忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、前々から6時間待ちなど言われ続けていた「鳥獣戯画展」に行ってきました。

いつものように朝イチで行くか、ランチ食べてから2時頃に行くべきか、滅茶苦茶考えたって答えなんか出るか~~~。って事で、どうせ並ぶだけで何時間?足が痛くなる事だけは間違いないのだから、せめて電車位スキスキ時間に座って行きましょうって事で上野の駅中でランチして2時頃に到着!

昨日は太陽がガンガン眩しくもなく雲が出ていたし、風もそこそこ有ったのでラッキーと思いつつもやっぱり、何でも良いけど外に並ぶの嫌だな~とか思っていたらサクッととりあえずは中に入れた。
外の看板には160分待ちって有ったけど、一体何処からの160待ちなのか?謎だ(笑

甲・乙・丙・丁と異なる時代毎に分類されていて、一般的に思い浮かべるウサギ君やカエル君の「鳥獣戯画」は「甲」にあたる。もちろんそれが最後のメインディッシュ!!って事でここがぎっしりギシギシの待ち時間ありになる。けど、そんなに待ったかと言うと「甲」のフロアに入るまでにせいぜい15分位じゃないかな?

フロアに入ってからが大変で、どっかの政治家の牛歩の如く列を乱さず進んでいくが色々と飽きさせない工夫がされてあって結構楽しめたけど、そしていざ最後の本物のお馴染みの絵巻にたどり着くまでが最後の難関!!ここで1時間くらいはダラダラと牛歩も動かなくなり、何の工夫も無く薄暗い通路が蛇行して延々続く寒いから足は疲れに加えて痛みが出て来るし、、、。
いざ、本物のウサギ君達とご対面~~~~~。さらさら~と歩きながら約20秒も無いとおもうけど、全体像をしっかり見る事が出来てうれしかった。

しかしまぁ、それこそダラダラと止まったりしてたら後ろの行列に失礼なのに、うごかね~やつらが何人も居て本当にそう言うの見ると嫌になる。
割り込みジジィは居るし本当にいい迷惑だ。

「甲」以外は混雑する事もなくサクサクと見る事が出来た。仏像なども少しだけどあったりして楽しめたし、満足満足!!

その後は買い物に突っ走る。グッズが多くて嬉しい!欲しいもの全部手に取ったら怖いぞ。
図録は買う気満々だったのに、見本見たら期待してものとちょっと違って買わず終い。

ウサギのクッション・・・・円(汗、、、。
お家にいるにゃんこ先生のぬいぐるみで十分です(笑

妙にいい感じのTシャツがあってお値段も手ごろ!あとトランプも買って来た。

結局何時間居たんだろう4時間位かなぁ。兎に角疲れたけどやっぱり行って良かったよ!

お次は取りあえず「ダ・ヴィンチのアンギアーリの戦い展」だねぇ
PR
≪  643  642  641  640  639  638  637  636  635  634  633  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]