忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レセプションやパーティーの仕事だけど、自分は大体10位の事務所にフリー登録している。
まぁ、そ~~んなに一箇所に偏ることも無く、適当に満遍なくこなしているわけでだが、何処の事務所も決まっている事はただ一つ!それはこの仕事は本来1本、2時間で終わると言う事だ。(突然の延長はちゃんと見合った金額のギャラも出るし、出来なければ強制も無い)、ついでに言えば、早く終わったとしてもギャラは変わる事は無い。しっかり二時間分。

が、しかし本当に疲れる事務所って有って(笑
こんなに早く会場でスタンバイしてどうする??ってのが一番「ガン」だな。酷い場合なんて30分も早く会場に行かされて、実際の時間が来た時にはヒールの足が痛む。大体時間まで一体何をすりゃいいって言うのさ?結局2.5H会場に居るのにギャラは一本分ってどっか許せないこの気持ち!!

少なくてもこのクソ忙しい時に勘弁してください!!!もっといい仕事沢山有ったのに、半分なき付かれて、友人も紹介して入ったんだからさぁ(涙 
それに社長、なんであんたそんなに落ち着きが無いの?って言うか、やることなす事滅茶苦茶でしょ。ってホント疲れる。しかもギャラ一番安いしね(--;

がみがみ言われようと、ギャラが高ければそれもギャラの内ってちゃんと理解できるんだけどね。

お陰で金曜日はどっと疲れてお家に帰って来てから死にそうでした。
そもそもなんでフリーの自分がキャプテン枠勤めるのよ?理解不能。

出来なくても本来の自分のトコのレギュラーちゃんにやらせないと何時まで経っても出来ないままでしょ~~。こっちはサブでその子に教えることをしてもそれは構わないけど、全部フリー任せでは人は育たない。

おまけに、自分が紹介した子達はみんな可愛いから社長好みなのだろう、絶対に意地悪を言ったりしない。が、自分の好みじゃない子が誰かからの紹介で入ってくるとそれこそ、「もうやめなよ~~」って怒鳴りたくなるほどいじめる。本当に困った社長なんだよね。
仕事前からがみがみと集中攻撃を受けたら仕事なんてやりたくなくなっちゃうじゃんね。
笑ってナンボの仕事なのにな~~。

この社長にいっくら自分や紹介した友人等が褒められても全然嬉しくないよ~~~。
本当に困ったおばさんです(おばぁちゃん)か!

明日は明日でまた、、、、すっごい優しくて素敵な社長なんだけど、この社長は仕事自体が全く分ってないものだから、レギュラーちゃんは全員全く仕事が出来ないなんて言う有様で、、。困った。
やっと昨日落ち着いてくれたが、今度の火曜日の仕事のコンパニオンが足りなくて朝から他の事務所からのからのメールも含めてがじゃんじゃん来て、こっちは頭がくらくら~~~~。

もうメールを開きたくない状態(涙
何とか足りない人員を全部確保したけど、笑えませんよ本当に。ここのレギュラーちゃんに何回髪の毛の作り方を教えた?自分、、。
でもあれから一年以上も経つのに相変わらず髪の毛すらも自分できちんと作れないってどういうことっすかほんと涙出てきます。まぁここの美人社長はうるさい事全く言わないしこっちに全部任せてくれるから楽って言えば楽だけどね~~~。色んな事務所が沢山有ります(笑

忙しいのももうちょっとだ!!と信じたい。頑張るよ。
PR
さてさて、明日(既に今日)だが、次のステップに進むための準備しなくちゃならないのに、ブログ書いちゃってます。

あ~~色々とひな形作るのがめんどくさくなってきた(笑

とりあえず明日(今日)の夕方には次の仕事に進むためのオヤジに会う事になっている。

まぁ今まで作ったCDジャケットとかチョイチョイと手直しした写真でも引き伸ばして加工加えて
こんな事が出来ます程度でいいはずだからね。ダル~~~く行きましょ。って感じです。

既になめてんな自分、、、。

とか思いつつもこれもまた定型文的な仕事内容だからやる事なんて決まっちゃってるんだよね。
問題はひな形サンプルをどれだけ用意してやるかって事になるけど、、、。

今からイラレを開くのは流石にメンドクサイからサンプルだけはフリーから適当に拾って加工してみよう。

出来れば、ナレーターなんてせずに写真の加工だけを引き受けたいが、う~~ん何となく話がまとまらなくなりそうで(w
なんかね、ナレーターの方もやって欲しいらしいから。(^^;;

