忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、この梅雨のせいも有るし、治らない扁桃腺のせいでもあるけど、、、。
疲れた。

これも来週一杯、、、。って思うけど、そこまで頑張れないって思ったから、仕事一本キャンセルした。
って言っても、この自分で降りた仕事は自分に直接来ちゃった知り合いからの仕事だから顔だけは出す。
そしてちゃんと挨拶して営業だけはする(笑

お客様は地主だよ(笑
何処行っても地主の仕事ばっかりだね、多いのは、、(^^;;

銀行さんとか農協さんとかホント大変だね~~~。って超ヒトゴトかい(笑

でもその地主さんに好かれないと、結局仕事が来ないからね。
営業活動って大事なんです。自分がイチコンパニオンでちゃっかり入っている場合じゃないんです。

どこの社長もたまにコンパニオンの動きをチェックしに来てるし、知り合いと話をする。次につなげるためにはこれ重要。

昨日は結婚式の仕事に行ってたんだけど、そこでばったり顧客に合っちゃったりして大笑い。
「なんでこんな所に居るの」ってそれはこっちのセリフだよ。ここ、自分の超地元なんだけど。
自分にはチャリ圏内(w

前日に会ったばかりのお客様幹事も入って5人も居たよ(w
こりゃもう縁だね、ずっとウチの会に来てねなんて話をしたが、何せ仕事が忙しい。おしゃべりしてる暇なんか何処にも無い。
まぁすっごい人数の結婚式で、久しぶりに足がガクガクとなった。ぎゅうぎゅうに無理矢理作ったお席だよね。だからこっちも中々上手に動けない。

6月の終りから7月に入って、もう毎日が大変なお席ばっかりで1月のように疲労困憊な日々。そんな訳で来週の最後の仕事は自分から降りて、適当営業に行く事にしたのさ~~何時帰ってもいいし気楽だ。

人をまとめるのは色々と大変な作業だよ。バランスも有るし、依頼主に恥を掻かせられないし、+αが求められて当然だよね。

それに、前回の、、、、飲み過ぎぶっ倒れ事件もあるし、それ以来お酒は絶対に飲めない。
もともと飲むの好きじゃ無いし、ちょっとトラウマになってます(涙

飲める奴等に任せた!!それだけの事です。

あぁ早く楽になりたい

PR


親友のK子が高校一年の時に描いたジルベール。これ、縦長じゃなくてB2サイズのパネルだったと思ったんだが、ちゃんと全身写真に納まっているのもあるんだけど、見やすいように多少加工したらこっちの方が線もはっきり美しく出来上がっちゃったので、こっちにしました。

自分で写真を撮ってきたわけじゃないからしょうがない(笑
いきなり今日ゆきにからメールで送られてきたんだもん

K子本人に聞いたら、小さいカラーでしか持ってなかったこのジルベールを大きく描きたかったと言っていた。
普通小さいものをB2のサイズに模写する時は予め補助線を入れておくんだが、彼女の凄い所はそんなもん必要なしで描いちゃう才能。これって壁に直接大きく描く能力だよね。

これは当時文化祭で「ゆきに」に渡ったものだったので今でもこうして残っていた。
K子本人も凄く喜んでいたよ。ゆきに、、、、。

あれから、、、30年以上も経っちゃって、紫色だったはずのこの絵も色も抜けて黄ばんでセピア色になっちゃったけど「記憶の欠片」だった物がこうして実物が残っている。

何せね、ただの水彩画ですからね(^^;;

そう言えば、クラス別の体育祭で、彼女は「日いづる処の天使」の看板を描いたときがあって、流石にそればっかりは何処のクラスも補助線引いて描いてたよな、、、横4m×縦5m超えるもんならしょうがないが、、、。それも本当に美しかった。
自分達はその時は萩尾望都の阿修羅を描いてたな。よく考えてみたら「阿修羅」描くってところが自分らしいか(笑

お陰さまで6クラス有った中で自分等2クラスの絵は滅茶苦茶派手と言うか見栄えは良かった。
ベニヤ板にノリ付けで大洋紙パネルにしたからどっちも残るもんじゃ無いけど、写真もちゃんとしたの無いもんね。どっちも撮って置けば良かったな。

体育祭の看板の絵勝負してるわけじゃないんだけどね(笑

K子は本当に絵が上手かった。模写は一部の隙も無く、オリジナルもちゃんと自分の世界観を持っていた。

自分がどうしてこんなにコンプレックスの塊なのか?これでお分かりでしょうか(笑
自分の周りはどいつもこいつも凄くて、うんまぁ嫉む?って言っても自分じゃ到底辿り着けないと思ったから嫉みにもならなかったと言って良いのかな。

