忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとここ何日か仕事が続きました。パーティーはやっぱり楽なんだね~って実感するばかりです。2時間なんて幾ら気を張っても身体にダメージが来ないからね~~

そして連休はマンションの家具インテリアショールームの受付&事務の仕事。今回はフェアイベントではなく、そのフェアイベントで「決めたいけれど決められなかった?」お客様をお呼びしてもう一度商談をする場として設けられた場所で「完全な予約体制」の方式を執っている。

なので、最初からその日の日程は決まっている訳ですが、まぁイレギュラー満載です(笑 う~~んだってどう見たって、普通のモデルルームに見えるもん(笑 「入ってみよか~~~~」って思わず来ちゃう人もいれば、「予約は無いけどここのグループのマンション買ったから入って見てもいいでしょ」だったり、その他、困った人も居たりいなかったりで、それなりに??気疲れだけはする。

完全な予約制なので、その日の予約担当のインテリアコーディネーターさんと一応サポート専門のコーディネーターさんが1人いたり居なかったり(笑)以外には自分たちは2人体制で掃除から何からの雑用の仕事もしているが、、、、、。

本当に暇で暇でしょうがない。ひたすら暇。 そもそも、受付の仕事は出来るけど、電話とPCの事務仕事は何をやらなければならないのかが書いてないし、電話などの引継ぎをどうすれば良いのかさえも教えられてないし、とにかく最低限度必要と思われるものまでマニュアルル化されていない(笑

全く分かっていないものを「臨機応変」それは無理って言うものです!

マニュアルらしきものはあるが、それは電気がいっぱい有るけど何処のスイッチを朝来たらONにするかとかそう言ったもんだけ(笑  それもすべてA4ペーパーに今時に手書き(^^;; う~~ん、う~~~ん、う~~~~ん(涙

メールのやり取りなどもプリントされてはいるが、ファイリングもされてないし、必要なんだか要らんのかさえ判断出来んペーパーが飛び散りの無法地帯になっている(^^;; そしてその日の予定とイレギュラー記録を書いたペーパーも、管理してるのか捨ててるのか分からんけど、今までどうしていたのか聞きたいよ~~~ちゃんとファイリングしようよ~~~。

真面目に涙が出ます状態。 そして申し送りはアナログなノート記入方式で、、、。(笑 その日のイレギュラー報告とか、申し送りとかも普通はPCに打ち込みだよね、、、って思うけどまぁうん、たとえば自分、PCであれば一瞬だけど、手紙を手書きで書く方が遥かに時間が掛かるって事の逆の人の事を考えてなのか?

管理役ご本人がそうだから?なのか?? ウチの会社の正社員である面接もしてくれた彼女が一応ここの「自分達の管理役」になっているのは分かるが、なにせこの方、ワードも、エクセルもどうやら初心者の様で、細かい図が幾つも入るモノは作ることが出来無いのだな~~と推測される。

おかしいことに、ここではエクセル2007を使っているくせに、わざわざ買ってあるのマニュアル本は「超初心者用の2010Ver」だったり、、、、、。う~~ん理解不能。

こっちはこんなに暇ぶっこいてるんだから、「手書きで書いておいたのでそれを暇なときに作っておいてね~~」とさえひと言ってくれれば、マニュアルでも何でも作るのになぁ~~~。

いっその事、自分用のフォルダ作ってその中に手書きの物を全部作ってやろうかと思ったけど、一緒に入った女の子が「それだけはやめて~~!!彼女が可愛そう過ぎる~~壊れちゃう~~とってもいい人なのに~~~」と訴える。

いや、そんなそんな問題じゃないだろう、、。

そして更に日曜日に出勤したら、、、、10年前位に最後に見た記憶がある「テプラちゃん」がどど~~~んと置いてあった。

え??普通PCでNoとか品名とか色々作ってシールシートで打ち出しだろう今の時代(^^;; ごめんなさい、テプラの発想と言うか、いやそんな事よりも、今の時代物凄くテプラで作る方が大変だぁ~~ 機種が多すぎるし、機種によって全然やり方違うもんね、それこそこれマニュアル読むことからはじめないと無理です(涙

彼女は基本的には平日にしかここには来ない、その時に一生懸命一人でコツコツやるのか、、、って思ったら、、、、とっても疲労感を感じる自分はなんなんでしょうか?? ほとんど何にもしてないって言っても過言じゃないのに、この疲労感は難だったのだろうか? 15日帰宅してから16日の夕方まで寝込みました。
END

↓↓
8/26の16才になったばかりの時の写真と比べてみると笑えます
そして四半世紀経つと、、、、。「わたしがおばさんになっても」に続く(笑

BANDやっていた時のヴォーカルの自分。
普通の女の子は人前だったり、外では、ドレスをこんな風にたくし上げたりは絶対にしないだろう(--;;
まだノーメイクだし、何よりまだ黒のスニーカー履いてるし、、、どっちかって言うと「女装しました」って印象を受けるのはいったい体何なんだろう?確かに自分の顔だが、あまにりも実感がない、、、。

