忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は毎朝じゃなく、お昼ごろに起きる。(笑)

猫の様にゆ~~くり転がったままの状態でのびをして両手両足の筋肉と骨全体を引っ張る。
ゆっくりゆっくり、段々と上半身を起こしながら知っている範囲のヨガのポーズをとる。
こうする事で神経もリラックスさせるのだ。まぁ簡単に言ったら柔軟体操なんだけどね(笑)

その後、腕立て伏せ(膝を立ててます)をして、腹筋体操、そして背筋の体操。

膝を立てて居ても結構腕に負担が来ます。本当は水を入れるタイプのダンベルを買って来て段々と水の量を増やしながら肩と腕、そして首の筋肉をつけるつもりだったのだが、水入れるタイプのダンベル君が見当たらない、どこ売ってんの~~~。
それならば、わざわざお金掛けること無いし、下半身の麻痺が有るから普通の腕立て伏せは出来ないと分かって居るのでその結果がこうなった。

この膝立て腕立て伏せも結構腹筋を使っている事に気づく、あんなにしんどかった腹筋体操が確実に出来るようになって来ている。背筋体操のやり方は超得意!昔やってた器械体操は無駄じゃないね。
それにしても右腕は筋肉痛がまだ出て来る。4年も右腕を庇っていたから握力も当然だが「力」がないんだよね~。毎日それでも細々と続けよう。下半身の痛み、しびれ、麻痺は今はどうにもならないとしても、首。肩、腕の筋肉をつける事は神経の痛みが出無くなる事に繋がるってセンセ方の言葉を信じるしかないもんね。

それに、こんな事やってるとやっぱり食欲も多少出て来る。手術前も術後も朝はコーヒーしか飲まなかったのに、お腹が流石に減る。コーヒー以外とりあえず何でも食べる事は良い事だって言うより、自分には絶対不可欠なんだよな~~。

これ以上やせたら真面目に洒落にならんから、、、、。

しかし吃驚したのは、自分の後姿を映した時の足の筋肉の付き方に唖然。どう見たって普通の女の人の足じゃない。完全にアスリートの筋肉?のつき方をして居る。流石にビックリ。夏はやっぱりマキシ丈のスカートでこの足の筋肉は隠して置きたいなどと思う今日この頃です。
PR
≪  639  638  637  636  635  634  633  632  631  630  628  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]