そんでもって、しょうがないから本格的ナレーター志望の友人Oに声を掛けた。
何とか足がかりにしたいから、ぜひやりたいと言って居た。

そうそう、「ファミレスで時給いくらのバイトやってんじゃね~よ!と思わず言っちゃった(笑

彼女は子供も抱えてシングルマザー。旦那さんが居た頃は好き勝手にやっていて声優の養成所に所属していた。歌は満点、でも声優としたらいわゆる「赤点」ってやつで、いつ本当の声優になれるの~~~~と自分にいつも愚痴っていた。
う~~~ん、何せ俳優養成所じゃないし、歌手も声優も俳優も目指した事は全く無い自分にはわかんないけど、声優ってやっぱり声だけの表現力でしょ、まずありがちの声じゃ多分その時点で辛いんじゃないかな? 

自分なんて自慢じゃないが「あんまり女の子じゃ居ない声質」って何人に言われたことか!!
自分の声嫌いだからなぁ、、、余計な御世話といつも思っていたよ。

明日は彼女の話もしようと思っている。

元Gデザイナーの自分と、今現在「歌手」でもあるけどそれじゃCDあるの?とか聞かれたら言葉に詰まる彼女。はっきり言っちゃったら歌う事にかけたらそりゃ彼女は現役で声は出るし歌唱力もあるけど、それじゃ昔の自分とそんなに差があるのか?って思ったら、そんなに変わりはしない、下手だろうがなんだろうがギター弾いて歌える分だけ自分の方が芸は細かいと思う。(笑
今よりも全然声出たし自分。

お互いにこの中途半端さが見えない大きな壁になっている事だけは間違いなくて、二人で苦しむのはもうよそう。

明日はオヤジと色々話してくるよ!次のステップに進めるように頑張る!
彼女のためにも、もちろん自分の為が一番だけどさ!


もうちょっとで電池切れなのに、二月も適当に忙しい。受けちゃった自分の自業自得なんだけど、ちょっとね、いろんな大人(じいちゃん)の助けも借りられそうで、新しい事をやってみようと思っていて、準備期間に入りたいと思っている。このじいちゃん、何せ愛人に駅前マンション一戸貢いだもんね、かつての自分の所属していた会社社長に!当然不倫(笑 
そんなこんなを知っている自分には間違っても手を出せない事も分かってるから超安全パイ(笑

しかも、そのじいさんの会社は自分の自宅ともしかしたら500メートルないねん(笑

パニオンの方は冗談くらい細々と実はね、個人で請け負って代表やってたりするんだけど(w
まぁそれは今までみたいに半分冗談で適当にやれる分だけ適当に受けておいて。自分は動かず代表として事務を請け負うだけにしようと思っている。だってもうパニオンなんていらない世界に入ってきてるんだもん。こんな季節労働者でしかも使われる事やってたって「だちゃあかない」←新潟弁?でどうしようもない(笑

やっぱり人に使われているだけじゃどうにもなんないよと流石に遅すぎなんだけど悟った今日この頃だったりする。

どうせ、自分の身体は自分を維持するだけで精いっぱいで、出来る事なら自宅で出来る物の方が良い。今の世界、ネットが動かす世界だから、最初は一人でも何とか出来る位な事をしようと思っている。
考えてみたら、(今さら)もともとは自分は絵描きなんだよね(w

流石に今じゃGデザイナーやってる訳じゃないからちょっと違うけど、
今自分が自宅で出来ることと言ったら、写真の加工位だし、あとね~出来る事??司会業って事にもなるのかな?
前の会社でも出来る人間が居なかったかったからやってたけど(笑

でも結婚式の司会とかはやっぱり学校に行かないと中々認めてくれない世界だし(定型文が有る様なもんはハードル低いんだけどね)自分的には。。。
それにやたらと年齢制限なんてあっちゃって、こりゃ今さら努力しても駄目だわなんて思っていたら、、、、、。

