忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の一月のパニオン仕事おわったよ~~~~ん

本当に今年は無茶苦茶で、

「よく精神的に参らなかったなぁ、、。よく体力持ったなぁ、、。」と自分で自分を自画自賛(笑

色んな事で本来いらないストレスに晒されて、普通ならブチキレテいるような事も結構沢山あったけど、平常心平常心、、、、。

「今更何言っても無理無理~~」と悟りの境地に入ってたね(涙

今年は新しい事務所との関係が結構出来ちゃったからね~、まぁそれで更に大変だった事は間違いないんだけど、こうして終わり良ければ全て良し!!!

そう思う事にしています。



さて、これからはオヤジの書類やりますとも、、今夜は間違いなく徹夜だ~~。徹夜でやってもどれだけこなせるんだろう????

冷静に電卓叩いたら2000枚なんて数字じゃないぞこれ!!!!!2500は確実、校正を考えたらもう眩暈どころか倒れたい、、、、。校正、これは流石にオヤジ&オヤジの会社の社員(原稿を書いた社員)にそれぞれやっていただくけどね、それを直すのはまぁ自分ですけど、、、、。

打ち込み誰もまともに出来ないんだって、、、、、。まぁ皆さん職人さんだからしょうがないんだけど、、、、、。

それにプラスされて色んなのがあるみたいだし、、、、。う~~ん、、、。困った。

まぁ何とかなるでしょ、、ってか、何とかするしかないんだけどさ(泣笑

さて、仕事始めます。

PR
昨日の帰宅は24時を回ってしまった(^^;;;

昼の新年会が14:30に終わって、お次は移動があると言えど17:30からそして二次会、仕事が本当に終わったのは22:00でした。

昨日は自分の車で移動する事が一番ベターと考え、17:30からの会場の駐車場でまる1時間車の中で毛布かぶって寝てました(笑

仕事が全部終わって、普通ならそこからさっさと車で帰宅となるはずが、何故か女の子を一人事務所まで送り届けてくれ????

自宅と事務所とではルートが全く違うんですけど!!!

おいおい、フリーの車なんて当てにしちゃう事自体アウトでしょ!!でもそんな事も言ってらん無いから全く知らない道を野生の感だけで走りましたよ。彼女の門限11:00って!!!10:00まで仕事させんなよ!!何せここ、東京とは名ばかりの山奥ですから!!!電車こないよ(笑

う~~んこういう時は流石にナビが必要かな~~なんて思いもするけど、基本的に地図が大好きでおまけに野生の感で走りたい自分には必要ない代物なんだよね~~~。

でもやっぱり野生の感は結構鋭かった(笑
以外に早くちゃんと事務所まで送り届けたよ。

こういう時、キャプテンの技量が問われるよね。
お客さんに流されず、サクサク仕切れないとこういう事になっちゃうのよ。

まぁ、昨日のキャプテンは半分お友達だから良いけど今度ちゃんと教えてあげようと思ってます。

今日はこれから浅草です。

おまけにPCでの仕事依頼も結構来ていて、この時期二足のわらじは滅茶きつい。

でも取りあえず、この先はトリプルなんてのは無いから山は越えた!!頑張ります!


パーティーの仕事始めてからはや、、、、年。
こんなにしんどい年って今まであったかな??少なくてもここ数年は経験無いほど忙しいっす。
おまけにキャンセルや変更も多くて、前日確認で「はぁ~~~~?今更そんな事を言われてもできんわ!」って事が満載です。

大体一日トリプルどころか4本もやっちゃ駄目です。
当日はテンション上がってわかんないけど、翌日にダメージが、、、、、、。

先日は午後5時に翌日の仕事のキャンセルがいきなり入って来たかと思えば、その日の夜中12時近くになって、
キャンセルで空いてるなら明日「帝国で和服3本ね!!よろしく」なんて連絡が来たりで大騒ぎ。

トラは横目で「3本和服なんて駄目駄目!!」と言ってるし
自分でも「トリプルは身体がもたない、ダブルにしてくれ」と言ってはみたが、
「身体が辛くなったら休ませてあげるからお願い」と言われ、それがどっかの事務所の社長なら「ダブルで」と押し切ったんだけど今年からは友人がその事務所の社長になった事もあって「そんなに言うんだったらやるよ」で電話は終わった

やるよって言ったのはいいが、今何時よ?もう24時回って「翌日」じゃなくて「当日だよ」涙
これから支度して、何時起きれば間に合うの~~~(涙

起きれるかどうか怖くなってきてドキドキ流石に睡眠導入財飲んで寝た。

なんとか身体は持ったけど、もう足の裏が痛くてブーツに履き替えても歩けない~~有楽町のスタバで約1時間足を休めて帰宅、、、。

今日もこれからダブルで仕事跳びます。
明日もトリプルで飛びます。

倒れるのは2月だな、、、、、。

温泉行きたい。




お気に入りだった訪問着です。
金も入ってとっても華やかでお正月のパーティーにはピッタリでとにかく大好きだった。

でも12月最後の和服の仕事の時、着ていたら、「ビリ!!」
ん??

や~~な予感(苦笑、
和服を自分で着るのって身体の柔軟性が結構必要だったりします。しかも布が多い分だけ重いし長いしで前々日腰を痛めた自分にとっては結構大変な作業になってました。

足と腰を庇ってる内に和服を踏みつけながら着ちゃっていたのか、変な風に引っ張って力が入っちゃったのか、、、、、
袖の部分が3センチばかり、、、縫い目が切れた(涙

お気に入りだったから、今まで最低で考えても70~100回位着たよなぁ~~~。
お陰で裾なんてボロボロだし、袖もものすごい汚れ様、、、。

下手に金が使われているので軽く叩き洗いも出来ない。

う~~ん流石に寿命だな。
さよならする事にした。今まで本当にありがとう、、、。


自分でもかなり嫌な性格をしていると思う。

自分の一応上司と言われている「おこちゃま」をじわじわ「いたぶる」事が趣味になりつつある(笑
もう、いじめがいがあるって言うか、バカって言うか、、、、、、、。

ちなみに社内恋愛もバレバレだよ(笑

このネタでどこまでいぢめてやろうかしら。

彼は自分がまだほんの子供だって事がわかってないんだよね~。
社会経験の時間だけを言えば彼の5倍はあるんだぞ!と(笑

他のみんなはなんで彼のやってる事に対して何も言わないんだろう?なんて思うけど
本当に大人だよねぇ~~~。なんて思ってみたら、、。
本音は「敵に回したらやっぱり困るかなぁ、、、」だから穏便に、、。という事らしい(笑

でも彼の指示の、んな事やっていたら、みんな身体と精神を病むぞ!!
それが分かるから、あたし、こう言う馬鹿には容赦したくないんだよね(苦笑

って言うか、ここの会社自体体制がおかしい事に気がついた時点でもう辞めるタイミングを推し量っているもので、、、(^^;;;

次の事を既に考えています。いっその事同じ業種の会社に転職する事も出来るし、自分で起業してみようか、、、なんて事もね。

タイミングは大事よ!タイミングは!!!


≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]