忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず?月に2回だけ、歌のレッスンに行っている。
今は女性のとてもかわいらしい先生だ。
彼女が三人目の先生なのだが、やっぱり一番気が楽だな。それに特にオリジナルの曲はしっかり詞の意味を把握しようとしてくれるから、素直に言われたとおりに表現できる。
ってここまでは良いんだけどね。

センセ、、、、自分の場合オーディションやコンテストを目指している訳でなくて、約四半世紀前にやったライブを今更ながらにやる為にここに来てるんだよ。もう喉サビ切ってるからさ!だからね一曲や二曲を全力疾走できないのさ!
毎回完全燃焼で歌い切ってくれって言わんばかりのご指導です(笑
下は低く、上は高く、ギリギリの所で歌ってるのにそれに今度は感情表現って言われても今の自分じゃとっても無理って歌えない事はないけど全力疾走100%(涙
次が続かんぞ~~。
前回を越えなくても全然良いんです!って前回のV見れば解かるでしょ、低音も高音も実際はそれほど苦しくない、顔には全くそんな表情出ていない。
まぁそれなりに普通に歌えたんだよね。でも今は思いっきり苦しさが顔に出てますから!無理ですから!(爆笑

ライブは7割程度の力で歌って行くのが常識でしょ。ギター弾いてしかも座って歌うんだし(笑
そこんところ、わかって下さい(涙
でもまぁ今やってるオリジナルの2曲を延々と練習していけば、本番7割程度でも歌えるようになっていると信じて毎回ゼイゼイしながら練習に励んでます。

この2曲クリアすりゃ、後はそれ程難度が高い歌って言うか音域が広い歌が無いかならね~。
しかし、何曲歌うの??って7曲は決まった。でもまだ何曲かは保留でそれも入って来るだろう~~な~~

前回もなんだかんだで1時間もやってたんだから(笑
今回は一時間で済むんだか?何なんだか??う~~ん。
殿!!もう好きにして、僕は付いてくだけです(笑

PR
新潟から戻ってきました。

最近はって言うか、今年はいきなりのこの寒さで身体がついていかなくて、PC部屋にこもれずにブログも亀の歩みです。

前々から思っていたことだけど、自分のPCはリビングに移したいと思ってます。
自分の7とあとXPノート(ネット繋がないけど)もあるからリビングの方が使いやすいしね。
ソフトの関係で色々と大変ですな、、、どっか他人事(笑

Winももう10の時代なのに、まぁ自分はやりたいことが決まっているので今の所7で十分だしね。

話それちゃったけど、新潟はもうヒートテックないと地獄だね(笑
そんな中、家の父親~~~自転車で転んで入院一ヶ月だってさ(--;;

実際入院している病院は幸か不幸か実家からすごく遠い、笑えるくらい遠い。それこそ近場に総合病院があるってのにね、超笑える。
↑苗場で骨折とかしちゃったらここの総合病院に運ばれるんだよ~~ん基本

実家には母しか居ない、勿論車は無い。タクシーで片道2500円は超えるな~~。
そんな所、そんなに簡単にいける訳ないから、実の所物凄くホッとしていたりして。
兄嫁がたまに顔を出してくれるから有りがたいです。

かぁさん、家でゆったり、ゆっくりしていれば良いよ。こう言う時に命の洗濯しといてくれ。
親父なんか完全完治するまでリハビリも終了まで入院させてもらっとけ~~。

まぁ、一応父親の顔は見てきた。

「俺~~首の骨がそ~~~折れたみたいで」
って何言ってんだこのオヤジ、首の骨折れてたら今頃棺おけだよ!!

って突っ込み入れたいけど、とりあえずおとなしく聞いていた。

まぁ、1人で普通に歩いてトイレも行くし、実際首の骨に少しヒビが入っていたらしいから大事を取って入院。しかしこのオヤジ、自分が生まれてから今まで何回入院した??って位入院してる。
一番小さいときの記憶で保育園の時盲腸で入院していた時の事を覚えている。
何年か前に母が言っていた事だが、オヤジの入院は覚えている限り数えられる位で13回だそうだ。

しかも封建主義そのものみたいなオヤジだ。どれ程母が大変だったか計り知れない。
80過ぎて人間丸くなったとは言ってもイヤイヤ、まだまだ頑固だし酒飲みだし、手に負えません。


そんなこんなの締めくくり新潟でした。(涙)


↑どういうバランスで寝てんの?クー太!!

