忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜はやっと午前2時前に眠れたと言うのに、朝からぽーたんの「さっさと起きろ」コールを喰らって、もう眠れんわ!!!(怒

しょうがないので、また眠くなるまでこの間描いてたREジョーを塗ってみた。
、、、、、、、、、。
鉛筆書きの時よりも更に「、、、、、、あれ??」
違和感が(^^;;;;

どうしてくれよう、、、って思ったけど、塗りなおす気力も無いし、腕も痛いしで辞めた。
このままUPしてしまえ。こんな女ですみません。

あ、くーたが昨夜の動画の抗議にやって来ました。

うるさいよ~~~~~~~~怒

何だかやっと最近色々とやる気も出てきたのに、またパーティーが続きます。

折角「さくら」をギター一本でノンエコーのノンビブラートで歌ってみたのに(ガチナマウタ)、スライドショー作る前に桜が終わっちゃうよ~~~と思い切り焦りを隠せない自分が居ます。
スライドショーなんて何年も前に一度きり作ってみたけど、もうとっくに作りかた忘れた(涙

先日も書きましたが、昼夜完璧に逆転してしまっています、実はこれって脊髄損傷の人間には酷く翌日が辛いんです。やっぱり基本的に昼起きて夜寝るって基本生活は人間の生理現象って言葉は変だけど凄く大切な事だと思い知らされます。だから眠れない夜は睡眠導入剤なんてものを処方されてるわけですが、、、、。しかしここの所毎晩それを飲んで寝ている様な有様で(--;
いっその事開き直っておもむろに落書きをはじめました。

気がつけば、、、絵なんてまた10年位まともに描いてなかった事を思い出す(笑

サイトを正式に閉めたのは2005位だったと思うが、最後の3年位は本当に放置状態でしたからね。当然絵なんて書いて無かったですよ。(友人に頼まれたもの以外には)

そもそも、もう前の様に色をつけるのなんて身体がついていかない無理な事で、さらさら~~~って感じにしか塗れません。

なんだこりゃ??って思われても、今更恥をかく事なんぞ怖くもなんとも無いですからね(笑

2012の009REの映画からもんの凄い時は流れたと言うのに、今さらですか!!って言われそうですが、なんとなく?天使ちゃん????

すいません、最近の自分の旬はフィギュアロシアのユリア.リプニツカヤちゃんでちょっと無表情な所が似てるかも??この天使ちゃんに髪の毛編込みを描いて見たかった(笑

そんな妙な影響を受けながらうる覚えシリーズで描いてみた(だって夜中に資料を出すのなんてめんどくさくて出来ないんだもん)

もちろん新ゼロラブな自分ですが、ちょっとだけ浮気じゃないけどREも勿論大好き!!なのでREのジョーも描いて見たいなぁ、、って今晩のうる覚え落書きで一緒に描いてみたけどまだ色つけてない(笑

色つけたら、ここでまたいらぬ恥を晒します(^^;;

さて、桜が見ごろですね。桜街道を散歩に出たいなぁ、、、でもなにせ出不精で(苦笑
先日、高校時代の友人たちに会う前に、
「元気で今でも009オタやってるよ。」
って言ったんだけど、そしたら
「映画は見てないけど本屋の漫画コーナーで見つけて思わず1&2巻を買っちゃったよ~」が約一名(笑

「そんじゃ当日はDVD持ってくから見てみ~漫画とは印象がかなり違うと思うけど。」


で、彼女の映画の感想が、昨日目いっぱいメールで飛んできた(笑

まぁ彼女は昔からジェットファンだったからねぇ。そりゃ楽しかったと思うけど。

「やっぱ、ジェットはかっこいい!」でメールの書き出しは始まっていた(笑

そしてもちろんお決まり文句は「フランソワ―ズがエロ過ぎ(笑」「あの尺で作るには構想広げすぎちゃったね」

とても適切簡潔なごもっともなご感想が書かれていました(笑


「で、あの天使ちゃんの女の子は一体何?」の質問に、、、。一番最初映画を見た時からの違和感をいまさら書いてみる、、、。


自分的に考えるに、あの天使ちゃんはキリスト教信者が見る神の御使いの象徴であって、宗教が違うと思われるピュンマがあの天使を見たって事には少し違和感を感じた。まぁ今回のピュンマはキリスト教信者なのかもしれないけど(^^;;

たとえば、あくまで例えばですけど、日本の坊さんの目に映ればそれは天使ちゃんじゃなく「御釈迦様」の姿で見えるもんではないのかな??(笑

古代エジプト信仰者ならば、アヌビス神の御姿を見るんじゃないかなな~~んてね。

でも宗教によって見えるもんが違うとなると、それでなくても難解な作品なのに収集がつかないよなぁ~~~って。。。

でも天使ちゃんを見たのは00ナンバーだけだったしね、、、。ジョーが見たとしたらどんな姿に映ったのだろう、、、。彼にとってそれはフランソワーズが見せた「トモエ」って事になるのかな?


くだらない深読みをしてしまった、、、。

ついでに言うならば、これって宗教心が薄い日本人ならではの発想というか、日本人にしか作れないものの様な気がします。。。

こんな事勝手に想像で書いていて、神山監督バリバリ宗教心が厚い方だったらどうしよう(笑

ま、これはあくまでも自分が勝手に思った事ですから、うす~~~くスルーして下さい。

最後に、、彼女の総括感想ですが、
「こう言うのって好きだよ!」でした。


ま、自分の昔からの親友たちですから、基本発想や感想も同じでしょう、やっぱり。(笑

例のアメコミ009、予定通り買いましたよ!!
朝から用事済ませて、さっさと本屋で買ってって思ったら、売ってないじゃんよ~~。

でかい本屋さん3件目にしてやっとGET(笑

散々さまよった挙句の果てには「遅刻」ではなく「半日休暇」扱いの時間に出勤となっていた(涙

さて、そこまでしてようやくGETしたのは良いのだが、ソレほどのもんだったか??これ(爆笑

本来カッコよく有るべきキャラの顔がダサく、どうでもいいもんに限って妙に力入ってませんか?
スカールはともかくとしても、ガモちゃんなんてね、泣けた。。。

原作のスカールはダサすぎるし強さが全く感じらんないキャラだからねぇ、まぁこれはこれで正解だよねぇ。(敵は見かけも中身も強くてナンボですからねぇ!!)

が、やっぱりあのジョーとフランソワーズには涙しか出てこないよ(´Д`)

でもまぁ、トラにもアオタにももう大爆笑大ウケUSAエディション009デスタ。笑

自分的には当分眺めては笑えること間違いなしなシロモノでした。




いきなり違う話題だけど、、、7/24現在で古い話になっちゃったんだけど、中野の~では例の映画特典カード。全員分売っていましたね。

やっぱり一番お値段のお高いのはフランソワーズ嬢、お次はジョーとハインリヒが同じお値段、そして次のいきなりのダークホースがブリテンで、

ジェットは活躍した割に、、、はぁこんなもんですか(^^:
アオタが言うにはちょっと美味しいカステラ1本分(こんな説明でわかるかぁ~~)

その他はみんな食玩1箱分位のお値段でした。

フランソワーズ嬢も、ん、まぁこんなもんと云えばこんなもん?妥当なお値段設定なのかなぁ、、、って思いました。

もし自分がこのカード持ってなかったら、サクッと買っちゃっただろうなって感じです。



≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]