忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月の忙しさと体調不良でHP公開を断念せざる負えなかったので、、、、。


友人とお約束した手前、、、。手元にあった描き殴りをbrogに載せてみた。

HP。
INDEX位はもちろん出来てるんだけど、中身がないのUPしてもね(笑

芦田フランソワーズは相変わらずむずい。何故か自分の中で彼女の顔がぶれる。

芦田フランソワーズの基本線が自分でも良く理解できていないせいであるって事は分かってるんだけどね(笑

これは、芦田フランでは無くどちらかと言うとOPの金田フランに近いイメージ。
可憐で儚そうでバレエ踊ってる彼女が好きよ(既に妄想入ってます)

似せようと思うとドンドンドツボにはまる彼女は、、、やっぱり自分の妄想で描いてしまうのが一番良い様な気がしてます。

敵前逃亡します、、、、(--;;

あ、にげた
PR
とうとうまた作ってくれるのね009(><)

今YouTube見ました。あと1年!!すっごい嬉しい。

ジョー、どう作っても何となく乳臭くなるのは「半分東洋人」の性でしょうか(笑
イヤ、別に良いんですけど(^^;
年頃男子のダッフルコート(それもフード付)
えぇ、これだけで「Good Job!」と思ったあたしは結構こだわりやです。
まぁこれって、結構着る人を選ぶ服でもあると思いますが、ジョーにはピッタリでしょうイメージ的にも。


フランソワーズは網&柄入りストッキングでアングルも素敵でふふふ状態♪
襟元レースも素敵だけど、なんだろうね、キャラデザインも手伝ってか妙にお硬そうで「秘書」みたい~(笑
もうちょっと「やわらかさ」が欲しいかな~って思っちゃた。

カチューシャ♪ここ最近とは言わんけど、認知度が上がってると言うか、普通のアクセになってるので良かったね~なんて思っているのは昭和脳な証拠すか(^^;;
(ちょっと前までは古めかしいだわよね)

とか思いつつ、あのスーツスタイルに「赤いカチューシャ」も無いだろと突っ込んでみたくなった今日この頃。
そして誰が何の職業辞めて貰っても良いけど、彼女だけはバレーダンサー志願の肩書きを辞めて欲しくなかったさ(涙  
別に書いてあるわけでも無いけど、あのプロポーションのバレリーナは流石に無いよね~(-ー;
むちむちだよね~とは言わんけど、プロポーションが立派過ぎます。特に胸がとっても重そうです、、。

いやいや、兎に角とっても嬉しいし、楽しみなニュースですね。

さっき、小説の事をチラリと書き、な~~んとなく気になってゴソゴソと探してみたんだけど、、、見当たりません(笑

何で自分の中で「凍った時間」あたりなのか?もしかしたら挿絵って入ってたっけ??その刷り込み??と大きな「?」マークが頭に突き刺さりました。

まぁどうでもいい事なんですが(笑
幕張まで、、お疲れさまでした。

自分以外の人の目にはどう映ったのでしょうか?
とにかく以下は自分の感想です。

それにしても3Dってグラスが必要でそのお陰で暗くて(ブース内も暗くて)色の感じとか良く分からない。展開が速いと言う事もあるが、何と言っても目に入る情報量が多すぎて自分の脳みそ内で処理できない、動体視力腐ってます(笑
何度見ても見切れないで終わってしまうので、本当に困るわ。こういうのって。
明るい所で一時停止をかけながら鑑賞させてください(涙
そんな女のレポートなので、解釈の間違いやら、あくまでも自分にはこんな風に見えた的な感想なのでゆる~く、なまぬる~く読んで下さいね。


あれって、、?は付くのですが、、やっぱりショートカットの女の子は003?そしてもはや「サイボーグでは無い?」脳みそ以外は完全マシンな彼はやはり002なのでしょうか(^^;;

あははははは。(取り合えずそうだろうと言う前提で書いてますので違っていたら「馬鹿!」って言って下さい。)


舞台は超未来都市、
『その日その時を知るものなし 天の使たちも知らず 人も知らず 【マタイ伝】』
最初のこのフレーズからするとこれは神々との闘いのプロフィールなの?
取り様によっては誕生編での改造されたばかりのテスト中の009とも取れる様な気もしない事もないけど、、違うでしょうね(笑

