忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015出だしは最悪っす
1/4午前から今年のパーティースケジュールは始まった。

1/6の夜中にな~~んとなく、喉の左の一部に痛みが、、、、。
また口内炎でも出来たのかなぁなんて思っていたら、翌朝あまりの喉の痛みに耐えられずに飛び起きて、ウガイガラガラ、鼻うがいもゲボゲボ、「のどぬーる」のどでかい綿棒に薬を染み込ませ真っ赤に腫れ上がっている扁桃腺にグリリリ~~~~ン。

「げぇげぇげぇ~~~~」本当はやりたくないけどそんな事言ってられるか!!パーティーの仕事はほぼノンストップで今月一杯駆け巡る(涙)

来週は毎日毎日朝から夜までぎっしり入っている。自分の代わりは居ないのだ。

救いが有るとするならば、「インフルエンザ」で無かった事。

それに内科では無く朝イチで耳鼻咽喉科に行った事。内科では喉の腫れ具合見て、念のためとか言っちゃって無理やりインフルの検査をしてそして抗生物質を処方してくれるだけ。(もちろん陰性だよ)それにこんな時に内科なんか行ったら、わざわざインフル貰いに行くようなもんだ!!まだ耳鼻咽喉科の方がその確率は低いからね。

耳鼻咽喉科は喉の具合見て、喉を消毒してから薬の吸引処置もしてくれる。今年のインフルは咳があるか無いかが一つの目安らしく、「咳はどうだ」と聞かれ、「全く無い」と答えると「それじゃインフルの心配はないな」と要らない事はせずにさっさと診察を済ませてくれた。
8:30に行って9:00にはもう処方箋貰ってた!!超ラッキー!だって内科はコミコミだよ~。

処方箋を貰って、抗生物質のんでひと安心。暫くは喉が辛かったが、熱も全く出ずに倦怠感や身体の痛みにも襲われず、もう風邪の治りかけの時と同じ症状になっているので心配は無い。
前回の時みたいに声が死んだらどうしようって思ったけどそれも無く本当に良かったよ~涙

そんなこんなで、気がつけばもう明日は1/13で今年の山場は越えている。
流石にちょっと色んな意味で安心したせいか、少しだけ休みたい。でもスケジュールは休ませてくれない。明日は何処の事務所の何処の会場の和服だっけか??

家を何時に出れば間に合う?そんな事を考えながらもうこんな事を15年以上やっている。前はもっとスケジュールギシギシに入れてたけど、流石にもうね、身体がと言うよりも足が言う事を聞いてくれない。疲れやストレスが強いともちろん足の痛みはかなり増すけど、暇でしょうがなくても足は確実に痛いんだもん。しかも疲れが普通の人より出るのに、横になって休むと更に脚の痛みが出て来ると言う不条理、疲れて辛いから横になりたいのにそれが返って痛みを増幅させるなんてこの神経の病気は本当に意地悪だでもこれが自分の現実、受け入れていくしかない。

当然、夜に足が痛くて眠れないから足裏とふくらはぎをマッサージ出来るマシンを買ってある。
マッサージされている間だけ痛みが薄れてそのまま眠りに落ちて行く。(マシンは勝手に15分で切れるし)

こんな仕事何時までやり続けるの?「仕事のオファーがある限り」
やり続ける事は間違いが無いだろう。だってねぇ、、

この仕事「美味し過ぎる!!」から!(笑

華やかに着飾って、人前に出て笑う笑う笑う、しゃべる。贅沢な仕事だよね。
自分がこれをやってるなんて事が半分冗談の様だ(笑)

今年のこの騒ぎももう少しでも無いけど大丈夫!がんばるよん。さ~~て今年はどんな芸能人にあえるかな~それだけが楽しみだったりしてね(^^)/
PR
昨日のパーティー~~~無事に??終わりました。

朝イチの和服のお仕事は「●●省」のOB会??まぁじいちゃん達、流石にそんなに食べないけど
ワイン、ワインと五月蠅い五月蠅い(涙)

でもぶっ倒れる人がいなかったから良かったよ。
じいちゃん達の集いだと、倒れる人が出るなんて事は珍しい事ではない。
だから、せこい立食はやめて着席にしようよって思うけど、みんな流れ解散だからね~そう言う訳にもいかないんだよね(涙)

