忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構前に書いた薬のこと。

トラムセットで吐きまくり、サインバルタカプセルで吐きまくり、兎に角吐き気止めなんて飲んでも全く効果なし(--;;

どれも一錠しか飲んでないから、できる事なら残りはお返ししたい(笑
だってトラムセットは一錠あたり68.2円サインバルタカプセルは168.7円もするんだよ。
しっかり2週間分が無駄になってるわけだ。

ついでに教授が処方してくれた痛み止めとかたくさん有るけど、これも飲まない様にとペインのイケメンお医者さんは言ったしね。

そんな訳で、自分の薬箱は飲めない薬でパンパンになっている。



サクッと捨てないとね~とか思うんだけど、簡単に捨てたがらないこの困った性格。

いや、この日記書いたんだから明日はぜ~~んぶ捨てようと思う。

だけど、こんな事やってるから医療費って無駄にかさむんだよね。しょうがない事とは自分でも分かっているけど何せ勿体無いと感じる今日この頃です。


そして、今現在ですが、、、。
もうこれ以上変なものを処方されたくないのでリリカに無理やり戻して頂きました。

効いていようがいまいがもう何でもよくなって来ました。今までこれで来ちゃった事だけは事実だらかね。

手術してまだ一年!!まずは三年待ってみよう~~その次は五年!と後は自分の治癒力に期待しようかと思っています(笑


PR
やばい、前回ブログを書いたときから時既に半月になろうとしてました。

色んな事がいっぱい有り過ぎて何から書いて良いのやら、、、。


取り合えず?の近況が先よね。。。

春が過ぎ、どんどん暖かくなって来たにも関わらず自分の右腕の神経から来る痛みは激しくなりつつあります。
そんな訳で、教授の手を離れて「ペインクリニック」と言う薬専門の先生に相談し新しいお薬を試す事になりました。

●サインバルタカプセル(神経障害に伴う疼痛を抑える)
●トラムセット(痛みを抑える、副作用として吐き気等あり)
●プリンペラン(吐き気止)

自宅に帰って来て早速プリンペランとトラムセットを服用した後お昼寝。
昼寝から目覚め少し経った頃、物凄い気持ちの悪さを感じてそのままトイレから離れられなくなった。その後吐き気と深夜12:00頃まで格闘、、、ぐったり。
、、、プリンペラン錠よ、、、おまえなにやってんだ~~全く効いてない(涙

こんな怖い薬、とてもじゃないけど続けて服用なんか出来ません。入院しているならいざ知らず、自宅にいてもやらなければならない事はいっぱいあるし、それに土日はブライダルの仕事が確実だよ!
1.2週間で吐き気も治まるような事は書いて有るけど、吐き気が本当に治まる保障もなければ、自分の神経の痛みに効くと言う保障も何処にもないんだよ(笑

こうなると流石にサインバルタカプセルと言う薬も疑ってみたくなる。副作用が激しければそう簡単には服用できない。だって仕事あるんだもん(涙
最低3日程仕事が空いてないと怖くて飲めない。仕方がないので16(月)の朝からこの薬は試してみようと思っている(19日まで仕事ないので)

それまでは今まで飲んでいたリリカを服用です。(今までの飲み忘れが沢山あります)

リリカですが、、、先生に話をしたら結局全然処方量が足りていなかったと判明(笑
↑それじゃぁ今までの約1年半ってなんだったの????(^^;;

だったら自分に合うまで量を増やして調節して欲しかったなぁって、、、。

「う~ん折角だから違う薬で試してみよう♪」っておっしゃったけど、このざまです。

神経から来る痛みに効くお薬ってどれも3~4割程度の人にしか効かないって先生言ってた。

まず第一処方が「リリカ」。 これがダメなら第二処方でトラムセットやサインバル、これでもダメなら、、って感じだそうです。

リリカもね、眠気やめまいふらつきの副作用が結構大変らしいけど、でも吐き気よりはぜ~~んぜん良いじゃない!!(効いてくれればだけど)



まぁね、何でも良いけど、あの副作用の吐き気と戦うよりは今ある痛みとの共存の方が遥かに遥かに遥かに楽だよ(笑

全く効いてないリリカと延々お友達やってきたんだから、今更論!最悪お薬なくても耐えられると思うしね~。

取りあえずは、来週月曜日からサインバルタを飲んでみてそれでまた吐き気との戦いになったらまたリリカに戻してもらって来ます。

頑張るよ~~ふ~~
カテゴリ、、本当は薬じゃないんだけど、くすりにしてみた。

毎週1回、プラセンタ注射に通っている。

断続的にではあるけど、かれこれ2年。

残業がきつくて体力の限界&あまりにも肩が痛くて少しでも懲りの緩和になれば、、と藁にすがる気持ちで始めたのがキッカケだけど、最近また気が付いた事があるので書いてみようと思った。


