忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25の友人の結婚式。
何を着ていけばいいんだ??一体?から始まって、なんとかワンピースと言うかいかにも友人の結婚式って感じの(簡単なドレスタイプ)で決まった。白は花嫁の色だからなるべく避けるのは常識、なのでもう少し色が強いと良かったんだけど、アイボリーなんだよね~~上着のフリっとした半袖のボレロも。
黒はそれこそ避けたいし、、、。まぁね、何せね、正直ピンクは無理あるしね(笑

ステージ衣装で行く訳にもいかないし、、当たり前か、、でもこの服ピアノかヴァイオリンは余興で弾いてもおかしくない感じ。(w
アクセサリーは濃いめの色で飾って、髪の毛も夜会で作ってOK!

しかし、もうどう考えてもこの先友人枠での披露宴はないよなぁ~~。
終わったらこの服どうしよう(^^;なんて余裕ぶっこいてたら、、

今度は本人から電話が有って、「スピーチ宜しく」って、、、、、。

「ハイ??今何言った??」
しかも詳しく聞いたら、乾杯前のスピーチって(^^;;;(流石に冷や汗

そのスピーチって普通上司とか、お世話になった先生とか、はたまた二人の馴れ初めなんかを知るおじさんとか、、、だよね。

彼女は子供を年末に出産してその前はちゃんと働いてたのだから、普通は退職したと言ってもその辺りだよね~~(涙

何故に自分??????????????

流石に「ハイヨ~」なんて簡単に言えるか!!

「でも、他に頼める人が居ないんです。」と彼女。
ただの先輩であって上司でも何でも無い自分には敷居が高すぎる。

そもそも、そりゃ少しは仕事も教えたけど、ほとんどが「世の中をいかに上手に渡っていくか?」の処世術を教えたような先輩だからねぇ、、自分(^^;

「ごめん、やってもいいけど、半分お笑い入っちゃうよ。それでも良い訳?」
「それでも良い」って言うから取りあえずは引き受けたけど、何喋ろう。

とにかくコンパクトに3分で済ます事が一番だ!!自分との係わり合いは1分30秒、後半分は今度会う予定の「パンダ常務」にあった時に適当に喋らせてそのままそっくり使わせてもらおう(笑)「当時の常務から祝福のお言葉を預かってきました~」って言ったもん勝ち!

そうやって姑息にもシナリオを作っている自分です。

まぁね、結婚式の披露宴は仕事で場慣れだけはしてるからね~。
その場の空気に飲み込まれる事はないとは思うけど、、、、乾杯前ってのは流石にね~
正直きっついわ。(涙

先日の仕事の披露宴では最初のスピーチが長すぎて結局30分延長になったしね。
今日は腕が筋肉痛~~オヤジは喋るの好きだからなぁ~~~~
PR
≪  630  628  627  626  625  624  623  622  621  620  619  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]