忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEVENちゃんコメントありがとう!&レスポンスが遅くてごめんなさい。
忙しくないはずなのに、この忙しさは何??(笑)

パーティー会場のバイト兄ちゃんがあまりにもダメダメで、本当は楽なはずの仕事をがっつりやっちゃったからです(--;;
流石に疲れた、、。
そしてその後の雑用も今日はやっていたからさ。
写真の加工とかね(笑)

スタッフブログとかも終りました。

さて、先日のライブ!!今考えてみればこんなに凄いライブって有った?
四半世紀前の殿姫も凄かった。でもあの時はまだ自分は言われたとおりに歌う半分人形の様だった。

あの時と比べたらギターはボロボロ、歌も下手糞。

でも何なのだろう?先日のあの充実感は?

直ぐ目の前でお客様は座って、自分のMCがどっか間違う?って言うかわざとと言うかのお笑いに付き合って?笑ってくれる。会場からも声が飛んできて受け答えしながら進んでいく。
とにかく楽しかった。

今回は正統派?の和服でたすき掛け姿の3人(笑)

やるからには、せめて衣装くらいはちゃんとしないと!!
殿もトラも男物和服が似合っている。
だから、姫は姫らしくね!!

昔から思っていた。バンドやっててもその中でただの飾り物でしかない自分を知っていた。
バックのみんなが居てくれて初めて自分がマイクを取れる、、その意味。

ボーカルマイクはちゃんと自分のを持っていたけど、普通は初めから用意されている物を使う。
みんな楽器に沢山のお金をつぎ込んでいるのに、ボーカルは??
それに答えるにはやっぱり衣装しか無いじゃん。

非、日常の演出。
昔も今もそれは自分の中では普遍な物。

しかし、こんな年になってから、こんな事になるとは思わなかった。
17日にはホテルのパーティー会場でギターで弾き語りをする。(コンパニオンもやりながら)
3曲くらいやるつもり。
自分の後はオペラ歌手のひな鳥ちゃんが歌う(コンパニオンやりながら)
コンパニオン代金とご祝儀とチップを出してくれるそうなので(笑)

なんだかんだで結構な金額になるから、トラにも休みを取って貰った。
自分ともう1人の彼女のサポート(雑用)をやってもらう為に。。。

その次は12月のお寺さんの忘年会で歌う。。。

ナンカ知らないけど、延々と私の下手糞な弾き語りは続きそうです、、、。

気が付けば今年も後50日、、、。頑張らずに頑張ります。

PR
ブログ書いてる暇なんかないはずなんだけど、、、。

気が付いてみれば、明後日3日はもうライブじゃん、、ぎゃ~~~~

最初は気軽に引き受けてこっそりとやるつもりが、、。
これって、高跳び1mでベリーロールで飛ぶつもりが、気がついたら背面とびを通り越していきなり棒高跳びになっちゃったよ感満載なんですが、、。

冷汗、、、。

明日はいよいよ殿も来て、打ち合わせて最後の練習して本番を迎える。

和服の衣装どうしよう、、、。私だけ決めてない(笑)
殿もトラも決まっているのに、、、。はぁ~~溜息です。

今夜中になんとかしないと、、って気ばかり焦るがブログ書いてる自分。

まぁなんとかなるでしょって言うか、何とかするんですけど(笑)

これが終わったら今度は17日のパーティーライブ!!

今のに2曲位簡単なの加えてやっちゃえ!!(笑)

笑じゃなくてもう泣き笑いです。

なんだかんだと節操無く、忙しく、、、。

昼夜逆転してるし、いつ寝ていてもレムレム状態だし(笑)
先日TVでお医者さんが言っていた事を思いだす。

お布団に入って15分経っても眠れない時は起きた方が良いって、、、。

そんな訳でゴソゴソ起き上がり、PCの前へ、、、。
後ろ向きなのか前向きなのか?分らない自分が居ます。

次のライブでの歌う予定のお歌の歌詞とコードを書き出していた。

最初は一応コードを自分で拾ってみる。
そんでもってどうしてもコードが分んない所はネットですな!!

が、しかし、ネット見ていて、ゴロゴロと初めて見るコードが出てくると、吐きたくなるような
この気分(笑)何せ、身長はある方だが、手のひらは子供のように小さいのです(涙)

でも冷静になってみてみると、そんなに難しく無い事に気がつく事多々有ったりして。

それに練習はそ~~んなに嘘はつかない。げげって思ったコードもなんだかんだで弾ける様になってくるから不思議だ~~勿論時間は掛かるけどね。

さてさて、もうちょっと頑張ってみます。

今日の東京は曇りのち雨の予定。部屋が暑くならないからやれる作業だもんね。
このPC部屋のエアコン、今年はまだ掃除が出来てないから使えないって言うか使いたくない。

早く掃除しないといつまで経っても部屋が暑くてPCに触れない~~~(近寄れない)

出来れば、リビングにPC移したいんだけどなぁ~それもかなりメンドクサイ
かと言って、ノートは嫌いだし、、、、しょうがないけどね。



前回のライブの反省もこめて?全くアコースティックなんて興味ないトラが自分の為に率先して買ってくれましたエレアコ(買ってくれなんて言った事は一度だって無い)

