忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜中の3:25分。

やっと終わった~~職務経歴書の作成(--;;;

明日新しい仕事の面接なんだ、、、、。コレまでの経験から言って超安全パイって感じなんだけど、築地まで行くのがめんどい。

電話の限りではどうやら受付をやらせたい様に聞こえたのだが、自分の第一志望はPC入力管理とお茶だしだ。(笑

受付の方が楽なんだけど、ずっと制服着て座ってるって実際は結構しんどいんだよね。今までの経験上、、、私服で適当に仕事は有った方が楽なんですよ、、、。土日祝祭日限定の仕事だから身体に負担は無いし。 何せコンパニオンの仕事って都内はほぼ平日にパーティー行われるから丁度良いんだ。

細く長く続けられる仕事なら絶対に明日は頑張らないと!!!!!

駄目だったら次も考えなくっちゃね あ~しんどいけど行ってきます。
PR
前回、書きましたが一番大変な仕事が終わりました。
自宅に戻ってきたのは、23時過ぎてた~~~~お家を出たのは14:30だったのに。

結局会場スタンバイが早すぎて、スタンバイのサービス労働が30分。
スタンバイって言ったってパーティー会場の自分の担当テーブル横に立っているだけでな~~んもしてないんだけどね。

だが、そういう時間が一番しんどいんだよ。ヒールの足は痛いわ、ひざがガクガクしてくるわ、あまりの会場内の寒さもからんで貧血っぽい症状になるし、、、。

今日は最初、バイオリンの生演奏から始まって、それが終わると美人のオペラ歌手がすばらしい歌声で1曲、ここからやっと司会が登場してパーティーが始まった訳だが、とにかくその後会長さんの挨拶(演説)が止まらない止まらない、やっと終わったかと思ったら今度は樽酒での鏡開きでまただらだらと、、、、そしてやっと乾杯。

もうとにかく乾杯までが長すぎてとっくの昔に「ぬるまゆビール」で乾杯なんて事に!!(笑
これには流石にお客様も苦笑。こっちも会場サイドで一列に並んだままその光景を延々みてるだけで地獄よ地獄。

結局会場に入ってから約1時間30分ほとんどサイドに並んで身動きせずにつっ立ったまま!!!

乾杯あとの本当の仕事自体はもんの凄く楽チンで、ドリンクサービスしかしてないもんね。
フルコースのお料理に沿ってワインやらお注ぎしてくだけ。グラスは触っても食器は全く触らない。すごい駆け足でデザートまで行った所で、今度はディナーショーの開演で、ゲストは北海道の千春大先生でした。

ただでライブ見れるんだから、凄い得した気分なんだけど、その間中もず~~~~~とってかそれが終わると閉会なので延々また会場のサイドで並んでつっ立ったまま、、、、、。マジ死ぬ。

もう限界、、、。倒れそうなのは勿論自分だけじゃない、みんな死にそうな顔してた(爆死

結局3.5時間所か4時間で+スタンバイ時間があるから4.5時間、、、、。

最後は足じゃなくて腰が痛くなって来た。本当に本当にほんと~~~~~に、ぐったりです。


ん~~でもまぁライブ楽しかったし、流石にトークも素晴らしかったし、コンパニオン笑っちゃいけないんだけど、あんなり面白くて笑わずには居られなかった。流石大御所だよ。

初期の歌で「恋」を歌ってくれたけど、自分的にはどうせ初期なら「銀の雨」が聞きたかったなぁ、、、、、。アンコールも入れて7曲位だったね。


とまぁ、仕事のパーティー内でのディナーショーって一年に一回位は出くわすんだけど、一番感動したって言うか、お金出しても聞きに行きたいって思ったのは実は「研ナオコ」だったりします。もう6~7年前になるんだけど本当に素敵でした。

もっと色々とライブの事を書きたいんだけど、何せ仕事の事なので、小出しにポロポロ今日のことも書いていきます。

今夜はここまで~~おやすみなさい。

5月も残す所もう少し!!!!><
GW終わってからいきなりほぼノンストップでパーティーの仕事です。

毎日毎日仕事が続いてしんどいです。ヤマは27日の「新た●な●プリ●ス」今日の社長の話しっぷりを聞いてるとこれ2時間じゃなくて3.5時間??

あたまがくらくら~~~~~そもそも和服だから多分延長ありで3時間!持つと踏んだ結果引き受けたのに、今更ヒールだなんて、足がもたないぞ(涙)

おまけに品川駅からホテル→控え室に行くまでにもう死にそうコースです(涙
パニオンだけでも70~80名なんて会場スタンバイ早いこと確実だし(><)

しぬ~~~~きゃ~~~いや~~~~~~~~~。

んで30日は何も考えずに引き受けてしまったけど、むっちゃ遠いんじゃない!!冷静に考えたら
千葉だよ千葉!!ひゃ~~~~~~~~。

前回は新浦安まで行ったけどあの事務所はギャラに交通費つけてくれたからなぁ。

何も考えてない自業自得(爆

おまけに、もう8年位やっていなかった事務所を手伝うことになってしまって(^^;;
友人に頼まれてしまったので引き受けたのはいいのだが、今更、年齢や身長聞かれた日にゃ、鯖よめないじゃんね~~。

とか電話冷や汗もんで架けたら、電話を出てくれたのが知ってる人だよ(笑
って、そこのチーフ格の人間は全員知ってるよ(汗

「元気だったの~~~?また家の仕事もやってくれるのね~~それじゃぁ29日はお願いね」

で電話が終わった。あぁ~~~良かった(笑


とにかく早く6月になってくれ~~~><
と毎日祈っている自分です、今AM3:41、本当はブログ書いてる場合じゃないねん

明日は結婚式の披露宴の仕事ね、、、13時過ぎから、、、、。寝なくちゃ~~~~~。
やっと終わった。

オヤジの内職、、って結局合計12日も通ったぞ!涙
おまけに徹夜が3日!!!

