忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、書きましたが一番大変な仕事が終わりました。
自宅に戻ってきたのは、23時過ぎてた~~~~お家を出たのは14:30だったのに。

結局会場スタンバイが早すぎて、スタンバイのサービス労働が30分。
スタンバイって言ったってパーティー会場の自分の担当テーブル横に立っているだけでな~~んもしてないんだけどね。

だが、そういう時間が一番しんどいんだよ。ヒールの足は痛いわ、ひざがガクガクしてくるわ、あまりの会場内の寒さもからんで貧血っぽい症状になるし、、、。

今日は最初、バイオリンの生演奏から始まって、それが終わると美人のオペラ歌手がすばらしい歌声で1曲、ここからやっと司会が登場してパーティーが始まった訳だが、とにかくその後会長さんの挨拶(演説)が止まらない止まらない、やっと終わったかと思ったら今度は樽酒での鏡開きでまただらだらと、、、、そしてやっと乾杯。

もうとにかく乾杯までが長すぎてとっくの昔に「ぬるまゆビール」で乾杯なんて事に!!(笑
これには流石にお客様も苦笑。こっちも会場サイドで一列に並んだままその光景を延々みてるだけで地獄よ地獄。

結局会場に入ってから約1時間30分ほとんどサイドに並んで身動きせずにつっ立ったまま!!!

乾杯あとの本当の仕事自体はもんの凄く楽チンで、ドリンクサービスしかしてないもんね。
フルコースのお料理に沿ってワインやらお注ぎしてくだけ。グラスは触っても食器は全く触らない。すごい駆け足でデザートまで行った所で、今度はディナーショーの開演で、ゲストは北海道の千春大先生でした。

ただでライブ見れるんだから、凄い得した気分なんだけど、その間中もず~~~~~とってかそれが終わると閉会なので延々また会場のサイドで並んでつっ立ったまま、、、、、。マジ死ぬ。

もう限界、、、。倒れそうなのは勿論自分だけじゃない、みんな死にそうな顔してた(爆死

結局3.5時間所か4時間で+スタンバイ時間があるから4.5時間、、、、。

最後は足じゃなくて腰が痛くなって来た。本当に本当にほんと~~~~~に、ぐったりです。


ん~~でもまぁライブ楽しかったし、流石にトークも素晴らしかったし、コンパニオン笑っちゃいけないんだけど、あんなり面白くて笑わずには居られなかった。流石大御所だよ。

初期の歌で「恋」を歌ってくれたけど、自分的にはどうせ初期なら「銀の雨」が聞きたかったなぁ、、、、、。アンコールも入れて7曲位だったね。


とまぁ、仕事のパーティー内でのディナーショーって一年に一回位は出くわすんだけど、一番感動したって言うか、お金出しても聞きに行きたいって思ったのは実は「研ナオコ」だったりします。もう6~7年前になるんだけど本当に素敵でした。

もっと色々とライブの事を書きたいんだけど、何せ仕事の事なので、小出しにポロポロ今日のことも書いていきます。

今夜はここまで~~おやすみなさい。

PR
≪  547  546  544  543  541  540  539  538  537  536  535  ≫
HOME
Comment
はじめまして
脊髄 血管芽腫 で検索してここにたどり着きました。
今まさに脊髄の血管芽腫で検査入院中の者です。

手術は6月23日ぐらいとなりドキドキしています。

現在左足麻痺強く歩行機で歩いている状態です(´`)
こちらのブログにたどり着けて
記事を拝見して
なんだか少し気持ちに整理がついた感じがします(^^)
とりあえず今は早く手術したい。そんな感じです(^^;
後遺症辛いとは思いますが、無理せず頑張りすぎないようにお過ごしください。
みっぴ 2014/05/29(Thu)15:34:23 編集
コメントありがとうございます
みっぴさんへ

はじめまして、管理人のみつぐ(♀)です。
コメントをくださりありがとうございます。

>気持ちの整理
そう言って頂けただけでもダラダラと書いた甲斐があります。

左足が特にお辛いご様子、とにかく今は執刀医を信じて手術に臨んでください。

手術前、手術後何が起こっていても後悔はしない、だってほって置いたら確実に植物人間と等しくなる。

それと同時に、ここのブログでも書きましたが「執刀医は神様じゃない」って事。それをきちんと理解しないと誰かを恨む人生になってしまうって事を忘れないで欲しいと思います。

正直、手術による後遺症には吃驚しました。本当にこればっかりは体験しているものにしか言い表せないです。

痛みや、痺れなど、薬で抑えられる体質だったら楽なはずなのに、自分はそうでは無かったので色々と悪あがきをしている真っ最中です。

教授には危ないから「杖」を使えと毎回言われます。でもこの年から杖に頼ったら更に筋肉は衰えます。麻痺して動いてくれない場所だからこそ摩って、血を送り自動で動かないのだから手動で動かす、筋トレをしてバランス感覚を養って動く事を覚えさせる作業をこの3年間やって来ました。

両足の裏もしっかり麻痺を起こしていますが、必ず踵から足をつけ指の付け根で蹴り上げて足を運ぶ。地味な努力ですが、そんな事をやっている内に筋力も付いてきます。

とても、押し付けがましい事を書いてしまって申し訳ありませんでした。

手術の無事を、後遺症が軽い事を祈っています。

また気が向いたらコメント頂けると嬉しいです。(^^)/
みつぐ 2014/05/30(Fri)02:39:22 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]