忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルそのまんまなんだけどね(笑

先日は銀座に萩尾望都展を見に行った。
とにかく狭いと聞いていたし、グッズもほぼ全部注文だと聞いてたから、こりゃさっさと行かないと混み始めたらまずい。
(だって自分足が悪いんだもん、狭い所での手を付く場所も無い人混みが実は一番怖いんだよ)
そう思ってよせば良いのに、一時間も前に到着してしまった。当然一番乗り~~~~(笑

うん、基本的に美術館に行く以外はあんまり「並ぶ」って事しないんだけど、まぁこれも自分にとっては美術館扱い(笑

もう10年も前になるけど、自分も美術館勤務やってたしね。今だに便宜を図って貰っていたりします(いつもありがとう~~)

それに午後から新宿で用事があったので、開館時間通りに行って万が一の混み込みだったらそれに付き合ってる時間は何処にも無いって思っていたからなんだよね。
一時間も早く着いてぼけ~~と壁に寄り掛かって「K子」と「ゆきに」にメールをひたすら書いていた。
「K子」は今回の事を分かっているから良いんだけど、「ゆきに」にはちょっとばかり意地悪なメールをしてみた。

自 分「ゆきに、おはよ、今銀座、並ぶの好きじゃないけど頑張ってる。所でTシャツのサイズってM?それともL?」
ゆきに「Lだけど、何のTシャツ?」
自 分「トーマとポーのどっちが良い?」
、、、、、、、、、。メール帰って来ん。(^^;;

朝から「意味不明なあやとり」みたいなメールに怒ってるのか?それともまだ半分寝てるのか?それとももしかしたら今日仕事で移動中?で返事来ないのか??

流石に焦って直接電話した。(だってさっさと返事貰わないと、おみやげ注文出来ないもん)

彼女の一番最初の言葉は「みつぐお前、足無理して大丈夫なのか!!!」

朝っぱらから自分はいたずら心のメールだったのに、「身体の心配させてそれで半分怒ったの?ゴメンなさい」と素直に口に出せない自分は「萩尾望都」と言うキーワードも重なっていたせいか高校生の時の先輩にしかられる自分に戻って居た。



そんな事をしていたら、スタッフの方が椅子とコーヒーまで出してくれた。
ありがとうございました&朝っぱらから気を使わせてしまいすみませんでした。
こんな所でお礼を言ってみる。

本当に真近に見る手描きのみのカラー原稿は美しい。CGは便利だけど、やっぱり手描きの素晴らしさには絶対にかなわない。

が、、、不思議だよね~~トーマやポーの原画は無いのに、グッズはトーマとポーってのが(^^;;

とりあえず、グッズ(布類)ばかりで30000円以上のお買い上げ(笑
だってK子に頼まれた分がね、、、、一番ガッツリと、、、、。(^^;;

届くのが楽しみです。


PR
≪  620  619  618  617  616  615  614  613  612  611  610  ≫
HOME
Comment
あの頃と今
あの朝は寝てただす。
的確なレスありがとう。そのままにしておくよ。
あの頃(約35年前)と今の自分ら、何が変わったのかなあ、老眼になったことくらいかなあ、相変わらず波乱で可笑しくてここ一番勝負でどこにいても珍しい人種と評されるのはあの頃のままだ。
マンガのような出来事なんか当たり前に起きるし、怪現象ももはや日常だ。
そんな俺の一番のキセキは「みつぐ」ではなかろうか・・・

ところで定年退職したらケッコンしようと思う。今11歳の息子を持つシングルマザーなのだが、養子縁組するとなると、一応1歳年上の彼女の籍に俺は娘として入籍するのだろうか・・・
悩んだか?冗談だから気にするな。

俺のムコになりたいと言う男もいるんだが、どっちがいいかな・・・

これも聞き流せ、いや、読み流せ。

21日には「みつぐ」を連れてくればいいからな、って実はとっても楽しみにしている壊れかけの「ゆきに」である。あっちょんぶりけ。
ゆきに 2015/03/17(Tue)21:28:30 編集
つづき
間違えた、22日だ(笑)
ゆきに 2015/03/17(Tue)21:30:25 編集
嫌、全く(笑
>俺は娘として入籍するのだろうか・・・
>悩んだか?冗談だから気にするな。

なんだ、冗談なのか。残念。
「そんなら同性婚が認められる渋谷区に来いよ。」って思ったのに(笑

ゆきにの結婚相手が、男でも女でも自分は気にならないけど、老後はやっぱ経済力だからね!!!←断言!

「事実は小説より奇なり」
んな事、今さら言われんでも15歳の時から嫌でも分かってる(解らされてるよ)
だからこの先も何が有っても自分は多分それ程驚いたりはしないだろうって思うよ。

いつだって心のままに、、、。今までだってそうして来たじゃん。
お互いを分かり合おうと努力?し、そして許し合い。

ゆきににとって「ボク」と言う存在が一番の「キセキ」だと言うのならば、それは自分にとっても同じだ。

その昔、雑誌の投稿小説にあなたは「貢」を息子と位置づけた。そのまんま長い年月を過ごして来た、そしてこれからも自分達はそうなのだろう。あれは暗示だったのかもしれないね。

22日の深夜、待っててね。

PS、実は自分も今だに女の子にもモテル(笑
結婚するなら「みぃ」がいいって言われた(^^;;

・・・・・・。
しかし、ここのコメント、自分達以外が読んでいたとしたら、内容が怖すぎないかい(爆
みつぐ 2015/03/18(Wed)03:33:50 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]