そもそも「プラセンタ」って何よ??って事なんだけど、「胎盤」です。

注射では「人の胎盤」ドリンクや錠剤では豚や馬、胎盤なのに「植物」ってのも何故かあります(笑


胎盤から一人の人間を作り出す代物なのだから「万能薬」とも言われていますが、効能は未知数で、効くもはっけ効かぬもはっけと言った具合でしょう。

自分が効いて欲しいと願う所に効果は中々現れてくれるもんじゃ無いですから実感するのは厳しいのかも。

医薬品扱いとしてはメルスモンは「更年期障害」ラエンネックは「肝機能障害」の治療薬とされています。


その他詳しくはぐぐって下さい。(笑


さて自分の実感なんですが、、、。

2年前、自分の顔にはほんの少しだけど「カンパン」と言うシミがあったのだが、今ってそのそばかすの様なシミが綺麗に無くなってるんだよね(^^;;


何せそれほど自分の顔に(特にシミ)に興味も無い私はその事に今まで気づきもしなかった(笑

カンパンに効く薬も売られているけどそんなの買った事無い、だって吃驚するほど高額だし(--;;

それと、昨年の手術の痕。もともと縫い目が無いので綺麗ではあったらしいけど、(自分で直接見られるわけじゃ無いから何とも~なんだけど)

トラが言うには「すっごい綺麗に消えてきてる」だそうだ。


友人の1人は皮膚湿疹に悩まされていたのだが、吃驚するほどの効果があったと言っていた。しかもお肌もしっとりと実感できるそうです。(ラエンネック使用)


ちなみに、自分も彼女も「いい歳」なんですが一般に言われている様な「更年期症状」って全く無い。(笑
2つ年上の姉達は3~4年前から症状が出ているそうです。

自分は手術の後遺症で結構辛いですが、細胞の活性で神経の修復に一役買って欲しいなぁ~なんて願っていて、アワヨクバみんなまとめて一石二鳥どころか、一石五鳥を狙える??でもお肌しっとり感は自分には無いけど(笑

な~~んて都合の良い事を考えてます(笑

でもね、、、、注射はやっぱり痛いんだよ~~(><)
いい歳して何言ってんだ?って思われるかもしれないけど、週1でも嫌なものだよね。

筋肉注射って痛いから、、、。それに保険外だから高額!!><

でもってこの先最低3年は頑張るよ(笑
いきなり不快指数が高くなったせいなのか?昨夜から少し風邪気味のようです。
もともと風邪をひくと顔の頬を触った時に「左右どちらかに感覚の違和感を覚える」。

な~~んか感覚が身体全体に変なので(笑 これもどう捉えて良いのか分からんが、とりあえず家に常備されているロキソニンを飲んだら頬の感覚が治ったのでこれは完全に風邪のせいらしい。


薬を替えて、今は「リリカ」と「オパルモン」と言う薬を処方されて飲んでいる。
「リリカ」は過剰に尖った神経を沈め鎮痛し、「オパルモン」は痺れの緩和。
「ロキソニン」は脳に働きかけ痛みを麻痺させてくれる。

「リリカとロキソニン」では同じ鎮痛でも働きかける場所も役割も違う。

頚椎の病気も昨年秋頃までは、ロキソニンの処方が一般的だったらしいが、胃に負担を掛けるからね、、、長くは飲めないよ、、。

昨年秋頚椎怪我した時も入院中、延々とロキソニンを出されてたけど、飲んでも殆んど効果を実感できなくて「何で飲まにゃならんのかね、、、。」と思っていた。(^^;;
役割が違うんだからそりゃ効かないよね。


身体がとても不安定な状況なので、風邪なんかひいてる場合じゃないって言うか。
「もっと管理しなきゃね。」と反省中(--;

今も3/12AM2:08で、さっさと寝なくちゃと思いつつ、だるくて昨日は一日中寝ていたから眠気が来ないんだよ~
(リリカは眠くなる筈なんだけどな(笑)

困った。。。

麻酔科の先生が言っていた。
「この薬、良いんだけど顔が浮腫む事が有るようだし、食欲が出てきて太るから女性には評判が良くない」

(^^;;;;

確かに、ここの所食欲は絶好調だ!(笑
大体、朝から食欲が有るなんて事自体とっても素敵!
とにかくお腹が空くので3食しっかり食べている。一人前じゃ足りないって思うほど(^^;;
ん~~~、こんなに食欲が安定してあるって今までに無かった経験。

このまま上手に太りたいなぁ~何でも良いけど体力つけなくちゃね!


顔が浮腫む。
そう言われてみれば、、、何となく、、、。
指で押してみれば普通に弾力は反って来るけど、爪でギュと後を付けると後が暫く消えない。
まぁそんなに気にもならないから良いけどね。


今日、MRIを病院に受け取りに行ってついでに「福祉相談科」って所に色々と話を聞いて貰いに行った。
ここって、入院にあたってのお金や家族の心配事やら治療方針の心配事やらを聞いてくれる無料相談所なんだけど、
「担当教授とコミュニケーションが上手に取れない苦しさや辛さを」吐き出してきた。

とても丁寧に話を聞いて頂いて、整形外科とも連絡を取り合い、教授の言葉の足りない部分を丁寧に説明してくれた。
言葉にならない「ザワついていた気持ち」や「やるせなさ」がスーっと引いて行って気持ちが軽くなる。

思い切って相談に行って本当に良かった。やっとまた少しづつ動き出せる。


気持ちが軽くなって、今まで出来なかったHPの準備を始めました。
公開出来るまでにまだ少し時間は掛かると思うけど、少しずつ作っています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]