忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回のライブの反省もこめて?全くアコースティックなんて興味ないトラが自分の為に率先して買ってくれましたエレアコ(買ってくれなんて言った事は一度だって無い)

超初心者用なので怖いくらい安かった(笑)考えてみればいい時代だよね。
エレアコ15000円で買えるなんて、、、(--;;


先日の4万のとの違いと言ったら、そりゃブランド名と塗装の悪さかな(笑)妙なところの塗装がが悪い。「何ここ?!!」って大笑いした。
でもさ、その他音なんて言っても、4万と比べてもたいして違わ無いでしょ、う~~ん自分にしたら押さえ易さも音も変わらないよ、正直分らない。

そんな訳でライブが終わっても、結局はギターを触り続けている。
まぁ折角なのでボケ防止ですね。頭と指先を同時に多様に動かすのはボケ防止になるのだそうだから。


皮肉な事に、今更になって前回のライブのギター、いつの間にか完成度が上がってる(笑)
やっぱり最低コレくらいの時間は必要だったよね~~何せ四半世紀振り?にギター握ったんですから1.5ヶ月じゃそりゃ無理に決まってるわ(^^;;
しかも11曲って自分で思うにアホじゃない?って、自分で言ってどうする。


うん、前回の時はほとんど譜面が見えなくて、普通なら(前にBANDやってる時は)譜面見なくても弾けるし歌詞もしっかり記憶してからのライブで、やっぱりそこまで練習しておかなくちゃ駄目だったんだよね。反省ばっかり、、、。

しかも、それでも何とかギター練習してコードのみじゃなくて適当に飾りの音も拾ってのアルペジオ練習しておいたのにマイクが音を拾ってくれなくて、、それでトラがなんか知らんが勝手に切れちゃって(笑)で、いきなりエレアコ購入(笑)←何度も書くけど、ギターを弾く本人の自分はエレアコ買って欲しいなんて一言だって言ってない(笑)本当にウチってば楽●に貢献してます。

普通、ネットでギターなんて購入しないよね、って買っても良いけど普通楽器屋さんで下見してから最安値で探して行動起こすよね(爆

どんなのが来るのかヒヤヒヤ物!まぁ、初心者普通仕様ですよねって感じです。塗装や音はともかく、もう少し本体が薄いと嬉しかったなぁ~~(普通の厚さだけどね)

ついでに、ウチのマンション、この夏でまるっと14年。
流石にエアコン買い換えないと!でとりあえずリビングとアオタの部屋のを購入(これは普通に電気屋さんで)本当はリビングと半分死んでるパソコン部屋のエアコンのはずだったんだけど、何故かエアコンお掃除機能、除湿、空気清浄機能、人センサー付きそしてエコ!なんて超高性能なのを買ってしまって、流石にこれはアオタの部屋だろうって事になった。

出力違いの全く同じの2台買うと言ったらなんだかんだで滅茶サービスしてくれたけど、3台目は流石に無理って言われたからさ。

その内どっかでパソコン部屋のを買ってきます。パソ部屋は冷暖房が使えれば何でもいいんだからさ。あと1年位は頑張ってくれる事を信じてます(涙)超底値を探します。

なんだかんだで、お金が必要な春ですね(涙)税金分はちゃんと用意万端だから抜かりはないけどさ。




PR
≪  698  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]