忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でもびっくり、もう一ヶ月もPCに触ってなかった。メールが恐ろしい事に、、、、。

6月は仕事も忙しかったし、暑くて身体の体温調整が普通で無い自分にはしんどいばかり。ふつうの人でもこの季節は湿気と暑さでシンドイからね、、、、。
それに、新しい薬になって、多少の吐き気と微熱との戦いが続いてそれが慣れた頃に更に薬の量が増やされて、、、、半分気のせいだと思っていた微熱が副作用だと確信する(笑)

夜も眠れなくて、昼間もダルさに苛まれ、仕事の時だけ無理矢理、気合だけで入れて行く。

こんな事して無理矢理の6月が終わった。お陰さまで、体重計乗るのが更に怖いです。

元々食欲が無い自分は、K子ととらの勧めもあってこの夏はスムージーを飲んでみる事にした。
まぁ健康食品ですが、美しくダイエットではなく、自分は「完全にとにかく身体に必要な成分を無理矢理でも入れて行く」って事で(笑)

この実験??付き合ってくれる人大募集。ってK子にやらせりゃいいのか!!あいつは少し痩せたほうが絶対いいから(笑)

冗談はさておいて、ホントに付き合ってくれる人が居たら嬉しいな
↓↓↓
スムージー

自分が買ってみてのはこれです。

自分の身体の調子はボチボチ書いていきますので、これからもこのブログ見に来てくださいね。




PR
GWなんて全く関係ないけど、これが終わっちゃうといきなり仕事が忙しくなるんだよね~~。

新しい薬はあれからずっと飲んではいたけど、昨日から止めた!!
今だに安定しなくて毎日とは言わないけどほぼ眠気と格闘しているありさまで、瞼が重くて起き上がれない。1日24時間しか無いのに、眠気が全く無い時間って4時間~6時間ほどなのが現状で、眠い日はほぼレム状態で24時間を過ごして居る。仕事の時は流石にアドレナリン出て来るから勢い?で行けちゃうけど、その後は更に眠気が、、(笑

前回書いた通り一極集中の痛みは無くなったがその代り、痛みが分散して特に足の裏全体に痛みが来て立っているのが辛い。

前は立っていれば、身体は楽だったからね。結局横になって居ても前と同じで辛いだけだし、不思議な事に味覚が少しだけ変わっている。

これは薬を飲み初めて翌日の朝、何時ものようにコーヒーを飲んだ。
、、、、。何これ?変な味がする。ペットボトルのお茶もてきめんでまずくて飲めない。

他は気が付いてないだけかもしれないけど、ちょっと味覚が変わってしまったのは確かのようだ。
1日の内、コーヒーは5~10杯位は飲む。それがあの日から飲んでも1杯位になっている。(笑

腸の調子は相変わらず変だし、総合的に考えたらこの薬、自分には「9害あるけど1利あり」ってトコだね。

報告にまたペインに行くのが物すごく精神的にしんどい。
これからの季節仕事がいそがしくなるから、薬の副作用と闘っている場合じゃないんだよな~~新しい薬処方されても困る。
何がおきるか自分で分からないもんね(涙
ここ、何日か新しい薬のせいらしいが、眠気が止まらない。朝も昼も夜もひたすらただ眠い。
たまたま仕事もそんなに入っていなかったからいいものの、新しい薬を試すのは何が起こるか分からないからやっぱり怖い。

14日から飲み始めて、やっと昨日あたりから眠気が収まって来た。吐き気は全く無いと言えば嘘になるが、前のと比べたら全く問題なしのレベル。ただね、やっぱりムカムカするもんだから普通に食べられない。イチゴとかさっぱり系の物しか中々口に入れられず、結局夕飯作っても自分ではほとんど食べない様な日が続いてる。

おまけに便秘になりやすいと言っていたのに、これ飲み始めてからず~~~とお腹は「緩い」んですけど(^^::

思い切りお腹が痛くなるような症状はないんだけど、とにかくず~~~~と「緩い」(笑

もうこれには吃驚だよ!

足の麻痺は相変わらずなんだけど、う~~んそうだな~今までのMAXのどうにも出来ない足の指先の痛みは出にくくなっている、、気がしてる。

とらも、あんまり言わなくなったと言っているから多分その辺りは効き始めているのかな?

