忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そんなにプライドって大切ですか??」

「みつぐはプライドが無い」って昔からいつも言われていたこの言葉。

確かにプライドは大事だ!!でもね、そのほとんどが
「そんな糞みたいなプライドに何の意味がある?」って叫びたい内容の事ばっかり、、、、。

そもそもプライドの意味はき違えてないか??って事が多すぎる。

多分にして、自分が使うプライドと言う単語は他の人が使うものと少しだけニュアンスが違うのかな?って最近になって思い始めた。

プライドなんてかなぐり捨てても守らなければならない事や物、人材は沢山ある。
なんでもかんでも「プライド」と安易に使いすぎ!、あんまり安っぽい薄っぺらな単語にしないで欲しい。

正しい事は正しいし、間違っていることは間違っている。
ピエロを演じきらなければならない時だってあるし、人に迷惑を掛けたのならばそれこそ自分よりも下の人間にも頭を下げる必要だって時としてある。って言うか、それが出来ての上に立つ人間術でしょ。

自分は馬鹿だと分かって居ても、恥しか掻かないと分かっていてもやらなければならない物はある。
それらを認められない器の小さい人間に大勢の人間をまとめられる訳もないし、資格もない。ましてプロジェクトを成功させられる訳もない。

知らない事は素直に教えてもらえば良いし、でなければ自分で勉強すればいい。
そんな事も出来ないやつらこそ安易に使いたがる単語な気がする。

折角入った超らくちんな受付の仕事だけど、もうクライアントの上が(副部長とか肩書ばっかりのアホ)壊滅的に仕事も出来ないし、この新しいプロジェクトに何が必要なのか?今やってる事の何がへんてこりんなのか?分かってない。お客様のクレームを吸い上げる力も無すぎ。客観的に見る力がゼロ。

そして自分の会社、上記の副部長のイエスマンになり下がり、本来守らなければならない自分達のスタッフを蔑ろにする。副部長と飲み友達とか言ってる辺りでもう終わったな、、、状態。

だから、幾ら自分がこのやり方では絶対に失敗すると言っても耳を貸そうとしない。
結果、無残にも大失敗。その結果さえも「まぁこんな事もあるさ」位で片づけて反省無し。
そもそも、何が失敗なのかも彼女には分かって無いって言うのが本当の所だと思う。
それでも、二日目自分に朝から媚びへつらって来る彼女はまぁ可愛げがあるって事にしておこうか。。。


もう一人の社員さんは相変わらずのPCおんちの知識全くのゼロ!!ってのがもうバレバレなのに、超初心者がやっちまう事を盛大にやっちゃった挙句にサポートに教えられた事が1~100ある内の「1」の部分でしかないという事も分かってないのに、「自分はすべてサポートセンターの方に教えてもらったんだから、言う通りにやりなさい」状態だから頭が痛いです。

いわゆる、「PCのスイッチはいりませ~~ん、これこわれてるんじゃないの?」
サポート、「それ、ハードの電源プラグちゃんと繋いで有りますか?」

のレベル。(爆笑)←これで全てPCは分かった気でいる。

ここ一か月、本当に会社のPCの調子が悪いので、ネットワーク繋がらないとか、ログインしても一瞬でログアウトされて再起動やシャットダウンも普通に出来ない現象などなど、ありとあらゆる現象が起きている。

これでは仕事にならないからなんでこうも毎日毎日死ぬのかな?と思い、今日はマジにたった一人での業務だったので、自分の検証できる範囲で一つ一つ検証して行く。時間は掛るがしょうがない。
そして一つの仮説を立てた。実際にやってみたら、PCも安定したしネットワークも普通に繋がる。

でもこの会社の今の状態じゃまた同じエラーが出る事だけは間違いなし。。。

何処の何が問題で、これをきちっと直さなければ同じ問題が繰り返されると自分が言った所で、バカの一つ覚えの彼女がそれこそ要らないプライド持ち出して難癖付けて来る事は今までの事で分かってるから、アホはアホのままでいて下さい。(笑

ちゃんと検証して一時的であっても使えるようにしてきたのに、散々な事を今まで難癖付けられて言われて来たから、、、あんただけにはぜ~~~たいに、そもそもどこが悪いのかなんて教えてやんない!と誓った本日でした(笑)

まぁ言った所で単語の意味も理解も出来ないでしょうが、、、、。
そもそもPCは精密機器だって事わかってる??って聞いてみたいよ(笑
PR
≪  591  590  589  588  587  586  585  584  583  582  581  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]