超初心者用なので怖いくらい安かった(笑)考えてみればいい時代だよね。
エレアコ15000円で買えるなんて、、、(--;;


先日の4万のとの違いと言ったら、そりゃブランド名と塗装の悪さかな(笑)妙なところの塗装がが悪い。「何ここ?!!」って大笑いした。
でもさ、その他音なんて言っても、4万と比べてもたいして違わ無いでしょ、う~~ん自分にしたら押さえ易さも音も変わらないよ、正直分らない。

そんな訳でライブが終わっても、結局はギターを触り続けている。
まぁ折角なのでボケ防止ですね。頭と指先を同時に多様に動かすのはボケ防止になるのだそうだから。


皮肉な事に、今更になって前回のライブのギター、いつの間にか完成度が上がってる(笑)
やっぱり最低コレくらいの時間は必要だったよね~~何せ四半世紀振り?にギター握ったんですから1.5ヶ月じゃそりゃ無理に決まってるわ(^^;;
しかも11曲って自分で思うにアホじゃない?って、自分で言ってどうする。


うん、前回の時はほとんど譜面が見えなくて、普通なら(前にBANDやってる時は)譜面見なくても弾けるし歌詞もしっかり記憶してからのライブで、やっぱりそこまで練習しておかなくちゃ駄目だったんだよね。反省ばっかり、、、。

しかも、それでも何とかギター練習してコードのみじゃなくて適当に飾りの音も拾ってのアルペジオ練習しておいたのにマイクが音を拾ってくれなくて、、それでトラがなんか知らんが勝手に切れちゃって(笑)で、いきなりエレアコ購入(笑)←何度も書くけど、ギターを弾く本人の自分はエレアコ買って欲しいなんて一言だって言ってない(笑)本当にウチってば楽●に貢献してます。

普通、ネットでギターなんて購入しないよね、って買っても良いけど普通楽器屋さんで下見してから最安値で探して行動起こすよね(爆

どんなのが来るのかヒヤヒヤ物!まぁ、初心者普通仕様ですよねって感じです。塗装や音はともかく、もう少し本体が薄いと嬉しかったなぁ~~(普通の厚さだけどね)

ついでに、ウチのマンション、この夏でまるっと14年。
流石にエアコン買い換えないと!でとりあえずリビングとアオタの部屋のを購入(これは普通に電気屋さんで)本当はリビングと半分死んでるパソコン部屋のエアコンのはずだったんだけど、何故かエアコンお掃除機能、除湿、空気清浄機能、人センサー付きそしてエコ!なんて超高性能なのを買ってしまって、流石にこれはアオタの部屋だろうって事になった。

出力違いの全く同じの2台買うと言ったらなんだかんだで滅茶サービスしてくれたけど、3台目は流石に無理って言われたからさ。

その内どっかでパソコン部屋のを買ってきます。パソ部屋は冷暖房が使えれば何でもいいんだからさ。あと1年位は頑張ってくれる事を信じてます(涙)超底値を探します。

なんだかんだで、お金が必要な春ですね(涙)税金分はちゃんと用意万端だから抜かりはないけどさ。






見ての通りに手前では、田舎に残っていた高校の同級生達がライブなんかそっちのけで普通に飲み放題食べ放題で同窓会やってた(笑)
一応手前で思いっきり笑ってる友人Aの顔に「白」でボカシ入れた、ってこんなの(写真)バレたら後が怖い(--;;;

自分側には見てのとおり、同級生や兄嫁や姪っ子等が居たんですが、ポンコツ王子側にはベンチャーズ世代のおっちゃん達が席を占めてた。そしてカウンター側にはトラの前のBAND仲間などが、、、もうギュウギュウ。スタッフは立ってるしか無いような状態。満員御礼ありがとうございました。
自分の顔、ライト当たりすぎだよね(笑)

とまぁ、そんなこんなだったんだけどね。
昨夜、兄嫁(←年下)と連絡を取る事が有って、いや~~田舎は怖いね~~狭いね~。

兄嫁が言うには、ベンチャーズ軍団の中に知り合いが居て「何でここに?おまけに子供まで連れて来てるの?」って言われたそうで、、。

「今日のライブ、歌ってるのは夫の妹、つまり一応義理の妹(年上)なんですが、、、。」
で、吃驚仰天だったらしい。

うわ~~~~~
これじゃぁ家の兄貴に田舎にまで帰って来て、こんな事やってるって事バレルの時間の問題じゃない!!
因みに、家の兄貴は後2年間、東京単身赴任です。でもマメに田舎に帰っているらしい(^^;;
怖すぎる、、、。
「歳を考えろ」ってザックリ切って捨てられそう。まぁ本当は兄貴なんてどうでもいいんだけどさぁ。

いや、似合う内はドレスでも何でも着てやるよ!そもそもそれも含めての仕事をしてる訳だし。開き直るのなんて本当に簡単さ(笑)

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]