忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になって新しいお仕事をはじめました。
合コンの司会進行!!

短時間で稼ごうと思ったら、やっぱ自分の得意分野を活かすしかないですね。

幸い??自分には少しだけ色んな事が出来たりします。

絵を描いたり~は本職だけど、それ以外に喋るってスキルも適当に有ります。
歌うと言うスキルもある。

ついでにマックもWINもそこそこソフトは使いこなしている方なので、何を言われても困ったりしないし、大体が言われた事をきちんとこなします。

言われなくてもマニュアル作りは得意中の得意だったり(笑)

何でもそつなく、、、。

でも、あんまりそつがないと、変な所で嫌われます。

そう言う所はいわゆる、、、女王さまが居る所。

社長さんが女王さまだと、自分よりもスキルのある人間を嫌うんですよね。
最後の一言は「家はプロフェッショナルはいらないの」で大体面接が終わる。

笑、、、、、。

まぁ今回の会社は、昔の友達が4年ぶりに連絡をくれて、会社始めるから一緒にやってくれないか?と言う事だったから、、。

最初司会進行の話だけだったんだけど、結局マニュアルを作ったり、絵を描いたりは自分の仕事になっています。この先多分、ブログも書く事になるでしょうね、、、。

あくまで派遣で、MCやってで、高いギャラを頂いてるのでその位は当たり前にやらせて頂きますとも!!(自宅内職で出来る範囲だし)

この会社が成功する事祈って居て下さい!!
PR
5月なのだから、忙しいのは当たり前なのだけど、疲れた、、、。
ひたすらに疲れた。本当に忙しい時はろくなことが無いです(涙)

ま、いつもの事とは思っても、下半身が不自由なのはこの仕事には最悪!!でも2時間だもん。それ位は頑張らないと!いつもそう思っている。

ちょっと頭が冷えた?ってか諦めたからここに書けることなんだが、、、。
自分は難病認定を貰っている。「脊髄空洞症」は生まれつきの「キアリ」の原因が一番何だけど、自分の様に脊髄に出来てしまった「腫瘍」が原因でも当然原因として「脊髄空洞症」認められている。

腫瘍が原因で脊髄内の空洞が気がついたら肩の方まで広がっていて神経を圧迫、腫瘍を手術で取り除いても一度酷く圧迫され傷ついた脊髄は治らないからだ。自分の場合は脊髄の内部に腫瘍が出来てしまった。脊髄腫瘍のなかでも結構レアなケースで、何とも無い脊髄の部分を切って腫瘍を取り出すのだからそりゃ大きな後遺症が残るのは当たり前。腫瘍内部で無ければ脊髄自体を切る必要が無いので後遺症もあまり無いし(でも圧迫され続けた脊髄のダメージは戻らないけど)

自分の腫瘍における「脊髄空洞症」ってのは本当に厄介で結局手術で切った貼ったじゃないけど、それから先は「脊髄損傷」患者って訳で、痛みをどう制御するかってだけで、大学病院に行くのも年に1回MRI取る位で、薬は近所の整形外科から貰っている。

とまぁ、ここからが本題なんだけど、この病気は難病と認定されつつ、今まで国からの補助金は一切出なかった。補助金を独自にだしてくれていたのは「東京都」。とそれから「さいたま県」だけだった。

それがこの度国が少しばかりのお金を出すよに変わってしまったからもう大変!!!
医師に書いてもらう様式も全てが一新で、「?」しかない(笑)

そもそも難病認定医師って何?その肩書きを持った人に書いて貰わないとNGなんだけど、大学病院の自分の主治医ですら今の自分の現状を分って無いのに認定用紙を出してもしょうがない。

かれこれ3年前、一度目の更新書類で主治医と散々もめた。(笑)2ヶ月も書類が出来上がるのを待った挙句に、実際の現状とは異なることがずらり、、、。そりゃそうだ、1年に一度、もしくは2回行って居ても、現状の話などほとんど聞いては居ない。握力測ってみたよ、くらいなもんで(笑

結局また外来予約して主治医に会って訂正をしてもらうなんて事になっちゃってたよね。それがどれ程、自分達に苦痛を与えてるか分っていない。

毎月近くの整形外科で薬を貰う為に行くのだが、その先生はちゃんと自分の身体の事を把握している。
そう言う先生に書いてもらわない限り全てが嘘っぱち。

困ってしまって東京都の窓口に連絡した。窓口のおばさんは丁寧に言葉を選びながら、2つの方法を教えてくれた。それが駄目なら、また大学病院の主治医とのバトルが始まる?(^^;
でももうあの大学病院の爺さんとバトルほどの気力は無いよ。でもさ、おばさんの話を聴けば聞くほどに矛盾が出てくる。
大学病院の主治医に頼んだところで、ここ半年間の自分の体調を把握していないからだ。
近々の半年間の症状を書かなければいけないらしい。それを書けるのは近所の整形外科のおっちゃんだけ(笑)

