忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ、何日か新しい薬のせいらしいが、眠気が止まらない。朝も昼も夜もひたすらただ眠い。
たまたま仕事もそんなに入っていなかったからいいものの、新しい薬を試すのは何が起こるか分からないからやっぱり怖い。

14日から飲み始めて、やっと昨日あたりから眠気が収まって来た。吐き気は全く無いと言えば嘘になるが、前のと比べたら全く問題なしのレベル。ただね、やっぱりムカムカするもんだから普通に食べられない。イチゴとかさっぱり系の物しか中々口に入れられず、結局夕飯作っても自分ではほとんど食べない様な日が続いてる。

おまけに便秘になりやすいと言っていたのに、これ飲み始めてからず~~~とお腹は「緩い」んですけど(^^::

思い切りお腹が痛くなるような症状はないんだけど、とにかくず~~~~と「緩い」(笑

もうこれには吃驚だよ!

足の麻痺は相変わらずなんだけど、う~~んそうだな~今までのMAXのどうにも出来ない足の指先の痛みは出にくくなっている、、気がしてる。

とらも、あんまり言わなくなったと言っているから多分その辺りは効き始めているのかな?

上半身の神経の痛みに対しては全く関係無いね~~~(笑
まぁ、あの先生が言うには上半身の神経の痛みは運動して筋肉つけて神経の別回路を作る事によって静まって来るから、とにかく動かさないと駄目だと言っていたからなぁ。柔軟体操はそんなに嫌いじゃない。ダンベル体操から始めてみろと言われたし、おまけと言ってはなんだが、腹筋もやってみたら、、、、。
超~~ショック!!

手術前、腹筋なんて50回は出来たのに、、、今は足を押さえて貰っても15回しか出来ない自分にただ唖然。本気やばい~~~~~~~><
イヤ、別に腹筋が出来るからってイコール歌唱力のうんぬんにつながる訳じゃないって事位は分かってるけど、流石に焦るでしょ。

当分、柔軟体操やろうと思う今日この頃です。とほほ
PR
≪  632  631  630  628  627  626  625  624  623  622  621  ≫
HOME
Comment
緩~くいきましょ
こんにちは
いろいろと大変ですね~(汗

ウチもいろんな薬の世話になってますが、副作用の出方ってほんと千差万別ですよ。
便秘もお腹が緩くなるのも、どちらも腸が正常なコントロール力を失うリスクがある、という製薬会社にとっては「同じ意味」かもしれません。主症状に効いてるなら副作用くらい我慢しろって感じでで、病院に貼ってある患者さまのQOLがどうとか、白々しく見えるときがありますよね。

私の夫も、ネフローゼ寛解したものの、メインの薬が体内の筋力奪ってしまうものを2年近く飲んでいたので、副作用で出た足痛に悩まされてリリカなどの鎮痛剤は効かず、整形外科などに行ってMRI撮ったりしても、外科的に異常が認められないので「気のせい」扱い=匙投げられた状態ですが、とりあえずマッサージと筋トレ勧められて、頑張ってますよ~。

あと、私なんかは寄る年波もつくづく感じます^^; 
よく寝ないと逆に一日が何も出来ない日になってしまうこともしばしば(汗
趣味ややりがいが、後々になって医者や薬より命を救う場合もありますから、好きなことしていきましょ~。
you 2015/04/22(Wed)16:48:52 編集
ご無沙汰してます(^^)/
youさん、ご無沙汰です!

薬の副作用は本当に悩ましい問題ですよね~~。(涙

こっちが立てばこっちが立たずって感じで、もう何が何やら解らない、いっその事何も考えない方がストレス的には良いの?とか思ってしまっているこの頃です。

でも、やっぱり自分が飲んでいる物がどう言う物なのか気になるし(飲み合わせの相性も)

youさんのおっしゃる通り、しっかり夜寝て、規則正しい生活をしないと身体が基本的にはもたないって、言うのが自分でも身にしみているのですが、現実は完全に昼夜逆転型に突入~~~(><)

一度は直ったのに、今回の薬で今度は昼も夜も無くひたすら眠くて瞼が開かない(笑

段々とその症状にも慣れて来たと思ってもまだムラがあって安定しない。本当にとほほです

旦那様も、筋力回復に努めているのですね、私も頑張りますよ~。最近は朝の目覚めに簡単なヨガのポーズで体全体の筋肉伸ばしから始めています。

趣味ややりがい!そうですね、それが一番健全な精神的安定を作り出せるものだと思います。

焦らず、ゆっくりですね(^^)

ありがとうございます!!
みつぐ 2015/04/26(Sun)01:56:47 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]