忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に籠っていると、毎日だ~~~らだら(--::

えぇ、自慢じゃないけど「主婦力ゼロ」の女なので、、、。

冬物洗濯して入れ替えして片付けて、、、書くのは簡単実際やるのは滅茶苦茶億劫です。

そんなだ~~らだら生活を送ってたのですが、先日、前に働いていた会社の女の子2人とファミレス女子会(だってある程度平等にそれぞれの自宅から中心の駅を模索したら小さな駅ばっかで、駅の近くにあるものと言ったらファミレス位だったのよ)

勿論自分が一番年上(笑)可愛い2人の妹に久しぶりに会った気分でした。
二人とも性格いいからね、自分の腹黒さがポロポロと、、、目立つ(笑

1人の「キョウ」ちゃんとは会社を辞めてからも時たま会ってお茶してたけど、もう1人の「マイ」ちゃんとは本当に10年振り位(^^;;

マイちゃんも色々と大変な時期もあって辛かっただろうに、でも今は優しいパートナーにめぐり会えて来年結婚式だそうで、、、。良かった良かった。

半分引きこもりの自宅生活(仕事以外は一切家から出ない)送っていたので、この女子会では脳が活性したのが分かる(笑

そんな中で、キョウちゃんの知り合いって言うか会社の「歌を歌っている女の子」(一応CDは出来てます家にもCDあります)のお話が出てきて、キョウちゃん自身アドバイスできないよって事で何だか困っている様子。

「本当の意味で自分を客観視する、知るって事は大事よ。」と言った。

アカペラとは言わないけど、シンプルに何も加工しないで録音したものを聞いて自分を分析する。
(前回自分ユーチューブなんかに出しちゃって思いっきり恥をさらしたけどね(笑)

彼女のCD聞いたしライブも見たけど、そりゃそれなりに上手いよね。でもあまりにも無難すぎるってのが自分とトラの感想だった。 次はどんなの??って期待感が持てないってのかな?

歌なんか下手でも何か一つでも光るところがあれば、みんな次に期待する。

それにギターの弾き語りをやってみたいって?あんた!
う~~ん道が険しいと言うよりも長すぎる気がする(笑

自分は16位の時にはアコースティックを弾いて放課後いつも歌ってた。(アニメ部なのに)
21で何故かBANDを組んだがその時に初めてエレキを弾いて歌った。
だから、弾きながら歌うことが実は結構難しい事だなんて思いもしなかった。

でもトラ曰く、「弾きながら簡単な短いコーラス入れるのだって目茶目茶しんどい」(ちなみにトラは中学生の時からBASS)だそうです。

そりゃなんでも個人差はあると思うけど、彼女にとって高い山にならない事を祈るばかりです。

で、最近ふと思った。実の所アマチュアでBAND組んでた時にはオリジナル曲作っていたが思い出せるだけでも5曲くらい。もっと作ったはずなんだけどもう思い出せもしない(笑
思い出せる曲でも、どんな詩だったか自分で作ったはずなのにさ~~~~~っぱり(笑

トラ曰く、自分で作詞した曲なんだから曲に合わせて今から書き下ろしても何の不都合もないでしょ、、、、。

確かにそのとおり
当時の自分は自分がボーカルで歌ってるくせに、バンドをやってること自体が大嫌いだった。
そもそもエレキなんか弾く様なキャラじゃないっての!!ひっそりとアコースティックで弾き語りをしていたい。
正直、トラの車の中で何時までこんな事を続けなきゃならないの?っていつも泣いていた。それもマジ泣きの号泣、最後にゃ怒鳴りだす始末。

今となってはそれも楽しい過去の笑い話で、、、でも今もってあの頃の自分が作った曲さえ&アイドルバリバリのドレス着て歌っていた自分でさえ愛せないで居る。
本当に嫌いだったのだ、、、。茶番以外の何者でもない。

また最近、ギターいじってみたくなってそんな昔の事を思い出す今日この頃です。
PR
≪  536  535  534  533  532  531  529  528  527  526  524  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]