じいちゃん達は「まずはパニオンが落ち着いたら連絡して来い、写真の加工や司会業できるならちゃんと会社と言うか事務所を作れ、お前に出来る仕事はいくらでもうちの業界はあるから、実力あるなら&やること早いなら仕事は回してやる」って言ってくれた。

これが最後のチャンス!ちょっとだけ頑張ってみようと思っている。
この1月、さっすがに疲れたな~。それも後今日を入れて後7日だね。
まぁいい加減1月も20日を過ぎるといつもぐったり状態だけど、意外に元気なのは今年は和服の仕事が割と少ないからだな。

おも~~~いスーツケースの荷物を持って駅までガラガラと20分歩くだけでシンドイからね。

それともう一つの要因は半分は自宅から近場での仕事だからだね。

やっぱり自宅近くの仕事の方が楽だよな~~交通費は自腹なんだから山手線内に行く計算をすると自宅近くで仕事した方が楽だし交通費安いしだもんね。流石に有名所の芸能人とはお会いしないけど(笑

頑張って仕事するよ~~~~。これ終わったら絵を描いて早々にUPします。
今年は仕事のスタートが早くて1/4から毎日毎日飽きもせず、ドレス着て笑っている。
イヤ、着飾ってなんぼ、笑ってなんぼの商売デスカラ(--:::

そして今日はやっとの2週間ぶりの「お休み日」です。
本当はどうしても昼の会に入って欲しいと友人から連絡が来てたんだけど、流石に扁桃腺が完治していない身体でそれは出来ない相談、しかもキャプテン枠なんて死んでも嫌だ!!自分はフリーなのに(沢山の事務所に登録しているプロって事)

いっくらお医者さんに行ってもきちんと体と心も休めなければ治るわけない。
だから本日1/18は何が何でも「休日」と決めていたのだ!!!

今日が終わればまた1/31までお休みは無い(笑)
今朝はポーの泣き声で6:25に眼がさめて、それから寝つけずに結局もう洗濯とかゴミの分別処理とか洗いものとかこの2週間出来なかった事をやっちゃった。

そんな訳でこんなAM8:38なんて時間にブログを書いている(笑)

先日のパーティーは内輪の小さな新年会だった、その内のお客様の一人はね~~パーティー中延々とスマホだけ見てるんだよ。
ほとんど飲まず食わずで(--;;話しかけられない、当然取っ付きにくい。
もう凄いおじいちゃんなのに、株やるためだけにスマホ覚えたって、、(^^::
尊敬するよ!じいちゃん!どう見たって75歳所か80近い(笑

しょうがないから、スマホも気になるだろうけど、歌歌いましょうよ!って誘ってみたら、よっぽどカラオケ好きだったらしく(笑)先頭切って歌いだす(笑泣)
その内一緒に歌いたいなどと言い出して、こっちはまだ喉の扁桃腺が治り切って無いからカラオケなんて避けたいのに、他の子だ~~れも歌えない(童謡なのにさ)

しょうがないから一緒に歌ってやったら、上機嫌になったじいちゃんは今度は何を言い出すかと思ったら「お前だけには、儲け方教えたる今年は株で儲けよう、今がチャンスなんだぞ!俺が教えたる」と息巻いて来て、このじいさんの取扱いどうすりゃいいの??(笑)取扱説明書が欲しい自分でした。(^^;;
まぁどうでも良いけどさ~~とか思ったパーティーだった。

続いて、一昨日の新年会のお席で、、、(^^;;
びっくりした事に自分の実家近く(厳密には親友の実家すぐ近く)が実家のお客様が居て、「君何年生まれ?」なんて聞かれたから、平気で10歳もサバ読んだら、「え~~~俺の2こ下だね、ちなみに何高校?」と聞かれて自分の出身校は既に名称が変わっていてそれが何年前なのか分からないので答える事が出来ず、メンドクサイから隣の高校の名称を言ったら「え~~まじ!!高校も一緒?俺が3年の時君は1年だったんだ~~」

げげげげ、これ以上は突っ込まれるとやばい!もうこの界隈のお席からは離れよう、、、、。これ以上ボロが出ない内に(w

あ、しまった、本名言っちゃったよって思ったけど、その人全く違う名前で記憶しちゃったみたいだったからもう何でも良いや~~~。

まぁこんな事もあるんですよ。。。。今まで一回も無かったけど(笑

パニオン日記でした(笑


≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]