忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は「あの日」以来普通の体調(身体)で無くなってしまったので、少し無理をしただけで2日も寝込む事もある。
1日中寝込む事なんて「日常茶飯事」で昔のサイトを持っていた頃の日記タイトルとそのまんまになってしまった(笑)

テンションあがってる時は何も感じなかったりするけど、少し根を詰めると後でどっと来るのだ。
PCに向かっての作業は本当に疲れる。こんなだからPCで作品作るなんて事は夢の夢だな。

ギターだって、だらだらと2~3時間も練習で弾いたら後は疲れでその場で倒れこみ、起き上がれない、、、。マジか自分!!って自分で突っ込んでみたいよ。

そんな感じなので、昔と比べたら自分の一日の「起動時間」って半分になった事も有り、、だからこんなに忙しいのだ。
キーボード打つのも長文はしんどいよ。でも携帯でメール書くよりは全然楽だけどね。

何事も早め早めで行動をしないと、結局は自分の首を絞めるだけ(--;;
ギリギリになっての力技はもう出来ないって事だねって自覚する。


そう言えば?って話し変わるけど、たまに「ぽーちゃん」の気配って言うか。チラッと姿が見える
時がある。三回くらい彼女の後姿が目の端に入り込む。
ちゃんと家を守ってくれてるんだななんて思う。
お線香の変わりに今の季節は桜のお香を焚いている。お水も取り替え飾ってある写真を見入る。
何だか物凄く落ち着いて冷静で、もう彼女が逝ってしまったのが物凄く昔だった様な気もする。
でもやっぱり時折、涙が出そうになる自分が居る。
こういうのってそう簡単に何でもなかった様に思える訳けないんだよね。当たり前だけどさ。
でも必要以上に引きずっちゃいけない。「いつも思っているよ、忘れないよ」この位の心の距離
で丁度いいはずだ。

トラなんか、「ぽーちゃん俺にも姿見せてくれよ~」なんて言ってるけど、とらには全くと言って良いほど霊感ないからそりゃ無理だな、、、って思う(笑
PR
≪  695  694  693  692  691  690  689  688  687  686  685  ≫
HOME
Comment
無題
落ち着いた頃に連絡ください♪4月から6月のお休みはメールしたとおりです。

くれぐれもお体を大切に!
うねび 2016/04/11(Mon)22:14:46 編集
自分はそこまでではないですが
スタミナはかなり落ちました。朝6時に起き、残業せず22時間に寝る。これでめいいっぱい。

これ出来るようにするために、肉体改造しましたw
体重22kg落とし、体脂肪率は22%から14%まで絞りました。
やっと腹の皮のたるみが消えた感じになってきました。

サボってた武道の方も弟子がついて、短時間なら自分の師匠レベルで動けます。無駄な動きを排除するために、今、合気道を教えてもらっています。対価は自分の古流剣術ですが、面白いですよ。

わざわざ大阪から来てくれるので、サボっていられません。


もうアラフィフが見えてるおっさんですが、楽しめますね。
徹哉 2016/04/15(Fri)16:44:46 編集
コメントありがとうございます
徹哉 さんへ

コメントありがとうございます。いつも徹哉 さんの近況も聞けるし、気にかけて下さって嬉しいです(^^)

武道ですか、、、。すごいなぁ、しかもお弟子さん付き!!
改めてまた始められたと言う事は、ご本人の精神的状態も安定&強くなって来ていると言う事ですよね。

私は武道では小学生の頃、剣道をやっていたくらいですが、合気道なのですね。合気道は自分も相手も傷つけない優しい日本で誇れる武道だと思います。
前回のコメントでは少し気持ちが沈みかけていた様子だったので、今回のコメント読んで嬉しいです。

私は何だか体力が落ちる一方で、、、。まぁ基本一日に摂取しなければならないカロリーが全然足りないのだから仕方ないのですが、、。

それでもギターを弾きながら歌う事は体力を使うしお腹も空くようになってきてます。
何せ、ライブは強制ですから、唄えない弾けないは絶対にありえない訳ですから(笑

また前の様にプールに行ければ良いのですけどね、外に出る事が中々プライベートでは辛いです。何でこんなに足首からつま先が痛いのだろう、、、。

ホントに謎です(涙)
みつぐ 2016/04/21(Thu)01:39:29 編集
みつぐさんへ
厨房の時からやっていて、先代師匠見届けるその日にサシで呑んでいたときに皆伝と刀をもらいました。自分の3本の守り刀と、刀を失っても生き延びるための最小限の破壊の術。自分が受け継いだ分不相応な力です。武道ではないですからね。純粋に戦場での力。

自分の代で終わりにしたかったんですけどね、本音は。まだバカ弟子の域ですが、自分の同年代の時より筋がいい。なんていうか、力を持つ心得がすでにいい線いってるから、剣術は教えています。

あ、合気の他に、術後の自分の基礎鍛錬、今回のダイエットの食生活、行動まで教えてくれたのが、実は自分の次弟だったりします。ガチの武闘家、リアル拳児。(八極拳)おかげで術後首が据わるのは早かったし、ダイエットも無理なく出来ましたね。

俺は、絶対あいつとだけは獲物持ってても相手にしたくないレベルですが、普段はよく一緒に酒飲んでる仲ですw
徹哉 2016/04/21(Thu)21:25:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]