6月頃から、左耳がたまにだけど少し変だな~~って思っていて、秋になってもいよいよ治らないし、妙に風邪っぽいので、それもいつもとちょっと違う感じだったので耳鼻科に行って来た。

「副鼻腔炎」ですね。

「はぁ?」

「鼻の中も喉も、そんなに酷くは無いんだけどなぁ」って相変わらず何いってんのかさっぱりわからないヒアリングが聞き取れないセンセが言った。
↑やっと聞き取った(笑

お陰で、落ちた体力を回復させる為にプール行きはじめてたのにNGだし。直ぐに治るとは限らない物らしいし。

とりあえず、薬を貰いながら通院中(涙 
あぁメンドクサイ。

そんな事を思っていたら、今度は実家の父が転んで救急車騒ぎ!結局なんだかんだで一ヶ月入院だそうで、、、。これから新潟行ってきます。

↑アコースティック用のカポ届きました。

疲れる要因なんて誰でも履いて捨てるほど有るって解かっちゃいるけど、何となくじゃなくて確信突いて自分は只今鬱状態(笑

いや、笑ってる場合じゃ無いけど、今年ってなんなのさ!
春のイベント騒ぎから始まって、夏を迎えてぐったりそしてやっと過ごし易い9月になったかと思ったら、いきなりの秋で、おまけにまた姉貴の気まぐれって言うか身勝手さと言うかについていけてない、、、、(涙)

ホンと言えば、もう姉貴には1年に一回位「お茶くらい飲もう」の距離でいいのだ!!
こっちにも許容量ってもんがあるんだよ。

先日の姉貴からのメール、タイトル読んだ瞬間メールを閉じた(笑

でも無視できる相手じゃないから、恐る恐る深呼吸して自宅に帰還した後トイレで内容を読んでみた。

最初の文章からもう吐きそうになった自分→「モネ展行きましょう、チケット買ったから」

普通さ、チケット買う前に「モネ展行かない?」ってメール来るんじゃないの普通、、、。
申し訳ないが、自分は「印象派」は全部まとめて嫌いとは言わないが、あまり好きな方では無い。それも「モネ」と限定されたらドッと疲れが、、、。

冷静に考えれば、「印象派」とか「モネ」だとかじゃなくて、姉貴と2人ってのが多分一番胃が痛い原因だと思うが(涙 
だって、疲れたときに「ぼ~~~~~~っ」とモネの睡蓮見てると凄く癒される事あるもん。

ついでに前回の姉貴が今回と同じように言い出した「シャガール展」の時の出来事が頭をよぎる。突然土砂降りの中庭の木陰で吐出したもん!「いつものことだから」って黒いビニール袋の上に紙袋をいつも持参してるなんて当たり前の様にいってんじゃね~~~~。普通はトイレに行くもんだろ!

自分はシャガールだって嫌いなわけじゃない、でもそん時は美術装飾がメインだったからのりきしなかったんだよね。その挙句のあの惨劇、、、。

あの姉貴に他人の好みを考えるなんて事有るんだろうか?あの性格から言って有るってのは解かってるけど、何せ全部悲しい事に「ズレちゃってるんだよね」

なんで「アンパンマン」の洋服を女の子に買っちゃうかな??
姉貴は娘に文句を言われた事を凄く憤慨して自分に訴えて来たけど、自分だったらそれは有り得んって思うぞ。
アンパンマンは見る物、おもちゃとして持つ物で有って、女の子に着せる物としては自分は選ばんわ!!

そんな訳で、行きたくも無いモネ展にも行かざる負えない自分が辛い。
姉貴が言うには「気遣い」だそうだ。夏に法事で実家で会った時、余りにも痩せていて気がかりだったの、って(--;;;

って一体、夏に自分の神経を思いっきり逆撫でしてすり減らせてくれたのは、姉貴自身だと言う事も分って無いんだねって、、、。

気が遠くなるこの頃です。
カポ、届きました。
今現在、握力も指の力が無い自分でも超簡単!!ちょっとゴツイのはしょうがないけどね。
そんな訳で、本格的?にギター始めてみました。

一曲一曲こなして行くしかないなぁ~~音を拾うだけでも一苦労(笑
流石に四半世紀前!!コードなんて全く覚えてないよ(泣笑

オリジナル何曲やるんだ??最低それだけはちゃんと弾けるようになってないと、、、。
洒落にならんです。

他のコピー曲はさて、全部をバックのバンド立てるんですか??
って聴いたところで、今現在全く決まってない!
せめて最終的な曲目だけは決めないとね!!&キーもね(笑

「でもさ、今までもこんなだったけど、出来なかったことなんか無いじゃん」って昨日電話口で殿が言った。
確かにね!!そりゃね、前は「やろうぜ」って言ってから2ヶ月で仕上げた?もうこんなの力技でしかないけどね。

まぁその時はまだ、おぼろげながらギター弾けたからねぇ、何とかしたけどさ。

はぁ~~~。

只今YOUTUBEで「みけねこみつぐ」と検索すると可愛かった頃の?←自分で言ってどうする。
昔のライブの模様が見れます(笑
ヴォイスの練習に言ってる為、只今ロックを外してます。
本当はライブの模様じゃなくて、イラストのスライドショーにする予定だったんだけどね。

笑いたい人はどうぞ。って訳で、「殿!無断でゴメンね」とさっさと書いておく。

自分達のライブ映像以外は可愛い猫達の動画で埋め尽くされてる~~~。
さて、練習します。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]