忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分には2歳年上の姉がいる。

いつもみんなに言われること。「この姉あって、この妹あり、、、、、。」

今まで自分では家の姉は「そ・う・い・う・もん」だと思っていたので今さら何も考えた事は無かったんのだが、先日の友人達との会話で(↓5/25のブログ参照)そりゃ本当に天然だわ。。。

と言われ、今さらながら「確かにそうだ」と気づく有様。身内の事は客観的に見てないから分らないもんだよね。

昔から考えれば考えるほどに、彼女は天然で、常識人で有るとは勿論思うが、少なくてもこの妹に対してのみだけなのか??その天然っぷりをいかんなく発揮してくれる。

まじめにその内4コマ漫画にしてやりたい。4コマなら何とか漫画が描けない自分にも描けるか(^^;;

姉は東京都ではないが、関東圏内に居る訳だが3年に一回会えば良い位かなぁ、前は全く会う事などしなかったが、これもやっぱり年齢のせいなのか?段々と近づくって訳じゃないけど、親戚の冠婚葬祭などでどうしても会う機会が増える。

そしてここ2年位の口癖は「カオはあんたにそっくりよ~~~」(カオ=長女)

そりゃねぇ、姪っ子だしねぇ、血は争えないよ(笑

いや、ごめん、姉貴、そりゃあんたの半分ずれた考え方に今の若者が付いていけてないだけだよ(笑

確かに姪には子供が生まれたばかりで、自分たちに見合った生活が出来てないと言うのもわかるけど、姉貴みたいな窮屈な生き方見てきてりゃ、そりゃ今しか出来ない事もやってみたくなるのも分る、それこそ「若気の至り」ってもんでしょ。

嫌でもこのままじゃ駄目だとその内気づくさ、あと1年好きにさせて見守ってやんなよ~って思う。

兎にも角にも本当にめんどくさい、天然の姉なのであった。

今まで「天然」って事に気が付いてなかった自分にも泣ける。まさか姉の話で友人達があんなに盛り上がるとは思っても見なかったよ(笑

PR
≪  641  640  639  638  637  636  635  634  633  632  631  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]