て~~~事で、厚生労働省まで電話してみた(笑

そしたら電話に出たのが、もうヘタレな新人で全てが右から左でこんな奴に税金で給料やってるのかと思ったら腹がたって、具合が悪くなった。勉強しかしなかった「オバカ」に何を言っても届かないのだ。この現実をどう受け止めたらいいのか、、、、、。

そもそも、国の管理に移行したのは1年前で、東京都管轄の時は家の収入では負担金は0円だった。
それなのに、国に移行したら月々5000円までは負担。はっきり言って薬代がバカ高いのでよくよく考えて薬をもらうようにしないと月々4000円以上は払うことになる。しかもこの書類。

何を考えてこうなったのか意味不明。親兄弟の病歴まで書けなんておかしいでしょ。厚生労働省のヘタレが繰り返す。「研究の一環ですから」バカじゃないのコイツ!!!

「難病で働けない」この事実から補助金出すのが一番最初に来なくちゃならないことだろ。「研究なんか2番目だ!」

まぁ、国がやることって、呆れ過ぎて馬鹿すぎて何もいえない今日この頃、、、。

桝添の事なんて半分頭からぶっ飛んで、どうでも良くなったよ。

とりあえずは、東京都のおばさんのアドバイスに従って近所のおっちゃん先生と話をする所からだね。それが駄目ならもういいや、、、って気分です。



在りし日のぽーちゃん


今更に言わずと知れてる事だけど、自分の仕事はレセプション関係のアテンダントだ。何年か前に鈴鹿サーキットが改装した時、F1は富士サーキットで行われたが、その時は100人近いレセプション関係者も集められた。
その時は、自分は流石に派遣の仕事が忙しくていけなかったけどね、、(涙 
だって泊り込みで何日もなんてやすめないよ~~
でもその頃は健常者だったから身体の無理も利いたから行きたかったなぁ~

な~~んて事は今となってはどうでも良いんだけどね。今年の1月もあと一週間!!!
昨年の5月からストレスで体調を崩したままに夏を越し、それをずっと引きずったままその後ぽーちゃんの事があって、そして恐怖の1月が有って、、、。今の体調は本当に最悪です。

自分ではあんまりダメージ無いって思っていても、そりゃ無い分けないよね。身体だって健常者では無いのだから。

こんな仕事をしているから一見若作りでは有るけれど、なにせもう中身はボロボロだよ。なのにこの1月の騒ぎが終わったら、今度はギターの練習です。マジにやらんと!!(涙)

でも、適当に通っていたヴォーカル教室で基本を色々と思い出し、お陰さまで声も出るようになって来たよ。

今度のLIVEは「原点回帰」がテーマで、派手なBAND形式ではありません。あくまでも歌をと言うか「声」を聴いて貰うのが本当の所なのかな、、、。

昔やってたバンドには居るはずの自分が何処にも居なかった、キュールはPOPSだと言っては居たが、あれはやっぱりROCKだろ。もちろんわざと「姫気取りPOPS」を何曲も混ぜていたけどね。
「レイン」なんて曲はあれはバラードじゃなくて「ボサノバ」だし、バックバンドが中心の歌のサビが存在しないヴォーカルが飾り役の曲もあった。完全なLIVE仕様で全体が作られていたよね。
最初は何が何だか分らずに思うがままに詩を書いて行ってコード進行に乗せられて何とか主旋律を作り上げていったけど、結局最後の方はドレスは着てたけど(笑)曲はROCKになっていた。

結局自分はPOPSなんてもんは似合わないね、「ゆきにが黒」なら「みつぐは白」他人が望むままにやっていただけで、本質はゆきにも自分も何処が違うの?
だから、一応?形だけは「殿と姫君」なんてふざけた「コンビ名」で衣装も見所の一つだとは思うけど、何せ声自体が2人ともアルトで似てるからねぇ(爆笑

もう無理はしたくない。大好きな歌を歌ってギターを弾いてそれを誰かに聞いて欲しい。単純にただそれだけ。自分が好きな世界を知って欲しいだけ。

そんなキッカケをこんなに時間が経った今だけど、機会を与えてくれてありがとう「殿」!
姫は姫らしく頑張るよ。

「貴方に、ただ貴方に逢いたくて、ただ貴方にとどきたくて、、、」

今年もやって来ました!パーティーシーズン!