そりゃぁ同級生に「あむが壊れた~~~~~」と言われてもしょうがない一枚です(笑
カメラ視線じゃない、誰が撮ってくれたものだったんだろう。ちなみにこのドレスを着た写真はこの1枚しか手元に無い。1回着たドレスは二度と着なかったので、本当にコレしかないってのが寂しいなって今だから思う。ちなみにこのドレス50000円。(笑
ヴォーカルは楽器等の機材が無い代わりにコレ位しか出来ないのですよ。ってコレくらいやって目立たないとバックに失礼だと思ったし、、、、「ゆきに」にはとっくに歌では負けてるからコレ位で勝負しないとね、、、、、。

PR
≪  574  573  572  571  570  569  568  567  566  565  564  ≫
HOME
Comment
無題
おめえこのドレスおれの結婚式で着たべ。
そう、おれがタキシード着てバンドで歌ったあのイベント(笑)
嫁はどこへ行ったと、お客のばあさんたちに言われて笑ったあのイベント!
ポニーテールしたおめえがムコの友人に囲まれてたあのイベント!
ついでに友人の敏ちゃんが胴上げされたムコのシークレットブーツに蹴られ、鼻血だしたあの26年前のイベント!
ゆきに 2014/09/20(Sat)22:23:45 編集
そんな事あったっけ(笑
ステージではこのドレスは1回しか着てないって事だよ。
まぁトータルで言っても3回しか着なかったんだけどね(笑

そうだね、確かにタキシードに身を包んだ花婿を「両手」に腕組んで真ん中で笑ってた様な記憶はなんとなくあるが写真は??何故かビール瓶持って「ゆきにパパ」とのツーショットの写真は大事にあるよ(^^)/

う~~ん正直覚えている事と言ったら「礼子」のあの可愛さ!!とデザートのアイスクリームだけだったりして、、、(^^;;;;

後は白いドレスとかが多かったね、黒と赤の衣装でロッカーパンツとでも言うのかな?とにかくゆきにと対照的にいつも作っていた気がするね~。

奈々ちゃんが「みつぐ」のコスプレがいつも楽しみ~~とか言っちゃってくてたお陰でミーティングとかまで、どんどん派手になって言った気はしてたよ。(涙

既に懐かしい、、、。

わーいそれじゃぁ、みつぐの花婿ってトータル3人なんだね(激笑)

「ウチの姫を紹介する」は確かに嘘じゃないね(笑

トラはみつぐの花婿、三番目(笑)

でもこれ高校時代を知ってる方々にはあんまり知られたくなったりして(笑

もう結婚式じゃなくて既に「イベント」なのね。

ちなみに、イカちゃんはK子の実家近くに嫁に行ってるそうです。今度逢いたいね(^^)/
K子情報でした。
みつぐ 2014/09/25(Thu)02:41:15 編集
無題
言った事って忘れちゃうけど、言われた事って覚えてるよね~。でも、みつぐちゃんのステージ衣装は私服もひっくるめて大好きだったよ(*^^)v だからこの9月のステージも楽しみにしてた♪ そんな私の期待に応えてくれるのがみつぐちゃん。うふふ。

それにしてもユキさんの結婚式=イベント 大ウケ(^^) 他にも、花嫁より目立ってたって話、聞いた事がある・・・。あのタキシード姿の写真をみつぐちゃんのアパートで見た事も思い出した(笑)

再会してから、もう3週間が経つんだね。この夏は栃木行ったり、新潟行ったりして、疲れがたまってしまったのかな。くれぐれもお大事にね。

そうだそうだ!
テプラとネームランドは私の職場ではまだまだ現役よ。たぶんユキさんの職場もヘルメットはテプラで名前貼ってるとみたヽ(^。^)ノ

seven 2014/09/25(Thu)15:53:32 編集
テプラ~~
sevenさん

お疲れ様です(^^)/
テプラは流石に知ってるけど、ネームランドは実際のブツがわからないよ~~~(><)

テプラって現役なのね~しかもゆきにの現場のガテンメットも!!かなり見てみたい
(^^;;

侮ってたよ。

9月は自分は元々観客の1人でしかなかったはずなのに(苦笑)

自分のイベントでもなんでもないのに、衣装縫っちゃう自分って何処までも身に染み付いちゃってると言うか、かなりアホ~ですね。

今回のチャイナ衣装も気に入って貰えたでしょうか?って言うか、何とかギリギリでも着る事を許して貰えるレベルだったのだろうか?

本当は髪の毛も編み込みで上げる予定が、やってる暇が無くてね~。

自分やとらにはもう客観的に見る事が出来ないので、そっちの方が気になるよ(--;;

もし次があったら、何系で行こうかななんて思う今日この頃です。

風邪、少しづつ楽になって来ました。
ご心配おかけしました(^^)/
みつぐ 2014/09/26(Fri)18:09:32 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]