そして、2本目の仕事、え??はっぴ着せる役??いやだ~~~~~

前は結構やってたし、別にいいんだけど、このパーティーの怖さは全国ニュースに出ちゃうって事。それに大臣クラスの人ばっかで、SPがガンガン居るから大変なんだよ。(涙

変にはっぴの左右バランスが悪かったり赤バラの胸のお花が隠れちゃったりしてたら、あとで滅茶苦茶クレーム来るんだよ~~
着たと思ったらさっさと壇上に上がろうとするからまたタチが悪い。ちゃんと前向いて貰って、直して確認してから壇上に上がって欲しいのに~~~~サクサク勝手に壇上にあがるな~~

きゃ~~~昨日は夜ニュース番組怖くて見れなかった(涙)
だって、普通樽を割る所は放送されるからね、、、、いやだ~~~~。

パニオン日記でした
今年の一月気分は明日が「山」って(^^;;

そもそも朝起きる事に自信がないし、朝から髪を結って、和服着てそしてスーツケース引きずって部屋を出るのか~~遠い目。

和服の仕事なのに、和服着替える場所がないってもうそれだけで問題でしょう!!それくらいは確保して欲しいもんです。
今年はちょっと考えなしにボケっとして居過ぎちゃったなぁって物凄く反省中です

実は今日から仕事初めで、何だか楽な現場なはずなのに、この疲れ具合ってなんなの??
自分だけがこんなに辛いのかと思ったら、みんながげんなり~~
「疲れた、死にそう」ってそっか自分が辛くてもしょうがない現場だったんだね。
少しホッとした。

明日からテンション上げてアドレナリン放出で一月を乗り切ります。昨年よりもひとつ年は取ったけど、昨年の一月の騒ぎは半端無かったもん、それをやり遂げたんだから絶対に出来るはず!

がんばります。

結局「祈り」のUPは叶わなかったけど、徐々に少しづつ作っていくつもりです。

パーティーじゃないけど、もう一つのお仕事。
不動産会社の「受付その他」のお仕事。

言ってしまった、、、とは言っても最終的壊滅的な事を言った訳じゃないけど、
昨日になって「職務契約書」って何(笑)

そして課長クラスの彼女は言った。
「半年経って何か気づいた事とか、色んな事何でも良いですが何かありますか?」
「皆さんにお聞きしています。」

あんまりにもいっぱい有って言葉に詰まる。何時お客様が来てもおかしくない「受付」でそんな事を言われてもね(笑)
普通、開いている部屋へ行って話すだろう普通、、、と思いながら
「それじゃぁ後でメールでも、、、。」←この時点ではそんな気更々無かったけど。

今朝、係長クラスのYさんからのメールを受けて自分はもうムカムカが止まらなくなった。

一時間経って、やっぱり気持の持って行き先が見つからない。
思い切って、課長クラスのUさんへ電話をした。

時間は限られているからそんなに話せないし、上手く出てこない、失礼のないギリギリの所で言葉を紡ぐのはやっぱり大変だ。

今の状態じゃ、何が何だか分からないし、どうしてほしいと言われた所で、どうにもならない事も分かっているのだ。

でもこれだけは言った、
「面接の時に言ったはずです。例えば、こちらではご挨拶はどうなさってますか?何時までがおはようございます、何時からがこんにちわ」
「それに対して言葉を濁して別にそこまで考えてない位のお返事でしたね」

「でも実際は、あれは言うなこれは言うな、お見送りなんかするなって、おかしいですよね」
「マニュアルまでしっかり作れとは言いません、でもそこまで色々とおっしゃるならばNGワードだけでもまとめて全員に配布するべきです。ここでの常識が世間の常識とは限らないと思いますよ」

「先ほどのメールでは冷たいパックのお茶以外出すなという事でしたが、それはおかしくないですか?先日のメールでは、お飲み物はそこにあるのもで対応って書かれてましたね」

「物凄く寒いのに、お客様に冷たいパックのお茶なんて私の感覚ではお出しできません、それもVIPの客様ですから対応に気をつけるようにと何度も念押しされてました」
「当然、ご用意できる範囲で温かい物を陶器のカップでお出ししました、クライアントもそれを知っています」

「VIPのお客様にオフィス用の薄っぺらな使い捨てプラスチックカップでコーヒーをお出しする程馬鹿ではありません」

その他もろもろ、言ったけど、最後に一言、自分を使う使わないは、私が決める事ではありません、クライアントの好き嫌いの「お気に入り」と言う感覚もあれば、課長や係長の主観も当然入ってきます。
ですので、私は面接の時に言いました、どれだけ仕事をしたいか?の問いに「それは私が決める事ではありません」と。