燃え上がる都市の中からジョーを探す003、彼女の目にはこんな風にもちろん3Dに映っているのでしょうねと再認識。凄いリアルです。

彼女の基本的能力の高さを存分に発揮!しかもビルの上からダイブしてジョーのもとへ、、、「見つけた。」の台詞に思わずドキドキ

いや~~~セクシーな黒天使って感じなフランソワーズでした。ジッパーってセクシーだと思ったけど、これ見て本当に本当に「ジッパーってこんなにセクシーなんだ」って再認識&フェロモンムンムンのウォーキングで兎に角彼女はカッコ良かったです!他メンバーに守ってもらわんでも全然OK!の身も心も強いしなやかな美しいサイボーグになってました。(笑

このセクシーな力強い能力は彼女がイワンから授かった新しい力(能力)なのでしょうか?
愛しげにジョーを見つめ、頬に触れる、、、「KISS?」って思ったらそこにいきなり天使の羽?がふわっと舞い降りる。邪魔すんなぁ~とちょっと思ったわ。

まだ自我も芽生えていないようなイノセントなジョーをたらしこむのは一瞬だね!

※この作品の中では、ジョーは記憶が無い?自分の置かれている立位置すら解って無いように見えました、感情が感じられなかったので。
蒼い瞳に見つめられ、、、言葉も無い?。(←あぁきっともうこの時点で落ちてます彼)
↑こんな事書いといて本当はフランソワーズじゃなく、本当は彼女BGの刺客だったなんていったらどうしよう(^^;;;

しかし、ジョー、素敵です。(顔は正直イマニ!って感じだったけど)ベビーフェイスは相変わらず、茶色の髪の質感もあの髪型もそんなに無理が無い。

バランスが取れた今時の体型に赤い革ジャン!その下の黒いタンクトップ?も。しかもタンクトップの下の筋肉もちゃんとあった様に見えた。
パンツは赤だったのか黒だったのかは正直良くわかんなかったが、革って感じ、革だろうねやっぱ、上下ビニールじゃないだろう、あの質感は、、。
靴は「黒いゴム長」では無くがっつり「黒のワークブーツ」のように見えました。
コスチュームを意識してこうしたんだと思うんですが、凄い!無理が無いです。基本を大事に、でもずえんずえんダサくないっつーかカッコいい。><上手いなぁって思いました。
※黄色いボタン4つは無かったわ。

押井009のマフラーはグルグル巻きつけタイプの2本モノ!これって3D映像を意識したら2本の方が絵になるし絶対に効果的だよね、意味はそこに有るんじゃないかなぁと実際の映像を見て思った。
それに縛って1本にするとそれは「意思」を感じるけど、ぐるんと巻き付いてるのは自然で必然の意味を持たない、とても微妙だけどそこんとこが大事だと感じた。


ジェット、う~~ん街中で「ロボット変身モノ」じゃ有るまいしいきなりあの下半身!足の大変身はないだろうよ~(笑
いや、でも無駄にカッコ良かったよ。鼻も常識の範囲内だったし(笑。
あれもこれも全部イワンの仕業なの~~?もしかして(涙

戦闘機の上でジェットがジョーに問う
「敵か味方か どっちだ?ジョー」


ーーーーーENDーーーーー


何だか、キャラの事ばかりを書きましたが、燃え上がる都市は美しく3D表現の威力を発揮、崩れるビルの窓ガラスの散乱ぶりは特に美しく、飛んでくるミサイルを思わず避けようとした自分にもかなり苦笑ものでした。

う~~。素敵でした。攻殻機動隊でした。自分的にはOK!!です。(笑
BGMも凄く良かったですよ♪

だって攻殻機動隊自体大好きだもん(^^;;

これこのままお蔵入りって事は絶対に無いよね。
また何かの付録とかになるんでしょうか?でもこれの為にメインは要らなくても買ってしまいそうだわ。
その時の為にさっさと仕事を見付けなくちゃね、、、(^^;;

誰かニコ動に載せて下さい(←無理言うな)




以下の文面は、自分が思うただの戯言なので不快に思う方も居るかもしれませんので駄目って思ったら直に読むのをやめて下さい。(^^;;
苦情はやめてくださいね、ついでに何処かにURL張るのも絶対によして下さいね。