こんな高校生時代を超えて今現在の自分達に至る。ゆきにもK子も自分には無くては成らない存在な事だけは確かだよ。
タイトル別に関係ないので、、気にしないで下さい。(^^::

う~~ん、分っていたけどやっぱり今日は朝から雨ですね。。
午後15:00以降からは曇りって書いてあったけど、都心はどうなのかな~
家を出るのが15:10位だからなぁ~微妙。

仕事に行きたくない病が朝から爆発です。(笑

帰りはなんとか曇りのようですが、行きはやっぱり雨っぽい。

でもこの梅雨が終わると本格的に殺人的なカンカン照りの夏が来る。
まぁ、その時期は仕事もほとんど無いから自宅に引きこもりなんだけどさ(笑

仕事しない変わりに、ちゃんと家の事をやらないとね。たまにわ(--;

そう言えば、昨日気づいたんだけど、ユーチューブに「小さな翼」の元の歌
タケカワ ユキヒデさんの元歌??だと思うけど、今年4月にUPされてたね。

実はこの歌、元歌聞いた事が過去一度も無かったので、衝撃的だった(w

全く違う歌になってるよ、オイって感じでただ爆笑していた。
昔、ギター用の譜面渡されて、こういう曲だからって言われてそのまんま弾いて歌っていただけなもんだから、あまりの違いにボーゼン。

自分のUPした奴「「小さな翼」を歌ってみた」と比べてみたら、前奏から聞いたら同じタイトルの違う歌としか取れない。

歌に入るまでちゃんと聞いてくれた人って何人位居たんだろねって思っちゃった。
しかしまぁ、アマチュアがUPした「~を歌ってみた」の癖に約11ヶ月で180回再生って、自分でも吃驚しました。
皆様、ご清聴頂きありがとうございました。

それにしたって、よくこの元歌で前奏をあんな風に作ったもんだと感心しますよ。
「殿!!(ジャイアン)」やっぱ才能有るよ。殿、、、。
自分も知らないって事は怖いもんだと思いました。って自分達のライブの小さな翼はあれでいいんだと思います。どっかもう勝手なオリジナルになっちゃってますから(笑
自分等、声も2人ともユニセックス的だし(w

ちなみに↓がタケカワさんの元歌だと思います。



これって映画のキタキツネ物語の挿入歌だったらしいけど、もう一曲「囁き」って言うのも挿入歌にあってそれも一緒にUPされていた。
こっちの元歌って誰が歌ってるのか知らないけど、自分達が歌った「こんなもんだろコピー」の方がずっと聞いてて聞き心地が良かった(爆笑
(囁きの自分らのコピーはUPしてません)

昨夜はこのネタでトラも一緒に爆笑してました。
さて、外は段々と明るくなって来ましたね。仕事の持ち物でも詰めるとするか~~~。

PS、昨日のブログ、コーヒー飲んでも神経は収縮しないよね、収縮を起こすのは血管で~す。
こんなニアミスざらですが、一応気がついたんで書いときます。
梅雨に入ってからってわけじゃなく、その前からなんだけど、ず~~~と風邪っぽいって言うか喉が腫れたままだ。

昼間の外は殺人的に暑いのに、電車の中は涼しいんじゃなくて寒すぎる。いつも上着はしっかり持ち歩いてるけど、その上、首のストールとなると荷物が半端無い(涙

でもお陰さまで仕事は多いし、荷物も多いしその上ってなるとね、、、いつゲリラ豪雨が来るか分らないし折りたたみ傘も必要だし、とにかく荷物がずっしり重いし気持ちも重い。
汗をそのままにして置くと簡単に風邪を引くほど免疫力弱ってますって言うか、自分の場合は喉だよね、ひたすらに扁桃腺のみ!!今回は更に悪い事にその腫れた扁桃腺にでっかい口内炎が出来ちゃって、そりゃもう最悪!

うがいガラガラ、喉ぬーるゲボゲボ、携帯喉スプレーでなんとかこの何週間切り抜けてきたけど、そろそろ本気で治って欲しい。

それに首を冷やしたり、長時間の筋肉の緊張が掛かると右頚椎からの頭痛が発生する。あんまりロキソニンを使いたくないんだけど、こうなると飲まない訳にはいかないよね~~~。

薬なんてなるべく飲まないほうが良いに決まってるから嫌なんだけどさ。
でも偏頭痛持ちじゃないから、まだ良いのか。

偏頭痛持ちの姉や友人たち昔、自殺行為的なほど鎮痛剤とか大量に飲んでいて、その一回分の余りの量の多さに愕然としたことがあった。どんどん薬の効き目が落ちてくるようで量は更にエスカレートして行くって言っていた。

