忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縁あって、一緒(同期)としてお仕事を初めることになった女性達が居ます。

まぁ自分たちは研修中の身なので今は6人一緒だけど、夏休み明けからは2人づつ近くとは言えど違う事務所勤務を始めます。

下は24歳のギャルから、そしてお次に若いのは誰がどうみたって絶対自分(笑
↑それでもほぼタブルスコアだよ~~:(;゙゚'ω゚'):

そして次に若そうな方は毎日とっても可愛らしい素敵なお洋服で(似合っているよ)
でも50歳は行ってると思うし、そして最高齢者の方はなんと65歳と言われた(゚Д゚)

ただ、本当にその65歳の方は品があって良い所の奥様だったんだろうなぁ~って。お華が趣味なのって言っていたし、、、。パソコンはビスタだけど(ーー;
でもこのお年で、画像処理の事とかPCや外付けハードのこととか詳しく自分に聞いてきたりするので脳みそもかなりお若いし頭の良い方だと察しが付きます。

話を聞いたら夫の母の介護を終えて、そして定年を迎えた夫と夫婦これからという時なのに、、一ヶ月前に旦那様が亡くなったそうです。

張り詰めていた気の糸が一気に切れて、これからどうしていいのかわからない、身体は動くし食べていける蓄え位はある。でも、でもこれから先このままの自分で良いのか?

そう思った時に、「外に出て働いてみよう」と決心されたそうです。



24歳のギャルはまた凄くて、19で出産して4歳の息子持ちでシングルマザー、親と同居はしているけど、学歴ないし正社員の道はここしか無かったと言って、研修なのに物凄い意気込みで研修が終わってからも毎日一時間も復習をして行くような子です。(彼女はバリ営業TEAMだからね~、これから先の教育費など考えてインセンティブがガッツリ付く営業なんだろうなぁ~)
でも営業TEAMならその「つけまつげと濃すぎるメイク」はまずいと思うよ~~~(笑

自分なんか最初っからやる気ないから、営業的な事もする事になるけど、外の基本はお使い程度でさっさと帰ってきて事務仕事だからねぇ。お給料も正社員にしては安いけどお気楽です。

彼女は何か分からないことが有るといつも自分に色々と聞いてくる。まぁ一番年が近そうだし、話しやすいんだろうなぁとも思うけど、、、いい子だし頑張り屋さんです。
ちなみに、研修中はお弁当の配布があるんだが、彼女が毎日自分の分のお弁当を半分食べてくれて本当に助かってます(笑

彼女は初日、「あんなお弁当一個じゃ足りないよ~~」と言って下のローソンにパンやお握りを買いに行っていたもんね。(笑
PR
昨日とうとう会社でダウン、早退しました。

これこそ、起こるべくして起こってしまったって感じです。

ただ、もう少し時期的に後でも良かったんじゃないかと思ってますよ、、、。

朝キチンと起きて朝食も食べ普通に会社に出社した。
昨日は2人一組で読み合わせ確認作業のスケジュール。

1人が紙ベースのデータを読み上げ、1人がPC画面のデータを確認する。
普通に仕事をしていた。そして10:30頃PCのデータ検索をしながら画面が何となくゆがんで見えた。
画面に酔ったのか?何だか体調が悪い気がする、、、。

あれれ~とか思っていたら唐突に斜め前のパートさんが奥の男性社員さんに何かを注意しに行った

「勤務時間中にデスクで喫煙するな!」

「へ??そんな決まりここではあるの?今更そんなの関係ない程ビルごと全てがタバコで充満しているじゃん!何を今更??」

とか何とか思っているうちに、、、。

「気持ちが悪い、、、、、吐き気がする。」

こうなるともうビルの外に出る以外にどうにもなりません、、、。
外で新鮮な空気を吸い込んで体調を整えたんだけど、部屋に帰ればやっぱり同じ

オフィスに帰ってみたらオイオイ、今度はあの怒鳴り散らす女性マネージャーがデスクでスパスパやってるぞ
あんたが決めたルールではないのか?「時間内デスクでの喫煙は禁止」(笑)

結局13:30で完全ダウン(--;;早退に至りました。

自宅に帰ってきて速攻やったのは、お次の仕事の検索です(涙)

最低でも夏はここで越したかったのにな、、、、、。
久しぶりに仕事の事を少し(笑

この3月から土日はブライダルのお仕事に入ってるわけですが、コンパニオン統括担当のお・ね・い・さ・んが素晴らしすぎです。

自分なんて「超いぢめられっこ」になってます。(爆笑

3月4月の頃は仕事の依頼電話を受けちゃった後で「何で仕事を請けちゃったのだろ~~~自分」
と毎度毎度大大大後悔の嵐、毎週胃の痛みと闘ってました。

流石に最近は「お互いに慣れた」とでも言うのでしょうか?

彼女からしたら「どんなにいびった所で毎週来るのだから諦めた」って事だと思う

自分からしたら「鈍感力が身についた&他のパニオン仲間のフォローもあり仕事なんて貰ったもんが勝ち!」と開き直って来た。

ん~~ん、でも未だに名前さえ呼んで貰えないってか、多分名前を覚えてもくれる気ないんだろうなぁ(^^;;;

しかしね、他パニオンのフォローってのがまた凄い。
「大丈夫!あの人と気が合う人なんか居ないに等しいから~、それにほとんどの人はみんなボロクソに言われてるから気にしない方が良いよ~。あの人の常識は非常識だから!昔はここ学生のアルバイトがやっていて今すぐ帰れと言われる事しょっちゅうだったんだよ~」って

こんな状況を知ってか知らずか?ホテルの支配人は「若いコンパニオン希望」なんだそうで(笑
熟女ばっかりでご免ね支配人(--;とか思うけど、イヤ、若いコンパニオンじゃあのおばさんに立ち向かえません(笑 日替わりで辞めていきます(^^;;

ほんとにほんとにほんとに凄いオバハンなんです。(笑泣
≪  2  3  4  5  6  7
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]