忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「え?ステージに上がらないの?」友人達からメールが来る度に自分でも苦しい。
「あむの女装、考えてみたら見た事無かったから見たかったのに」とか、
「え~みつぐさん出無いんですか、だったら私行きません」とか(これが一番嬉しい返事かも)笑

「ん~~んまぁ色々と有って、、、」と答えながらも追い詰められてる自分が居る。ステージ所か今回は行く気が無い。ってサクッと言えたらどんなに楽だろう。でも彼女たちはイベントに行く気満々で「それじゃ今回はあむと一緒にゆっくり見ていられるんだね」って(涙

ちが~~~う!とホントの事を連絡したいが、何が何だか自分の頭の中がまとまらなくてひたすら悩んでいた。何せ最後の難関の彼女に連絡してないからさ、怖くて出来ん~~~~~心の中で一人号泣

そして昨夜とうとう、最後の砦??じゃないが、先日の真夜中デートの彼女からのメールが入った。
「メールじゃなくて話したいの、何時頃電話して良い?」
来ちゃった来ちゃった、、、、、正直今回ばかりは「来る」って言って欲しくない><。

出来れば、「まだ心の整理がついて無いの、、、」って言われたい。そうすりゃ彼女と昼間から楽しく二人でデートしていられるじゃん、後の友人達には申し訳無いが「★子と会う事が急に決まったから勝手にゆきにを見て来い」って言える、夕方どこかで落ち合おうって、、、。超自分勝手な自分(笑

だがその前に電話するのが超怖い~~~><
ドキドキ  ドキドキ 電話した。
彼女の返事は「会いたいから、勇気出して行こうと思うの」
「げ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」↑自分の悲鳴

「他にも●●ちゃんや、◎◎さんも行くんでしょ。正直会うのが少し怖い。でも前回みっちゃんに色々話して、凄く気持ちが軽くなって、色んな事も許せるようになって来て、家の中に引き籠って居ちゃいけないって言われて、頑張らないといけないって思ったの」

↑彼女にはとても必要な事だか、今の自分には身から出た錆って感じが否めない(泣

そしてまた彼女は嬉しそうに話を続ける。「夫も一緒に行きたいって」
って事は嫌でもトラにも来て頂かないと、、だね。気がつきゃなんだかんだの大所帯(--;;
う~~~~~んそれならもう開き直って自分も腹括ります。行きゃいいんでしょ行きゃぁ!

そんな事を思いながら電話をして居たんだが、不思議と自分の気持ちも軽くなって来た事に気が付く。「うん、みんなでゆきにのBANDEvil Cry」を見に行こう!」
自分にとってはMCの彼女の応援もね(^^/



良い方に取れば、彼女はまた少しづつでも現実を受け入れ、自分を否定する事を辞め強くなろうとしている。それを手助け出来た結果だ。あの夜の自分の行動は確かに正しかったととれる。

怖ければ「櫻の園」から出る必要は無い、ただあの時代の楽しさや辛さ、優しい時間をもう一度思い出してかみしめて、膝を抱えて俯いて居るのでは無く、「幸福な時代」として昇華させて欲しい、と僕は思っている。繊細でほっとけない彼女の事が大好きだから。


PR
≪  638  637  636  635  634  633  632  631  630  628  627  ≫
HOME
Comment
無題
おれはいろいろ考える。色んなことがあり、今おれと君をつないでる。
途中途切れたこともある。でも君が忘れられなかった。
おれの頭の中にはいまだに「こもれびのレクイエム」やら「つれていって」やら「小さな翼」やら、そう「祈り」やらが渦巻いてる。

「祈り」は怖くて一人では歌えなかった。
SENAがある日言った。
「祈りを歌いたいんだけど」
そしてかつての「奇天烈」はオリジナル曲を演奏するバンドになった。
「祈り」やるんなら他の曲、例えば「悪徳」もやりたい。

トラはわかると思うが、コピーとオリジナルには決定的な違いがある。

つまりお手本がない。ボーカルはとりあえず歌えればコピーもオリジナルも変わらない。が、特にリズム隊は大きな変革である。

「祈り」は基本ツインアコギのバラード。いかにハモり、ボーカルを前面に出すかだった。
バンド向けではなかった。
正直「祈り」をバンドでやる予定はなかった。

しかしSENAは歌いたいと・・・

TAKAYUKIに相談した。娘のYURIちゃんがキーボードを入れてくれた。
ならばGoだ。
そして昨年八色の森liveで披露した。
まるでおれら二人分をカバーするかのように
SENAの歌声は空気を震わせた。みつぐさあこい!おれたちの「祈り」だ・・・

たまに「殿と姫ぎみlive」のDVDを観る。
もうあんな風にギターを弾けない自分がいたり、将来に何の不安もなかった自分の姿を見るたび、このままではいかんと思ったりする。
だからあがくのだ。

明日に向かってあがくのだ。

色々辛い思いをさせてしまった。おれはどうあがいてもお前の状況を慮る事しか出来ない。

色んな不備が生じたことを許してほしい。

近い将来nanakoの司会でliveしようぜ!


ゆきに 2015/05/20(Wed)22:08:12 編集
返信が遅くなってごめんなさい
ちょっと仕事が忙しくて返信が遅れてごめんなさい。

ふふふ、もうちょっと経ったらこっそり言うね。

って、う~~ん何だか変な文章だな。

縁あってボイスを少しだけ教えてもらう事にした。

今は忙しいから7月になっちゃうんだけどね。

流石に20年以上も歌って無いんだから発声が腐って居る事だけは分かってるから。基本だけだけどね。

プロのレベル目指してる訳じゃないのに、この先生の事聞けば聞くほど何だかとんでもない事に、、、なんだけど、まぁこれも縁だから紹介者の顔を立てる為にだけど、一度行ってみようと思ってる。

何せ音大卒の人の紹介だからなぁ。(笑)
みつぐ 2015/05/22(Fri)03:08:13 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]