忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にもここのブログでチャイナドレスの写真を貼った事があったと思ったけど、どんなにお気に入りでも、どう考えたってもう着る事は無い。

サイズが細めなのに更にアンダーバストからウエストまでを自分サイズで細く直してあるから、誰かに譲るにも無理だよね。

とか思っていたら、この週末9/7新潟のトラの実家近くで「ゆきに」達がLIVEをすると言うので、それじゃ「殿の為に姫」はお花のプレゼンに行くか~~と企み、でも普通のカッコで行ってもしょうがないな(笑)と「わがまま姫」を貫いてやる事にした。
だがかつての「姫キャラ」を演じ貫くにはやっぱ派手なドレスが必要!
何せかつてのBAND関係の知り合いもある程度は会っちゃうもんね。出来れば会いたくないやつとバッタリってのだけはいや~~だ~~~~。

そんなこんなで、チャイナドレスは膝上の丈にバッサリ切り落とし、洋風ドレスにリフォームした。パニエも着るから派手にスカート部分が広がって、洋裁なんて出来ない自分が無理矢理つくっちゃった割にはまぁ許せる範囲、細かいことは気にしない。どうせ誰もスカートの皺の寄り方まで見ちゃ居ないから(笑

本当は今写真を載せたいけど、ブログ誰が見てるか分からないからね。って事で月曜日以降にUPします。

さっき「ゆきに」のブログ見たら、出演者が載っていたけど、
「え~~~~~、こんなに出演者がいっぱい居るの??」に吃驚した。
13組!そりゃ、各BAND3~4曲が限界だよな~

かつて「ゆきに」と「殿と姫君」って言うコミックバンドじゃねぇ!真っ当なアコースティックデュオをやっていた時にオリジナル曲の「祈り」と言う歌を歌った。

この歌を今回はSENAちゃんが歌ってくれる。彼女は以前からこの歌を自分にくれと言っていたほど思い入れがある歌らしい。彼女は本当に凄い歌唱力だ!アマチュアでいるのが勿体無いと思う(トラも同意見)彼女の紡ぎ出すこの歌が、声が、今から楽しみで仕方ない。

「祈り」はとても悲しい歌、とても重い歌、人の救いは何処に有るの?それでも人は祈ることしか出来ない、祈る??一体誰に?何に?

曲に乗せてしまうとあまり気が付かないが、本当に重い曲なのだ。
本当に冷静に歌詞を読むと結局救いなんか無いじゃん殿!と思ったよ。

SENAちゃんのあの歌唱力だ、感情豊かにきっと心に染み渡ることだろう。。

殿と姫君の「祈り」はスライドショーにする為に只今絵を作成中だ、色々とやる事が重なったので遅くなってしまったけど(CDジャケットとか~ドレスとか)でもちゃんと作るからその時はここにUPするんで聞いて欲しいなって思います。
PR
≪  569  568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]