忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ右肩と右の首筋の痛み等で、絵をCGで完成させる事が出来ず、新作描く事が出来ない状態なので、今やれる事をやっている訳ですが、ギターを弾くって簡単に言うけどしんどいね(笑

元々ギター始めたのがアコースティックなので、メロディーラインが綺麗なものが好きだ。
大声張り上げるのはBANDでやりましょう!!って、やろうと思えば出来るけど、多少ならともかくあんまり今はその気も無くて、ってよりも身体が付いていかないよね。ライブやった後倒れて寝込むようじゃ困るよね。
そもそも、エレキ、重すぎます!!!ZOーSANのばかぁ~~~~あんなに可愛いのになんであんなに重いんだ!!
そりゃアンプ内蔵型だから!!  実はマイクだって持ってて重く感じるもん。(笑
これじゃ流石にだめだろ~よ。(爆

別にZO-SANで無くても他にもエレキ君あるけどさ、それも実は重い、まるでBASSの様に重い!!

考えてみたら、ウチって今何本エレキギターが有って、BASSが何本あるの??アコギは1本ってわかってるけど、リビングに出てるのは一部だけだからねぇって実はZO-SANなんてとっくの昔に売ってたと思っていたもん(笑 トラが出してきて吃驚だったさ(笑

それにやっぱりアコースティックで繊細な曲が良いよ。
自分にはそっちの方が合ってると思うし。
色んな曲を自分の中でチョイスする、そんな作業が今は楽しいのかな?コード拾って合わせてハミングしてみる。

チョイスする作業の上で、自分の好き嫌いは勿論あるけど、結構比重を置いているのが
「誰かの為に歌う曲」って事を意識したりする。

誰のイメージだとか、思い出だとか、誰を想ってこの歌を選ぶの?歌うの?っていつもそんな事ばっかり考える。

昔から空想の世界に居るのが好きだった。一人で居ることの方が好きだった。1人でいれば傷つかなくて済むから、、。
でも現実にはそんなことは不可能なのは分っていたし、でも仲間内の誰かに対して心配事や気になる事が無い限り、毎日毎日、心ここにあらず~~~。

沢山の仲間に囲まれていても、仲間達の中心が自分でも何故か心は満たされない。

多分それは人が怖いから。特に男の人は苦手だって言うよりもなるべくなら現実社会で関わりたくない(笑 心を開くまでに時間が掛かる。慣れてしまえば何とも無いけど、本当は怖いんだ。

こんな事を書くと、ここのブログを読みに来てくれる人は昔からの自分の理解者で有るって事もあるから「はぁ??」って思う人がほとんどだと思うけど、でも本当の自分はそうなのだ。

だからTVも本当はいらないし、色んな知識とか知りたい事は本屋で立ち読みの人種で、必要なモノとそれ以外のものが怖い位に分かれている。

もともと自分でも詞を書いて曲も作る。でもあれはPOPSだったからかなり自分で無理してた。

自分の中の心象風景、そんな詞が書けたらいいな、、、そんな事を思う今日この頃。
PR
≪  652  651  650  649  648  647  646  645  644  643  642  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]