忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の最後の土日は仕事で物凄く疲れてしまった。

昨日は土曜日ほど残業にならなかったけど、土曜日から続くダメージで昨夜は楽しみにしていたTVも見ないまま、眠りに落ちていた。

よっぽど疲れて爆睡したのか何故か今朝は朝6:00に起きてしまったので、コーヒーを飲みながらPCの前に座っている。このブログを書いたら録画をみようと思っている。

いやぁ~~今回の土日(イベント)の仕事も凄かったねぇ(笑
なんでここの親会社、泣く子も黙る大会社なのに相変わらずのおばかさん振りを発揮したがるのかな?

土曜日には来なかった「お局」様が昨日は来たからもう大変!!(笑

突然に空気が「ピリピリ」状態に変わる。良い意味での緊張ではなくて、もう全てのスタッフがみんな「顔が引きつって萎縮」しちゃってる、笑ってなんぼの仕事なのに(笑

「イベントは外部からお越しくださる大事なお客様の為にある」

これを忘れちゃおしまいよ!!!!!お局の権力を見せ付ける為にあるんじゃね~よ。

自分は受付とPC入力管理の仕事を両方やるんだけど、昨日は朝から延々PCに張り付きで一旦受付に戻ったのは12:00を回っていた。

自分が受付に戻ったとたん、他2名の受付嬢が「聞いて下さい~~」と泣き付き、

「あぁ、しゃ~ないじゃん「更●期●害」で辛いんじゃないの~ゆる~く受け止めてあげようよ」

こんな言葉で笑いを起こして場を和ませる、自分もかなりな性格してるよな~
ちなみに自分にはまだ更年期障害って自覚は無いって事はまだ来てない??

が、しかし、絶対お局様の年齢は自分とさほど違わないはず、、、、。
フォローする訳じゃないが、このお局様は結構美人だ。ある意味勿体無い。このデカイばかりの会社の組織の中で牽制ばっか張って生きてきたのかなって思うとちょっと悲しいよ。

でもまぁ、イベントたるものがどういう物か分かってない人間はやっぱり経験者から学ぶ気持ちも必要だし、彼女のやり方は決して利口なやり方ではないと早く気が付いて欲しいなぁって思った8月の終りだった。

、、、、、。でこれで今日のブログ終了~~って思ったけど書かずに居られないことがもう一つ。

家の会社(イベントの為の出来たばっかりの子会社になる)、、、、マジに駄目駄目じゃん(^^;;
おばちゃん達がPC分からなくて当然だとも分かるけど、まだ30代の正社員(自分を面接してくれた2人)がなんでこんな事わからん?先日、マジに泣いた。アホラシクテ。

PC用語として使う「バックアップ」と言う言葉すら分かってなかった事実に泣いた。
フォルダの中にフォルダって入れる事が出来るんですか?の質問に耳を疑った、、、。
エクセルシートに一ヶ月分のスケジュールとその日毎の時間割シートがちゃんと作られているが一ヶ月をまとめたシートから各日シートにリンクも張れてない。これってアナログで再度打ち込んでるのか、、、。

そもそも今やっているイベントのお仕事の募集で「入力」出来る人なんて曖昧な書き方で募集掛けるんじゃ無い!って事!
入力とエクセルを使えるかどうかでは全く意味合いが違ってくる。

先日は若い女の子と一緒の受付だったが、「彼女も入力出来ますので、交代でやってくださいね~」と言われたが、その彼女、エクセルの「エ」位しか分かってなかった(笑)

後でアオタに聞いたが、「高校卒業レベルではそんなもんだよ。実務レベルの「エクセルできます」と一緒にする方がおかしいって」と言われた

彼女のプライドを傷つけないように、教えてあげるのってまじ大変(涙)
確かに、このレベルじゃ「入力出来る人」で募集でもまぁ、、って思ったけどあれだけ一枚のシートにがっつり入力する部分があるとシートの分割とか機能を使えないと無理だった。

昨日なんてVLOOKUP直したり、リンク辿ってリスト直したりしたし(まぁ自分たちにここまで求めてなかったと言うのも分かるが、自分でサクサク直す事が出来ないと仕事が片付かない)

これじゃぁ時給安すぎます。、、、、、泣けた。



PR
≪  568  567  566  565  564  563  562  561  560  559  558  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]