押井監督が009のアニメーション化に全く興味が無いって言う理由も正直良く分かる。自分もかつて10年前位に「ヒーローだって年を取るんだよ~~ん、原作通りに作れば良いってもんじゃない」とHP書いた内の一人なので(笑

何にしろ作品には当然「作品背景」って言うのが必要で、009の作品背景はやっぱり今の世の中ではズレが生じて共感と感銘が出来ないからだと思う。
現代のまま作ったって、ただ単に時代錯誤の勘違いものになってしまうってのは、、平ゼロで立証済み。
2012年じゃあまりにも近すぎて、どうやったって必然あるリアルなストーリーが組み立てられない。
誰も見た事のない、見る事の出来ない「宇宙世紀」とは言わんけど、最低あと100年後の世界設定でないと神々との闘いを作るには辛すぎる。

※だからと言ってどっかの映画のように「宇宙設定なんて」更にありえん!

彼らはサイボーグなのだから最低後100年後、これってずえんずえん行ける設定のはず。そして博士は冷凍保存か、サイボーグ化か、脳みそのみ存在だ!
がしかし、きっとこれだと「石ノ森作品に欠かせない?リリカルな部分」は無いだろうね(笑
大事な自分の過去さえも記憶の奥深くに封印だろうね。
でもね、、、そもそも昭和な作品だからこそ「リリカル」なんだと自分は解釈してますよ。


原作が大事なのは良く分かる。原作ベース以外の他の解釈や絵が受け入れられないと言う人の気持ちも解る。
でも自分は原作からかけ離れた新しい解釈や絵の次世代の009の世界も見たい。
何処まで行ってもやっぱりオタク!大画面のモニターに「009」と出ただけで涙が出るほど嬉しかったのだから、、、。

つ~かそもそも柔軟な気持ちがないと新ゼロは受け入れられないでしょう。。ある意味、、とくにラストの10話分位は、、、。(笑
でも原作忠実を語る平ゼロはもっとどころか根本的に全てが受け入れられなかったよ皮肉な事に。。(爆


かしこ。。。
行ってきました。幕張!!

遠い!!素敵に遠い!!素晴らしく遠い!でも行ってきました。

明日は無料日だし土曜日だしで、きっと明日行かれる方が多いと思うのでネタバレはいけないよね。

取り合えず、行ってきました報告。


「押井作品!」自分的にはアリアリ!有りすぎ!!
こんなの見せられちゃったら、この続きとか、これから先の009アニメプランとか「ナイナイ!」って解っていても期待したくなっちゃうじゃないのさ馬鹿!
甲殻機動隊そのまんま?(笑
本当は物凄く沢山書きたいんですが、今日は辞めときます、、が感想だけ一言。

イノセントな感じのジョーに思わず、、、くすっ。(←無垢な故の可愛さ)


しかし、自分でも驚く。幕張まで1人で良く行ったよね、しかも午前中に(笑
今日の午前中は比較的?空いていたのでストレス無く見ることが出来ました。
3D、、、専用グラスは必要なのかしら?それとも既に最新技術でいらないとか??
って思ってましたが、やっぱり専用グラス受け取りました(笑
目の前のSONYでもグラスは必須でしたね。

そんなに混んで居ないのを良い事にモニターの前に何だかんだと30分以上居座り続けた(^^;;。って事は最低6回以上は見たと言うことですね(笑
(ちなみに映像はエンドレスです)
このコーナーに延々と居る係りのスタッフオネェサンがとてもとてもとても羨ましかった&ねたましかったです。

そしてその後は速攻返って来ました。。。病院行かなくちゃ~~~><

本当に009を見に行っただけ!!(笑


良く分かってない素人なので、間違っていたらやなんだけど、シーテックジャパンってもしかしたら、昔で言う「コムデックス IN JAPAN?」の進化系?←えぇ自分は「晴海世代ですので、、、(^^;;)

遥か昔、晴海で同じ様な事やっていたよね。自分も仕事で行ってたもん(笑

それを思い出しちゃって更に嬉しくなりました。お客視点だとこんな感じなんだねぇ、、って。

きっとトラを連れて来たら彼は凄く喜ぶだろうなぁ、、、。
来年は009は無いけどトラと一緒に来て見ようと思う。

続きとネタバレは明日。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]