忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下のyoutube映像ですが、ボーカルは勿論自分(みつぐ)ではありません。
あんな歌唱力と存在感があったら誰も苦労はしませんw

ボーカルは「田中にぃ」「ゆきに」です。

え?違うの的なメールが来たので、一応書いときますね。
先日もお茶したよね~~~~歌声も先日UPした声と違うよね~~何故わからん?(笑

自分は半分冗談でヤマハDX-7でストリングス叩いてます(笑
※キーボードなんて弾いた経験無かったので、約1ヶ月死ぬほど練習しました(爆死
トラはBASSを担当してます。

当時自分が22歳?、ゆきには23歳、トラは24歳で髪の毛フサフサ~~~(笑)
以下省略ってか知らん。一番年上はもしかしたら35歳位。。かな?

当時新潟の魚沼では沢山のBANDグループが存在しました。そしてライブを披露する機会も町ぐるみなどで結構与えられていた。

その沢山有る中、水面下でこのプロジェクトは進められていた。
やりたいと初めに言い出したのは多分作曲したkye「藤井兄さん」Vo「田中にぃ」なんじゃないかと思う。

「ゆきに」は別にこのプロジェクトに参加しなくても自分のBANDで予選なんか通っちゃう実力あったので。

じゃなんで「ゆきに」がこの企画に乗ったのか。
そりゃやっぱり「確実にボーカル賞をとる為」だったからだと思う。
歌唱力があれば、バラードで決めるのが確実だよねって当時お子様だった自分でも分かったよ。
それも男女のツインボーカルならインパクト大でなおさらだ。小細工無しで超正統派でイケます。

バックの人選は「藤井兄さん」が勝手に決めたってか、一番動かしやすい人間を人選したってのがホントのトコロ。今考えてみればかなりえぐい話だと思う。だってこれって4つのBANDの寄せ集めチームなんだよね。

田中にぃのBANDのベースやギターは誰だったか忘れたが良い気持ちはしなかったと思う。もちろんキーボードもね、、、、。

ストリングスと言えど、なんでキーボード「みつぐ」なの?って思っていたと思うよ。
でもって本音を言っちゃえば、自分にはこのプロジェクトは関係ない事だと思っていたので自分自身が一番困惑していた、なんてったってキーボードなんて叩いた事一度だって無かったからw

でもみんな「藤井兄さん」「ゆきに」には絶対に逆らえないって言うか(笑
「みつぐは飾り物だから良いの!」で全てが通されちゃった。荷が重過ぎる。

この時点で、冗談でも優勝狙いとは思えない(笑
本気で優勝狙いなら、「出してあげないとみつぐが可愛そう」とかそんな同情してる場合じゃないでしょ。(←そう言う所があんたの大きな勘違いなんだよ藤井さん!!)
確実に作曲賞とボーカル賞を取る為のプロジェクトよねw
かくして見事にそうなった。

司会や審査員には湯川礼子(←この字だっけ?)とか有名人が揃ってた。

しかしまぁ、この日の裏舞台は「えらいこっちゃ」だった。
トラは当日会場に来る途中で愛車のソアラ事故って、心中は音楽祭どころじゃなかったw
藤井兄さんのキーボードは何故か音が出なくて急遽別のを用意して使う事になったりw
昼食出ますって事だったので何も用意して行かなかったら「ソースカツどん弁当」出されて、こんなの食えるか~~~~~で自分が馬鹿怒りで壊れそうになったりw←女王様キャラ爆発
↑当時自分は衣が付いた揚げ物とか、ラーメンとかお菓子全般、一切口にしなかった(笑

でも会場STAFFは自分にかなり優しかった。
演奏直前まで色々と話しかけてきて気を使ってくれた。でも「頑張って優勝狙って!」の言葉には「ハイ」って答えたものの完全に顔が引きつっていた事間違いなし。

こんな舞台裏でした。

「ゆきに」のブログでは新潟音楽祭の事を何も書いてなかったので、あえてここで暴露しちゃえ(笑
「ゆきに」ブログ↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bunnnayukimaru
PR
≪  540  539  538  537  536  535  534  533  532  531  529  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]