忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から延々と「北斗の拳 真.救世主伝説」のOVAを延々と見ていた(笑

これって2007年頃?から作り始めた作品だから結構バラバラと見ていたんだけど、まとめてみたのはこれが初めてかもしれない。

だってあんまり考えなかったけど、あれ、全部見たら結構なお時間掛かるよね。
だから、当然「ユリアの章」とかみんな分割してみてたんだけど、アオタが一言、
「え?北斗の拳?好きなんだ」って

「何を言うかこの小僧は!009は当然だが、コレを抜かして少年漫画は語れないだろ!!」

やっとOVAを全部ちゃんと見たが、漫画再度読みたい~~。><
最後に読んだのは何時だっけ?余りにも遠い昔となって居てもう分らないくらい。
でも、やっぱり好きなんだよねこれ。えぐいものは好まないのだが、自分の嫌いなえぐさとは少し違うから、何故か読みたい。

でももうこれ以上漫画は自宅に買い置きしたくない。キリが無いからね。
レンタルしてくるか、漫画喫茶にでも行って来るか、、、。漫画喫茶敷居が高いよな~~
何せ、前回やっと1人カラオケ行けたくらいの自分だからね(涙

このOVAの話がワイドショーで取り上げられた時、実写で阿部寛がそのまんまケンシロウやるんかと思ったよ(笑
それこそ、拳王も宇梶さんでいいんじゃね?って
でもその他きっついよね。結局はアニメな訳で主要な人物は俳優さんが声をやった訳だけど、何度見てもやっぱユリアを筆頭にヒロイン達は、、、、自粛。(笑

やっぱりちゃんと声優さん使おうよ!ってマジ思う今日この頃でした。

結構えぐいと言えば「残酷な神が支配する」もだけど、あれは読むの最後まで行けなかった。
精神的にキツイとか思っても、やっぱりそこが「萩尾望都」の凄い所で、読む事をやめさせてくれなかった。8巻まで単行本が出ていた時だったので、そこまで一気読みだけど、これ以上はもう無理~ってね。だからその先は知らない。すごく古い話だね(w

最近は色んな昔の漫画が読みたいな、だって最近の少女マンガの主人公の男の子達ってどれも全部顔がおなじみ見える。

流石に「俺物語」の主人公は違うけどさ(笑 でも親友の砂川はやっぱり二枚目代表って顔してるし(性格は適当にずれてて、凄くいいって思うけど(w

あ、でも自分は本当は漫画なんて読んでる余裕無かったんでした、、、。

あれライトのベルズって言うのなか?新書サイズなんだけど、しっかりしたイラストレーターの挿絵もあってのものですが、何故かその原作者のご両親から今出ている本を5冊程借りてまして、、、(笑

3月のお花見の時に始めてお会いして「ウチの息子ったらこんなの書いてるの」って貸してくれたんだけど、まだ一冊も読んでない状態で、返しに行くにも感想言えないと始まらないでしょ~。

ファンタジーは好きだからいいんだけど、小説~今の自分の身体じゃそれって結構きつい事なんだよね。漫画の普通サイズ?の単行本がせいぜいだね、それもねっころがってパラパラって読んで行く感じ。首と肩の筋肉が全く付いて無いって言うか、無くなってしまってるからなんだけどさ。もう少し筋肉付ける事をしてからじゃないと、、、でも遅くなれば遅くなるほど、返しに行くのがしんどいよね~~~(涙
アニメ化の話も有るとか無いとか、、、、。アニメになったらサインでも貰って置くかなんて邪まな事を考えている自分です。

目標、夏の内に返しに行きたいと思っています(涙

PR
≪  653  652  651  650  649  648  647  646  645  644  643  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]