忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このマンションに来てから14年経つ、ベランダが適当に広い分だけなお悪い!
モノは適当に確実に増えていく、、、、。(--;;

それならばさっさとオークションに出してしまえば良いと思うものも当然あるが、もし落札されても、発送から始まって後が面倒な事が起こりそうなものって当然あるよね(笑)

家でその代表的な物が、ギターやベースの楽器類なんだけど、こう言うのって例えばBOO● O●Fとかに出しても本当に二束三文。この前自分のミニアコ売った時なんか2000円の買取だったのに、堂々と8000円で「希少の大人気モノお買い得!」ってPOPに書かれていて値札がついて売っていた、しかもいちばん目立つ所に。
大きな傷みは無かったし綺麗なブルーだったが4倍の値段って!流石に切なくなるよね。
因みに次にそこの店に行った時には既に売れていたらしく店内に無かった。

あれ以来あのグループ店には本以外には出すまいと心に決めている!!(笑)

元々バンドやってたから、マイクスタンドやら色んな物が押入れに入ってたんだけど、そういったコモノはアオタの友人のBAND小僧にあげたから今は無い。シンセも有ったけど、まさかまたバンドじみた事をやるなんて思ってなかったからさっさと売った。このシンセはあんまり思い入れが無いから別に何でも良かったけどさ、今になってみるとシンセは売るべきじゃなかったなぁと反省してみたりして、、。

トラもカスタマイズされてた愛の無いベース売りに行ったら2000円?位だったと言っていた。まぁそれは色々とカスタマイズされた物だし愛が無い物だからどうでも良かったとは言っていたけど、でもやっぱり次にお店に行った時にはそれは既に売れていたらしい、、、、。

とまぁ、結構適当に処分してる訳だけど、それでも今の所ベースが3本とZO-SANとカスタマイズされた赤いエレキギターとアコースティックギターがある(笑)流石に全部はリビングに並べて置けない。

3月終りのアコースティックLIVEで異様にテンションあがっちゃったトラが今度は「エレアコ」買うと言い出した。
はい????アコースティックになんて基本興味ないでしょ!!でも買うらしい、、、、、。

焦った自分は、自分の赤いエレキギターの事を思い出す。トラがわざわざ友人に頼んでカスタマイズで作って貰った代物。確かに弦高も低くて弾きやすい。子供の手のような自分の手にはピッタリだ。が、しかし、これ重いんだ!!ベース程とは言わんけど重いんだ~~~。手術前に作られた物だからまぁそんなに深く考えてなかったけど、今の自分にはとても扱えない無理!!!

って事で、殿の所に養子に出すことにした。結局一度もちゃんと弾いてあげられなかったね。ゴメンね、赤いエレキ、、。

そんなこんなでこれと同時進行に楽器屋にエレアコ探して街をふらふら~~~~。

メーカー名は言わんけど、新品4万近いお値段のエレアコが約22000円のエレアコに負けるってと言うか、音とかの印象はどっちもほぼ同じ、はっきり言ってヘボ、まぁ値段が値段だからしょうがない。でも安い方が断然弾きやすかった。(笑)

やっぱりギターとかは触ってみて決めないと、、、、。何だかどんどん自分のやるべきハードルがあがって行く、、、。この後一体どうしよう(--;;;
どんなにあがいても高校の時みたいには弾けないぞ!!!
なにせ弾くのは基本虎じゃなくて自分なんですけど!!!
PR
東京に戻って来ました。
LIVE、、、。
スタッフの皆様、お客様、お疲れ様でした。&ありがとうございました。

やっぱり今回もなんだかんだとブレイクのゲストも合わせて約2時間(笑

いや~~~~~それでなくても演奏が走っちゃってるのに、お客様の手拍子で益々早くなっちゃって、ゼイゼイしながらギター弾いて唄って(笑

それにしたって、久々なんてもんじゃないよね~~のLIVE!