上半身の神経の痛みに対しては全く関係無いね~~~(笑
まぁ、あの先生が言うには上半身の神経の痛みは運動して筋肉つけて神経の別回路を作る事によって静まって来るから、とにかく動かさないと駄目だと言っていたからなぁ。柔軟体操はそんなに嫌いじゃない。ダンベル体操から始めてみろと言われたし、おまけと言ってはなんだが、腹筋もやってみたら、、、、。
超~~ショック!!

手術前、腹筋なんて50回は出来たのに、、、今は足を押さえて貰っても15回しか出来ない自分にただ唖然。本気やばい~~~~~~~><
イヤ、別に腹筋が出来るからってイコール歌唱力のうんぬんにつながる訳じゃないって事位は分かってるけど、流石に焦るでしょ。

当分、柔軟体操やろうと思う今日この頃です。とほほ
教授のお勧めペインクリニックに行って来た。

狭い待合室はすし詰め状態でジジババばっか、、、自分が浮いてるのが流石に分かる。
それに何でペインで体温と血圧測るの?まぁそれは良いとしても、、、。

「はぁ」ってため息しか出なかったってのが本音です。

なんでこの先生こんなにセッカチなのかな?
こっちが話している途中で最低3回途中で話をブッチギラレタ(笑

だから、聞きたい答え(自分がどうしたら良いのかの糸口)が全く分からない。

今まで飲んでいた薬についても自分としては効いて無い事に疑問を感じていたから、これってこの先も飲んでいくべきなのか?と質問したかったんだけど、突然遮って延々その薬の概要と効果の話を始めやがったよ!!!

んな「一般論」いくらでも自分で調べられるわ!!!!!ボケ!
つ~~かあんたの言ってる事、今さら説明されなくても全部知ってますから!!

結局、うつ病患者さん用のお薬か、ブロック注射っしか無いって言われてもね。

喉に何本も射すブロック注射はリスクが高すぎる。これでも声は自分にしたらまだ「財産」の内なんです!!!
しかも一週間に1回づつなんてこんなトコ通えるか!!

空しい、、、、。とことん疲れに行っただけ。電車賃返せ!!

こんなことなら近所のいつもの整形外科のオヤジセンセに相談した方が絶対に良い。

学校の先生と同じで、こりゃ駄目だわって思った瞬間やっぱり駄目なんだわ。

金返せ~って言ったら、先日ルーブル展見に行った。超つまんね~~1600円と交通費半額でも良いから返せ~~って程つまんないルーブル展でした。

「鳥獣戯画展」と「アンギアーリの戦い考察展」は凄く楽しみです。
神経からの痛みを抑える為に処方してもらっている「リボトリール」はそれでなくても手術の後遺症で足がおぼつかないのに、更にそのふら付を増幅させる。

「リボトリール」はもともとてんかんの薬、そこそこ効いていると言っても今現在通っている整形外科(脊髄腫瘍だと発覚する前からお世話になっている近くのおっちゃんの所)では処方するのも実は物凄く消極的だった。

何故かというと前に行ってたペインクリニックで処方されそこそこ効いてくれたので、おっちゃん先生にお願いして処方してもらっていただけなのだ。

自分の身体は「リリカ」という薬が全く効かない。そこで次に処方された薬が「トラムセット」って言う薬だったのだが、吐き気止めも一緒に処方されたにも関わらず、とにかく吐き気(嘔吐)が酷くて何時間もトイレから出て来れないような有様だった。大学病身の先生いわく、

「1週間位で収まってくると思うんだけどなぁ、、」

ってそんなの自分の身体が持ちません!!!って一度は断念した代物。

がしかし、最近その下半身のふら付きが増幅しているように感じるんだよね、、、。

本来ならば、まずは大学病院でもう一度相談した上で紹介状を書いてもらってペインクリニックに行って相談すべきなんだけど、色々都や市に提出する書類を書いてもらう手前があってなんのしがらみも無いおっちゃん先生に頼って居る始末。


先日事情を話しておっちゃん先生に相談した、案の定?やっぱりおっちゃん先生もリリカが駄目なら「トラムセット」を勧めてきた。

もう一度、戦ってみる???でも前と違うのは吐き気止めの薬、前回のは効き目ゼロだったからね。
今回の吐き気止めが効けばいいのだけれど。

トラムセットを覚悟決めて飲んでみた。

前回の時よりも幾分は楽??って言うかトイレで何時間もダウンはない。
とりあえず、こうしてブログを書いていられる。でも吐き気が無いわけじゃない。う~~ん正直つらい。
 1  2  3  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]