忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨に入ってからってわけじゃなく、その前からなんだけど、ず~~~と風邪っぽいって言うか喉が腫れたままだ。

昼間の外は殺人的に暑いのに、電車の中は涼しいんじゃなくて寒すぎる。いつも上着はしっかり持ち歩いてるけど、その上、首のストールとなると荷物が半端無い(涙

でもお陰さまで仕事は多いし、荷物も多いしその上ってなるとね、、、いつゲリラ豪雨が来るか分らないし折りたたみ傘も必要だし、とにかく荷物がずっしり重いし気持ちも重い。
汗をそのままにして置くと簡単に風邪を引くほど免疫力弱ってますって言うか、自分の場合は喉だよね、ひたすらに扁桃腺のみ!!今回は更に悪い事にその腫れた扁桃腺にでっかい口内炎が出来ちゃって、そりゃもう最悪!

うがいガラガラ、喉ぬーるゲボゲボ、携帯喉スプレーでなんとかこの何週間切り抜けてきたけど、そろそろ本気で治って欲しい。

それに首を冷やしたり、長時間の筋肉の緊張が掛かると右頚椎からの頭痛が発生する。あんまりロキソニンを使いたくないんだけど、こうなると飲まない訳にはいかないよね~~~。

薬なんてなるべく飲まないほうが良いに決まってるから嫌なんだけどさ。
でも偏頭痛持ちじゃないから、まだ良いのか。

偏頭痛持ちの姉や友人たち昔、自殺行為的なほど鎮痛剤とか大量に飲んでいて、その一回分の余りの量の多さに愕然としたことがあった。どんどん薬の効き目が落ちてくるようで量は更にエスカレートして行くって言っていた。

それを見かねた自分は姉に進言、「薄めで良いからコーヒー飲んでみろ」
姉は胃がとても弱いのでコーヒーはそれまで飲んだことが無かった。(笑
それ以降、朝は必ずコーヒーから始まり、偏頭痛が起こる感じがするとコーヒーを飲むようになったと言っていた。カフェインは神経を収縮させるから偏頭痛には有効なんだよね。ってでもそれならばお茶でもいいと思うけど、カフェインってキーワードだけじゃないんだろうな。

ちなみに友人もコーヒー飲めなかったのに飲むようになってからは偏頭痛で大量の薬を飲む事がなくなったそうだ。

でもこれはあくまで一握りの人に効くだけみたいだ。コーヒーがとにかく大好きな友人も偏頭痛持ちで鎮痛剤が手放せないと言っていたからなぁ、、、。

まぁこう言うのって、自分が寝る前にどんなに延々とコーヒー飲んでいても直ぐに熟睡出切るって事と同じ理屈だよねきっと。

とにかく、さっさとこのジメジメした夏が終わって欲しい。&仕事が忙しいのは今だけだ!!あと約二週間?

今日は洗濯終わったし、最低限の片付けもやったので、このまま寝ます(笑
PR
≪  656  655  654  653  652  651  650  649  648  647  646  ≫
HOME
Comment
無題
みつぐさんも首痛なのね~。
なんか、私も10日くらい痛いですよ。
先週は頭痛も酷くて、バファリンもロキソニンも効かなかったのが、マツキヨブランドの鎮痛剤が効きました。

いろいろ薬変えるのは良くないっていうけど、処方薬でさえ、ジェネリックにするだけで微妙に効き具合が違う人もいるというから、市販薬なら試してみてもいいかもです。

若い時は運動しなくても特に不自由感じなかったけど、もう何もしないでいるとあちこち不具合の出る年代になりました(私はね!)
これからストレッチしようっと~。

みつぐさん、ボイトレ始めたとかエネルギッシュですね。友達にマイペースで声楽やってる人がいますが、声を出してストレス解消とか、姿勢、腹筋とかにとってもいいみたいですよ^^
you 2015/06/30(Tue)16:37:59 編集
コメントありがとうございます
youさん、ご無沙汰です♪


お互いに「首痛」。これも梅雨に入って身体のバランスが崩れたからですよね~。
笑えないですよね、場所が場所だけに。

自分の場合は筋肉が減少しすぎてて起こるようです。
なのでとにかく今は筋力つける為の体操?ですね。
いきなり首に筋肉ってのは無理なので、肩の筋肉を付けて行くと最終的に首にもちゃんと筋肉付くからと言われたので必死です。

それとどうしても、手術で首の筋肉が硬くなっちゃってるからだそうです。

>ジェネリック
確かに、ジェネリックに変えると微妙に変わると言う事はよく耳にします。一番厄介なのは、シップ剤。

ロキソニンテープもジェネリックがありますが、今までかぶれなかったのにかぶれたとか聞きます。

なので、薬剤師の方がロキソニンテープだけはジェネリックを勧めてこなかったです。

>ボイトレ

これは、「やむにやまれず」です(笑

ライブの予定が決まっているので今から復習しておかないと、かかなくてもいい恥をかく事になりかねませんから(笑
出なければ、流石にやりませんよ~
違うことにお金掛けます(笑

実は丁度、メールしようかな~って思っていた頃だったんです。

後でメール出させていただきますね。
みつぐ 2015/06/30(Tue)23:31:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]