最初から色んなトラブル続きで頭が半分最初からパニック起こしてて、自分が何やってんのかわかんなくなって来た~~~~ぎゃ~~~。
それで反省会?と称して直ぐにV見たけど、やっぱり風邪が治ってなくて、喉が半分壊れてて声が死んでた。それ聴いて超ショック!!おまけに緊張はそんなにしてないのに顔が完全に引きつってるって、3曲目位からは本気で開き直り!こりゃもう笑うしかないわ!!って!
「終わり良ければ全て良し!」コレって本当に名言だよね(笑

いや、本当にVを見て吃驚、自分あんな愛想もなけりゃ可愛げも無い如何にも「近寄るなオーラ」満載の顔でコンパニオンをやってるのか!!と思って物凄い衝撃受けた、、、。←既に吃驚する視点がずれてます。

まぁ実際仕事の時はお愛想振舞って笑ってるんだと思うけどね。実際仕事の会場では誰よりもよく笑うと言われてるし。

そんな訳で?、色々とあったけど、今までで一番想定外のトラブルが有ったにも関わらず、一番楽しかったLIVEになりました。安定とそれなりの想定内のLIVEもまぁ良いんだろうけど、何せバンドから離れて25年。歳月は長すぎたけど、それなりに歳を取ったから色んなトラブルにも対応していける自分が居て、殿が居てみんなが居る。それって幸せな事だよね。

そんな事を思った夢の時間でした。

以上「殿と姫君」=「ポンコツ王子とスチャラカ姫」でした。(笑
もうじき、、、LIVE本番です。
なんだかんだで、結局ピックを使いこなすことが出来なくて完全に全曲「指」!って事になると結構音も響き悪いしさ、、、それでなくても下手なのに!

あぁもうストロークの曲なんてやりたかねぇよ、、、、、。最初から終りまで全部ストロークの曲ならピック使うけど、アルペジオが混じるともう駄目(笑)
ガンガン右の爪が削れて行く(笑)

「昔はピックなんて当たり前だったのに」って思うけどさ、あれから何年経ってると思ってるんだ自分。

そもそも準備期間が短すぎ(笑)本当に結局1.5ヶ月で何とかしちゃったよ。(印刷物含め)
選曲も決定したの最近だしね、、、マジですか!って自問自答。

昔、自分を可愛がってくれてたバンド仲間の1人がゆきに(殿)言って居たそうな、、、。
「ギターが上手い下手なんて関係なくて、お前達が久々にLIVEするだけで良いんだ。」
だ、、そうです(^^;;;

衣装もね。う~~んあと少しなんだけど、イマイチ納得していない自分が居ます。

この年で、今更にコレ着るなんザ自分だって怖いわ!!!!!
って衣装です(眩暈がしそう)


先日から急遽いろんなもんを作ってるので、おそくなりましたが、こんなの(笑)
これはパンフチラシで色んな載せる事をしたくない事を省いたのなんだけど、幸か不幸かなんとなくの不思議さ?が結構人気有るみたい。(本当はポスターこのまま出来上がりにしたかったよ!殿!)

二月に、困った、、、、。殿がポスター出来たぞ~とデータを送ってきたんだけど、それに吃驚して焦ってつくったから、手前味噌もいいところ、昔の自分のイラストを加工したってのがバレバレです。

殿!ポスターって言うのはね!!って言う説教省いて、さっさと写真を送らせて勝手に作ったさ(笑)

今はパンフの裏面を作ってます。まぁこんなチラシは採用になろうがなかろうがどうでもいいんだけど、一応作っておいて間違いはない。カバー曲でも知らない人は気になるだろうから種明かし?じゃないけど、書いておこうと、、、、。

高校生の多感な時期に作ったオリジナル曲も何をモチーフ何に影響されて作ったのかわかればもっと面白いしね。
ギター練習しようと思ったら、、、1弦が今切れた(泣き)

只今、LIVE用のポスターを作っている。

一人作業だと、どこまでで止めていいのか解らなくなるのが自分の悪い癖!

そうそう、作り込み過ぎりゃいいなんて事ないんだよねぇ~
また墓穴掘ったかもね(--;;

でもいいや、「それが、僕なのだから、、、。」って言う言葉が入って居る曲が有るし(笑
先日、ゆきにが来てくれて、時間を忘れてただ練習や音の確認&打ち合わせ。

実の所、自分は完全にへたって居たんだけど、アドレナリン出てるから気にならないんだよね。壱月と一緒。そして後で、どっと来る(笑

次の日半分寝込んだ(笑 でもポスターも何とかしなくちゃ!だし今回のゆきにの弾き方アルペジオ聞いて、それならこっちはこう入れるか!なんて考えだすとやっぱりギターって楽しい。

折角のツインギター、前は全くと言って良いほど同じに旋律を弾いていたけど今回は相手を補えるように頑張るつもりはあるんだけど、何せね、練習不足で(笑

それに右手の指がね、やっぱり感覚が普通じゃないから、どうしても3弦と4弦を間違える。

6本有る弦の太さを指で感じられないって結構きっついです。

さて、ギターの練習始めます。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]