忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントの為にこの週末田舎に帰って居たのだが、今日車の中でFMのラジオを聞いていた。

そのパーソナリティーさんが誰なのか?今話している事が、誰かからの投稿で思いっきり共感していたのか、はたまたご本人の考え方なのかは全くの定かではないのだが、結構エキサイトしていた。

(多分本気で聞いていれば最初の話の所で何でこんな話をして居たのかが分かったと思うのだが)

そんなに最初からラジオなんて本気で聞き言って無いから分からないが、15:30~約15分間程の時間だったと思う。

自分の境遇を完全に知って居るかのごとく、思いっきり弁護してくれる様な事を言っていた。

何を言っていたかと言うと簡単に言えば、


「人として、大人として言えば分かってくれる」なんて常識が通用しない人間に、「それでもその内分かってくれるはず的な期待はさっさと捨てよう」、さっさと全部本人の目の前で「ぶちかましてしまえ!!」

そうしないとストレスが溜まるばかりで自分がおかしくなるから

ざっくり言ったらこんな感じの内容だった。こんな人にはこんな風に接しようなんて「HOW TO」本は意味がない。

「確かにそれに書いてある事を実行すればほとんどの事は解決して居る事も確かだろう。」

と言っていたが、自分的にはそもそも普通の大人はそんな本に頼らんでも、普通に大人の接し方をしていれば、大体は解決するものだ、とも少し思ったりして。(笑

とらと二人、唖然としながらその話を聞き入って居た。

自分の代わりに誰かが投稿してくれたとしか思えないほどの内容とタイムリーさで、ビックリし過ぎて笑えた。

誰かの投稿だったとしたら、、、本当にありがとう(感涙)、ついでにそれをチョイスしてくれたパーソナリティーさんにも超感謝!
ただのパーソナリティーさんの考え方だとしたら誰だったのこの人?

実は色々と行き違いがあり過ぎて、ここ10日間程完全に死んでいた。

当日朝まで胃の痛みやストレスからくる不調と闘っていた。朝、目を覚まして自分の顔を見るとしっかり目の下にクマ出来てます。肌もボロボロ、、、、、、、。
更に気持ちが沈む。

母には「今日は夜まで帰って来れないから」って言うのも実はキツイ。母も「話したがり屋さん」なのだから。
毎回帰る度に、「イベントで夜まで帰って来ない」ってのは流石になぁって思うし。

それでも支度をして車に乗り込み覚悟を決める。大きく深呼吸するだけだ。



会場内でMCを務める子と友人の顔を見たとたん、抱き合った。少しづつ気持ちが楽になって行くのが分かる。

アクセサリー選んで~スカーフ巻いて~リップグロス塗って~~髪の乱れを直して~~~「女の子同士」の時間は楽しい!←えぇ「あくまでも女の子です」何か文句でも?(笑

「OK!頑張って!!」そう言って彼女を送り出した。気持ちがとても軽い。

友人達も来てくれて更に心は軽くなる。ライブイベントは凄く楽しかった。

友人達もしっかり最後まで付き合ってくれて、その後6人で3.5時間程ファミレスにて(五月蠅いって多分思われていただろうなぁ~)ご飯食べながら内輪話に超盛り上がり!
宝くじに、猫に、家の姉の話まで笑える事ばっかり!、姉は超天然キャラだと言う事が自分の中で発覚、、、です。

気がつけば、凄く凄く幸せな1日に変わって居た。
PR
≪  640  639  638  637  636  635  634  633  632  631  630  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]