忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい、仕事もその他も兎に角しんどい。

手術した4年前から体力的な事では勿論あるけど、それだけじゃない。無理したつもりは無いのに身体は突然に痛みを発する。

普通だったら、「午前はお出掛け、午後は用事、夜は仕事~~&家事」毎日でなくても普通そんな事は多少疲れても当たり前だろう。そしてしっかり睡眠を取れば、それ程のダメージが無くまた翌日が来る。

がしかし、今の自分の身体では1日に一つの事をやるのが精一杯なのが本当の所なのだ。
それ以上に無理をすると、帰って来てからそのまんま疲れと身体の痛みで倒れ込み、ほとんどが朝まで動けない。

昨日はカラオケで延々と約6時間(笑 いつもと違う所は昨日は延々と同じ歌ばかりを20回は歌っていた事&カラオケBOXの中でエレキの「ZO-SAN」をその曲に合わせて弾いていた。


英語の歌は耳コピーでもうはじめっから丸暗記しかない、でもこの歌って適当に普通に日本語入ってるから、返って自分の頭の中で文章が繋がらない=覚えられない。
4日ひたすら分析してやっと理解半分、鼻歌で曲と歌詞を合せる位には出来るようになったが実際しっかり歌ってみないとまた全く違う景色が見えて来るから、やっぱり本気で歌ってみないと、、。(涙)

だからしょうがなく、昨日は6時間もカラオケの部屋に籠って居たのだ。今は自分も仕事が忙しくて休日がとらと重なる日が昨日しか無かったのさ!
普通にカラオケを楽しむ為に行った訳じゃないからひたすらに歌うのはその一曲だけ。何とか形になって来た所で今度はカラオケでは無くトラのベースとギターで合せる、、、、、
が、もう自分で弾くギター撃沈。(爆笑

コード自体はま~~~~~たく単純で超初心者向け!リズム取るのがちょこっと面倒だがギター弾く人間なら初心者でも常識の範囲!!って物なのだが、
歌自体が簡単ならこんなに大変じゃなかったのに、、、。こんなに難しいとは思ってもみなかった。
でも選曲を間違えたとは自分では全く思っていない。そこそこお馴染み、でもまぁ少し古い曲だし英語のお陰で皆さんうる覚えシリーズも間違いない(笑
それに歌えそうで歌えない、ちゃんと歌えればカッコイイ!って所をポイントとして選んだ。

候補としてはもう一曲選んでは居たけど、ちょっぴり季節はずれの歌詞だからなぁ~~しかも多分ほとんどの人は全く知らないと思われる歌。

歌は昔から口ずさんでいたから良いんだけど、これって今度はギターが滅茶苦茶むずい。
もう笑うしか無い。

さて、どうすっかなぁ~~~。自分は今は歌詞を覚えるだけに専念して、ギターは誰かに弾いて貰うのが一番の安全策。自分の「ピンクのZO-SAN」こんなに小さいのに久々持ってみたら「重い!!」そうでしたこれってアンプ内蔵型なんだよね、、、。
可愛いけど重いっす。アコギで弾いてもこの曲は全く問題ないんだけど、、、エレキだのアコギだのの問題じゃない所に直面してます。



余談ですが、カラオケからお家帰って来てからお約束!で倒れてそのまま爆睡。
今回は全身が痛いんじゃなくて何故かひざ下の足だけが辛い!何故か足だけが辛い。

PR
≪  636  635  634  633  632  631  630  628  627  626  625  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]