それを見かねた自分は姉に進言、「薄めで良いからコーヒー飲んでみろ」
姉は胃がとても弱いのでコーヒーはそれまで飲んだことが無かった。(笑
それ以降、朝は必ずコーヒーから始まり、偏頭痛が起こる感じがするとコーヒーを飲むようになったと言っていた。カフェインは神経を収縮させるから偏頭痛には有効なんだよね。ってでもそれならばお茶でもいいと思うけど、カフェインってキーワードだけじゃないんだろうな。

ちなみに友人もコーヒー飲めなかったのに飲むようになってからは偏頭痛で大量の薬を飲む事がなくなったそうだ。

でもこれはあくまで一握りの人に効くだけみたいだ。コーヒーがとにかく大好きな友人も偏頭痛持ちで鎮痛剤が手放せないと言っていたからなぁ、、、。

まぁこう言うのって、自分が寝る前にどんなに延々とコーヒー飲んでいても直ぐに熟睡出切るって事と同じ理屈だよねきっと。

とにかく、さっさとこのジメジメした夏が終わって欲しい。&仕事が忙しいのは今だけだ!!あと約二週間?

今日は洗濯終わったし、最低限の片付けもやったので、このまま寝ます(笑
突然ですが、昨日からボイスの訓練に行く事になった昨日はもちろんお試しなんだけどね。

音大関係の友人等が多い関係上、色んな先生を紹介してもらえそうだったんだけど、色々とやたらとこだわりがある先生ばっかりで、自分に合う先生を見つけるのは結構至難の業ってか、出たとこ勝負って感じで、おまけに当然個人レッスンは料金が半端ない(--;

結局、色々と探したんだけど冷静に考えてみれば、発声のやり方を復習をするかの様に教えてもらえれば十分な訳で、そもそも長居をするつもりは到底無い事もあり、体験お試しが出来る所をさがしてたら、チャリで行けそうな所あるじゃん!

そこって丁度キャンペーン中で、入会金無料で最初の一ヶ月は超割引だった。
先生はちょっともしかしたらオネェ入ってるけど隠してる??(笑

色々と体調の事情なども話してみたら結構、融通が利く事が分って、自分には最適かな?それにその体験の先生がそのまま担当になってくれる事も分って安心。

もう探すものめんどくさいし、さっさとそこに決めてきた(笑

一ヶ月何回レッスンしますかって、
「普通週1は基本でしょ、、、、それ以上でも普通ですよねぇ」
「もともとやってた人はそれが当たり前ですよね~~~~~」って先生馬鹿笑い。あはは

グループレッスンなどもなりますが、
「常識個人レッスンですよ、、、」
「聞くまでも無いですよね~~~~~~」って更に先生大笑い。あははははは

「とりあえず声の質を聞きたい」と言われたので予め持って行ったLIVEの練習用に焼いたトラのCDを持って行った。

一曲目にLADY MADONNAが入っている事が分ってなくって、前奏聞いてあわてて歌詞出して歌い始めたら、先生リズムとって踊り始めたよ(笑

たった5分程度の腹式呼吸の練習をしてからもう一度歌ってみたら、全然声が出るようになっている事に気が付いた。

同じ唄を歌ってるんだからそりゃ流石に自分でもはっきり分るさね(笑

「流石ですね~声しっかり出てますね~歌いこんでますね~」ってこれ前回カラオケに立てこもった時に10回位しか歌ってないよ。だって歌詞も曲もうる覚えシリーズだもん(笑

まぁ音符に正確って事じゃなくて、いかにそれっぽく歌えていて聞こえるかを見ているんでしょうが。

この先生、何処まで本気で言ってるか知らんけど「褒めて伸ばす」って主義の先生だ。

こんな事を思うのは、自分は実は人に歌を本気で褒められた事なんて無いと思うからだ。笑
録音された自分の声聞いても、余りの下手さにってか自分に聞こえてる声のギャップにずっと苦しんでいたから。
本当の自分はずっとコンプレックスにさいなまれていたんだよ!!!!

だから、この先生と居るのは気持ちが楽だ。

だって自分の隣には高校の時から「ジャイアン」がずっと居た訳で、聞いてる方はそんな気が無いと分っていても、無意識に比べられているのは必須だもん(--;;

そりゃ自分でなくてもしんどいわ、、、、。

それをまた四半世紀もたった今またアコースティックDUOをやろうなんて無謀の極み。
これ以上コンプレックスをえぐられたくないって普通思うでしょ(爆

声帯も劣化している、高音も低音もさび付いている、声を出す事を忘れている。

とりあえず、あんまり期待せずにこの夏ちょっとだけ頑張ってみる。
だって「普通に立って歌う事」「座ってギター弾いて歌う」とは全然求められるレベルが違うから、、、。しかも「ジャイアン」の隣、、、、そして選曲はセミバラード的な歌がほとんどだから(いわゆる、歌をメインに聞かせるDUOだから)(涙

「のびた!頑張ります」(笑
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]