昨夜も寝ずにそのまま会社に行った。


1/14に電話をもらってから37日?かな?パニオン絶好調で忙しい時によくやったよな~。
最初は内職で打ち込みお願いって言われただけだったから、軽く引き受けたんだけど(ちゃんと1/31に約2700枚終了させて事務所にもって行ったもんね。

でもそこからが最悪だった。 やり方の変更変更で、全く前進しない仕事。
しかも出力も自分、まとめるのも自分、写真の処理も自分なんて聞いてなかったもんね。
オヤジの一番悪いところは、何をやってほしいのか?をきちんと順を追って説明出来ない事!

だから時間を掛けて作った資料も結局全部無駄になったりで涙しか出なかった。
全く手伝わないしね。。。

雪が降って完全に交通が麻痺したり、もうすべてが最悪~~~~。でもそこに救いが有ったのはトラの活躍だよね~。ちゃんと時給1500円で9時間分頂いてきたからね(^^)/

昨日も、この直前になって色々とあれやって欲しいこれ作って欲しいと言われ、結局徹夜。
ホントはもう自分の仕事なんか終わってて、それはあんたのお仕事でしょ!な~のに、、。

結局やったよ(涙

全部がもうドサクサで(笑
考えたくないほど間違ってるだろうな~って打ち込みは間違ってないんだけど、グレーゾーンの処理がね、、、。

でもこんな事、初めに言ってくれなきゃ出来るわけ無いだろ!2700枚もあるのに1から原稿チェックなんか今更出来るか!!って事で、報告書には漏れが沢山だろうなぁ~~。出来る限り昨夜はチェック掛けたけど、、、、無理無理、、、。

それにもう丁度身体も限界だったね~。昨夜から右手の痛みと痺れが凄くて、右小指が痺れていて握力というか全部の指の力が抜けている。

小指がこんな凄い役目を担っていたとわ!!ちょっと吃驚。
今はまだ良くなって来た方なんだけど、昨日、一昨日はパソコンのキーと叩けなくて大変な事になってた。
たとえばさ、洗濯ばさみを右指で広げられないんだよ~~力が入らなくて(^^;;

さて~でもしっかりお給料は頂きましたので、ちょっとゆっくりしたい。
まだリビングは一月の続きのままで凄いことになってるし、、、、。
きもの片付けなくちゃ。

で、とりあえず、、、寝ます。
おやすみなさい。
お家でできる事全部終わったので、昨日から事務所で出力してます。

が、ココまで来て、、、、。

[悪い冗談でしょ???!!!!!]

「ななななんと、、、、自動でカラー出力が出来ない??」

そんなプリンター有るんですか!!!!お~~いRさんよ~~

信じられんです。全く、、。

それでなくてもカラーは出力が遅くって時間掛かるのに、イチイチエクセルファイル開いてオプション設定しなくちゃどうやってもカラー出力出来ない。

にわかに信じがたい、、、。もちろん色々試してみたさ!!!でもどうやっても上記のやり方以外にカラー出力が出来なかった。

そしてオヤジが、、、ボソッと一言。

「こんな事、前にもあった、、、。あ、これって自分のミスです。一番最初に雛形ファイル?を作った時にカラーにするかの設定をしないとこうなるらしい、、、営業さんに言われた事があった、、、。すみません。」

今更怒っても、考えてもどうにもならんもんをグタグタやってらんないので、さくさくアナログで一枚一枚設定し直しながら印刷を掛けていく。

「あの~~言いにくいんですが、何とかなりませんか、、、。」って言われたって何とかするしかないでしょ!!遊んでる暇なんざあるか!!

とか思いながら、最悪は徹夜でも何でもやってやるから安心しろ~。
こっちはこの手に掛けては悲しいかなプロですよ。

「何とかしてなんぼです!!!大丈夫、心配なんていりませんよ。昔はこんなの毎日騒ぎでしたから!」

そう言ってオヤジを励ます自分って何?

それにしたって、事態を把握できてないオヤジは手伝おうともしないんだよね~~~~これってココからは最低2人体制でやらないと終わる訳ないんだけど、、、本当に困ったもんです。

おまけに、、、自分に依頼を出す前に自分等で出来ると思っちゃったらしくて奥さんと2人で打っちゃった分が200枚位あるんだけど、それがまた、、、すばらしく、、、。

何見て打ち込みしたらこうなるの??原稿完全無視??
「もう時間ないから校正なんかしなくてそのままで良いよ~~」じゃね~~よ!!

こんなの出せるか~~~~腐ってもこれ、市への提出物だぞ!!

あまりの間違いだらけに結局打ち直してまた出力掛けてる自分って一体何??

本当にもうココまで来ると、、、、、。

そしてまた明日朝10:00~夜10:00だな、、もちろん明後日も。金曜日はパーティーの仕事なんだけど運が良いのか悪いのか?オヤジの事務所から車で10分圏内だぁ~~朝から直前までやる。

日曜日は昼から結婚式の仕事が入ってるから17:00に事務所~出力終了まで。

これだけやりゃ、終わるだろうよ!!!!!!!!

「今パーティーってそんなに暇なの??」って聞かれて流石にプチっと切れそうになった自分。。。

違うわ!!流石にあまりにもの状態だったから適当に断ってこっちに掛ける時間を作ったんだよ~~

マジに、、ギャラ、ガッツリ請求させていただきます。(笑

いや、笑える自分がもう悲しいです、、、、。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]