忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらから友人より一本の電話。
「体調が悪くて、昼の披露宴の仕事に代わりに行って欲しい」

まだゆっくりしていても、十分間に合う時間。
「いいよ、分った」

また朝の電話の安請け合い(笑
昔から良くこう言う事がある。大体が徹夜明けで仮眠を取ってるときだったりして、はっきり言って「ねぼけてる時間」(^^;;

昨夜も体調が悪くて足が痛いし熱っぽいし、眠りたくても眠れないし、、で朝方やっとウトウトして居た時の「奇襲」に出くわして、、、、。幾ら時間に余裕があると言っても髪の毛作ってメイクして、現場に着いたら着替えるだけの状態にしておかなきゃな訳で、荷物の忘れ物にもの凄く気を使う世界だし、、、、、。只今、おうちに帰って来てシャワー浴びて、洗濯して、、、。死んでます。

気持ちも身体もボロボロって感じです。昨日の仕事で前期?仕事納め位の気分だったからなぁ。

しかし、今日の披露宴の花嫁側のお客様(ご婦人方)
花嫁さんも含めて全員●●ふっくらされている方々ばかり、しかもほぼ同じ髪色で髪型で、ほぼ同じ形の黒のワンピースで、そして同じ今時メイク、、、、、、、。

「赤ワインが欲しいんですけど~~」と言われても、ご自分のお席から離れている場所で声掛けられるとどの方に言われたのか見分けがつかない状態(涙

結婚式の披露宴、「白」は花嫁の色だからタブーだって事は分かってるけど、飾りも無い黒いワンピースってどうなの?一応友人席なのに、、、華やかさゼロ(^^;;

披露宴のワインガールの仕事って、意外にも主賓の花嫁花婿の顔はみてない。ってか、忙しくてそんな暇が無い。

だから大体花嫁の友人を見て、花嫁がお幾つ位の方なのかとか、変な話だけどランクを量っている部分がある。友人の方々が皆それぞれおしゃれなら、花嫁もとてもおしゃれで可愛い方なのだろうと、、、。その反対も勿論(笑

そんな事を思いつつ、実年齢よりかなり若く見える自分等は白いヒールにドレスを着て仕事をしているわけです。
おやすみなさい(笑  眠る!!><
PR
≪  660  659  658  657  656  655  654  653  652  651  650  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]