忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、PCで作業していたら隣からトラがこれ見ろって呼びに来た。
アニメタイトルは『美男高校地球防衛部LOVE!』

これ今年の一月から始まった、男子校で男子しか出てこないアニメらしいけど、あまりにもバカバカしくて一話分全部見てしまった。

これってセラなんちゃらの男の子バージョン??
最近またセラなんちゃらは再開発してるようだから、それに便乗してのギャグなのか??って思ったけど、そんなもんじゃないね!!これ本当に面白すぎて滅茶苦茶笑った。ここまで来ると本当にすがすがしいよ!!(爆笑

「バカバカしい」「イタイアニメ」と思ってしまえばそれまでなんだけど、でも本気で素直に馬鹿しいって、笑える事が出来るエンターテイメントアニメだと思った。

これって漫画原作は無いみたいな事さっき検索したら書いてあったけど、今どき原作無しのアニメって監督の技量を認められてないと作れないでしょ。確かに価値ありって自分的には思う。

比べるのが良いのか悪いのかはさておいて、正直言って、「少女マンガのセラなんちゃら」は確かに「オタクと少女等(幼児&小学生)」が夢中になるのは理解できるけど、その昔あれを見た時は自分の頭の中ではあんなド下手で稚拙な漫画をよくあそこまで作り込んだもんだとアニメ作成スタッフを称賛したもんだ。まぁアニメも見てて苦しかったけど、でもあの原作をって考えたら称賛ものです。
最近の再開発も商品見ると何でこんなに嫌な気分になるのかなぁ??自分でもなんでこんなにアレルギー起こすのか解らん。
まぁ、あれをお好きな方々も沢山おられるので、これ以上は自粛するけどね。


話が飛んじゃったけど、
トラがわざわざ呼びにまで来て言ったセリフは、「みつぐはいつも難しいテーマのアニメしか見ないでしょ。たまには本気で笑えるのを見た方が良いよ」

たしかに自分はディスニーは好きじゃないし、ジブリ作品にも興味は無い。エヴァは好きだったけど既にとっくに飽きてる。(笑
だけど「鬼灯の冷鉄」は大好きだったけどね。

とらは別にアニメ好きじゃない、ただ単にTVに映っている物を暇つぶし程度に見ているだけだ。自分も結構より好みする方なのでそんなにアニメを見ている訳ではない。

「四月は君の嘘」は原作も好きでアニメもそれなりに好きで気に入っていたが、明日最終回を迎えてしまう。正直悲しい。
音楽を題材にしたアニメはのだめとかピアノの森とかあるけど、自分は坂道のアポロンが一番のお気に入りだった(もちろん原作も好きだよ)

また深夜アニメは続々と出て来るんだろうけど、中々自分のお気に入りと出会える事は少ない。それは基本的にあんまり新作アニメの検索を掛けないからなんだけどさ。(笑

そう言えば、先日兄マックスかな?で「ルルーシュ」を見ていたら、一緒に見ていたトラが最後のエンディングイラストを見てて急に笑い出した、、、、。
「まるでみつぐの絵を見てるみたいだ(笑)」と笑った。

、、、、、、、、、、、、、。
僭越ながら、、、実は自分も密にそう思って見ていた。(でも自分に美しい女性は無理です)
CLANPってこの綴りだっけ?実はカードきゃぷたーさくらのアニメ位しか見たこと無い、、、、、。(^^;;

確かに自分のもともとの絵はこんな感じだった、、、、。
だから新ゼロ絵は正直難しかったなぁ、、、。

また絵を真剣に描けるようになるんだろうか?特別に右手が麻痺を起こしている訳じゃない。
でも、もともと「字」は汚いんだけど、今は半分ミミズが這ってる様な字で「手書きする事が怖くてしょうがない様な状態です」その時その時でまひの具合が微妙に違うからしょうがないんだけどね。
突然指がしびれ出したり、小指に力が入らなくて鉛筆が持てなくなったり、いろんな症状が突然おこります。

でも、ゆっくりやっていくしかないよね、、、。あんまり深く考えず自分の出来る事から始めよう。

今は深く深呼吸をして。


PR
≪  621  620  619  618  617  616  615  614  613  612  611  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]