あぁ、もう11月から頭がクラクラ~~。今日も今日とて二次会まで付き合わされて、、、
しかも二次会はカラオケ大会!!そんなのオヤジ達で勝手にやってくれや~さっさと帰りたい。

だって本当に体調があんまり良くないんだもん><

こんな事を昨夜からブツブツ言っていたらトラが一言。
「みつぐ、お前が練習がてらオッサン方に付き合って一曲約5分歌う毎にチャリン、チャリンとお金が入ってくると考えるならこんなオイシイ話ないよん」

、、、、、。
そう言う考え方もまぁあるか、、、、(--;;;
本当に今日は延々と歌った。ひたすら歌っていた、って言うか歌わされた。いかにもオッサンが好きそうな歌ばっか(笑

考えてみれば、一時間で約12曲、二時間なら最大でもマックスで24曲。
でも、挨拶やら乾杯やらあるから、現実にはなんだかんだで10~13曲位になっちゃうんだけどね。
笑って歌って、もうヘトヘト限界(涙
こんなに歌った二次会カラオケって今だかつて無いっす。

12月もそこそこ忙しい。でも1月はまだスケジュールこれからって感じで半分くらいの埋まり方かな、、、。
あんまり頑張る気なんて無かったけど、今年って車検があるからやっぱり少しは頑張らないと!
しかし、二日続けてパーティーのトリプルって、、、泣けて来た。
なんでこんなの取っちゃったの?自問自答。だってトリプル終わったと思ったら次の日はダブルだよ。

何でも良いけど、最初は立食でも最後はお座敷がいいなぁ~と我侭言いたくなる今日この頃です。
何だか本当に忙しい。

昨日は帰りが12時だよ。二次会のカラオケに付き合わされて大騒ぎ。
二次会に行ったのは5人だけで、当然事務所社長のセレクトなんだけど、、、。

ここの事務所は社長からして全員「音大」関係(^^;;
コンパニオンもそこの学生がバイトでやってるので、レセプションとパーティーの一番大切なお仕事は綺麗さっぱり何にも出来ない。吃驚するほど出来ない。(^^;;

社長自ら何にも解かっていないので、このお仕事自体、何をするのかさえ解かってないのだ。
昨日はホテルの黒服に怒られてた。

う~~ん確かにテーブルの上が汚くて、フォローしきれない程の有様だったからなぁ、、、。
フリーの自分達にははほとんど人事なんだけどさ(--:

でもね、流石にね。昨日の二次会でもやってくれちゃいました。

一番に、言われてもいないのに、コンパニオンがいきなり歌うって事自体普通ありえない。
しかもね、、、、。

クラッシックオペラなの(笑

声学の子達だから披露したいのは解かるし、凄く「上手」って言うより「美しい」から自分的には得した気分、何時までも聞いていたいな~~。なんだけどね、、、、、。
お客さんのオヤジ達はもうドンビキ!

そりゃそうだよね。こういうのって一次会が始まる前の余興でしょう普通(涙

そりゃ拍手喝采よ!もちろん、でもね「カラオケ」の砕けた二次会のノリの範疇をバッサリ切っちゃって、この固まっちゃったドンビキな雰囲気をどうすんの!!!

もしかして自分ってこう言う時の為に呼ばれたのか!!って(涙

もう開き直り!「さぁ副会長!コテコテノ昭和演歌行きますよ!!」って無理矢理ステージに連れて行って「天城越え」を一緒に歌っちゃう自分ってなんなんだろ(涙

それでやっと、固まった雰囲気もこなれて、延々と昭和ソングの連発よ。

何とか無事に?終了したけど。

確かに彼女等の歌声は素敵だった。ほれぼれ~~(*-*)
だけどその後、瑠璃色の地球とか歌ったんだけど、「う~~ん微妙ってんじゃなくて、下手なんだよ」。

そう言うものなのか~~~って、思っちゃった。
発声自体全く違う物だってのは解かっているけどさ、でも歌すらも両立って無理なものなのか~って思ったら何だか寂しくなっちゃった。

そんでもって、オヤジの為じゃなくてあたしの為に歌ってくれって思ったよ(笑
もう一度彼女等の歌が聞きたいな~~って思った二次会でした。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]