「そんなにプライドって大切ですか??」

「みつぐはプライドが無い」って昔からいつも言われていたこの言葉。

確かにプライドは大事だ!!でもね、そのほとんどが
「そんな糞みたいなプライドに何の意味がある?」って叫びたい内容の事ばっかり、、、、。

そもそもプライドの意味はき違えてないか??って事が多すぎる。

多分にして、自分が使うプライドと言う単語は他の人が使うものと少しだけニュアンスが違うのかな?って最近になって思い始めた。

プライドなんてかなぐり捨てても守らなければならない事や物、人材は沢山ある。
なんでもかんでも「プライド」と安易に使いすぎ!、あんまり安っぽい薄っぺらな単語にしないで欲しい。

正しい事は正しいし、間違っていることは間違っている。
ピエロを演じきらなければならない時だってあるし、人に迷惑を掛けたのならばそれこそ自分よりも下の人間にも頭を下げる必要だって時としてある。って言うか、それが出来ての上に立つ人間術でしょ。

自分は馬鹿だと分かって居ても、恥しか掻かないと分かっていてもやらなければならない物はある。
それらを認められない器の小さい人間に大勢の人間をまとめられる訳もないし、資格もない。ましてプロジェクトを成功させられる訳もない。

知らない事は素直に教えてもらえば良いし、でなければ自分で勉強すればいい。
そんな事も出来ないやつらこそ安易に使いたがる単語な気がする。

折角入った超らくちんな受付の仕事だけど、もうクライアントの上が(副部長とか肩書ばっかりのアホ)壊滅的に仕事も出来ないし、この新しいプロジェクトに何が必要なのか?今やってる事の何がへんてこりんなのか?分かってない。お客様のクレームを吸い上げる力も無すぎ。客観的に見る力がゼロ。

そして自分の会社、上記の副部長のイエスマンになり下がり、本来守らなければならない自分達のスタッフを蔑ろにする。副部長と飲み友達とか言ってる辺りでもう終わったな、、、状態。

だから、幾ら自分がこのやり方では絶対に失敗すると言っても耳を貸そうとしない。
結果、無残にも大失敗。その結果さえも「まぁこんな事もあるさ」位で片づけて反省無し。
そもそも、何が失敗なのかも彼女には分かって無いって言うのが本当の所だと思う。
それでも、二日目自分に朝から媚びへつらって来る彼女はまぁ可愛げがあるって事にしておこうか。。。


もう一人の社員さんは相変わらずのPCおんちの知識全くのゼロ!!ってのがもうバレバレなのに、超初心者がやっちまう事を盛大にやっちゃった挙句にサポートに教えられた事が1~100ある内の「1」の部分でしかないという事も分かってないのに、「自分はすべてサポートセンターの方に教えてもらったんだから、言う通りにやりなさい」状態だから頭が痛いです。

いわゆる、「PCのスイッチはいりませ~~ん、これこわれてるんじゃないの?」
サポート、「それ、ハードの電源プラグちゃんと繋いで有りますか?」

のレベル。(爆笑)←これで全てPCは分かった気でいる。

ここ一か月、本当に会社のPCの調子が悪いので、ネットワーク繋がらないとか、ログインしても一瞬でログアウトされて再起動やシャットダウンも普通に出来ない現象などなど、ありとあらゆる現象が起きている。

これでは仕事にならないからなんでこうも毎日毎日死ぬのかな?と思い、今日はマジにたった一人での業務だったので、自分の検証できる範囲で一つ一つ検証して行く。時間は掛るがしょうがない。
そして一つの仮説を立てた。実際にやってみたら、PCも安定したしネットワークも普通に繋がる。

でもこの会社の今の状態じゃまた同じエラーが出る事だけは間違いなし。。。

何処の何が問題で、これをきちっと直さなければ同じ問題が繰り返されると自分が言った所で、バカの一つ覚えの彼女がそれこそ要らないプライド持ち出して難癖付けて来る事は今までの事で分かってるから、アホはアホのままでいて下さい。(笑

ちゃんと検証して一時的であっても使えるようにしてきたのに、散々な事を今まで難癖付けられて言われて来たから、、、あんただけにはぜ~~~たいに、そもそもどこが悪いのかなんて教えてやんない!と誓った本日でした(笑)

まぁ言った所で単語の意味も理解も出来ないでしょうが、、、、。
そもそもPCは精密機器だって事わかってる??って聞いてみたいよ(笑
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]