれば次第に脊髄も治って来るからなんて気休め信じられなくなっているからさ!(笑

大体経験談探しても「痺れや痛みが治ってきた」なんて書いてあるもの見たこと無いよ。

このまま何もせずに治るわけ無いって思ったわけです。それでも薬さえ効いてくれればそれはそれで良いと自分で納得もできただろうに、、でも現実は薬も効かずに「もうドン詰まり!」

漢方薬の処方をしてくれる病院をまた探そうと真剣に思っていた所に「足もみ-官足法」なんて本を見てしまった。

夢中で脊髄関連の事を探してみたけどそれは書いてない。でも神経痛にも効く様だし、何しろ今まで溜め込んだ老廃物の毒素を排出し、血流改善を本気でやればどんな症状にもそれなりに?改善する可能性がある?らしい?と自分で解釈した。

※統計取ろうにも脊髄を切った後遺症患者なんて、サンプルが少なすぎるよね(笑

取り合えず3ヶ月だまされたと思ってやってみる事にした。

この足もみの最初の反応として、身体の悪い部分の痛みが更に痛くなるとか書いてあるんだけど、今のこの身体の辛さはどうやらこの初期症状のようだ(--;;
↑そうじゃなかったら洒落にならんね。

一時的とは言え、個人差があるからこの身体の痛みが何時まで続くのかは不明(笑

でもまぁ、足裏を揉んで副作用がでたなんて話も聞いた事はないしね(笑

トラは毎晩痛みにのた打ち回っているが、終わった後の足の軽さがたまらんから揉んでくれと言っている。

自分は~と言うと、自分で自分を揉むのってやっぱり加減しちゃうよね~でもマジ痛いです。両足ひざまで青アザだらけなっていて、知らない人がみたら「DV受けてるのか?」って思われるかも、、、、。


自虐なんですけど(笑

血液が入れ替わるのに120日掛かるそうで、この辺から体調は変わってくるのかな?
足の痛みが無くなるまで(気持ち良い)と感じられるその日が来るまで頑張ってみようと思っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]