忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずボイスの練習にポロポロと行っている。
先生は固定だと思っていたけど、曜日で違うことに気がついた。

前回までの先生はカラオケ宴会先生だったが、今回の先生はギターで弾き語りをするってプロフィールに書いて有ったから、結構楽しみにしていた。

うん確かに、そうだよそうだよ、常識こうでしょ!!!歌なんてどうでもいいんだよ。発声と高音低音の幅を広げる練習しようよ!!こんな基本中の基本が解かってくれる先生で良かった(笑)

「低音は後半音で良いから綺麗に出せるようにしたい、高音は出来れば今より1音出せる様にしたい。」
この日は全く歌わずにひたすらピアノで時間まで発声の練習をした。ちゃんと自分の望むレッスンしてくれたよ。本来コレが常識なんだと思うけど(--;;

先生に言われたことは、低音、これ以上頑張るの?って。
普通の人(女性)よりも2音下の音はしっかり出てるのだそうだ。ここまで低音出せているのに?って、だって、相方は更にその下の低音が簡単に出せるジャイアンだもん(涙)
こっちも必死です。高音もしかり。

普通こういうボイスレッスンに通う人のほとんどはカラオケ上手になりたいからの様だし、その方が生徒を集めやすいのは当然だからね。コレも商売。

カラオケの点数勝負なんてそんな気も全く無い自分には本当に迷惑。でもこのギターの先生ならもう少しレッスン受けてみるかって気持ちにもなった。9月はもうカラオケ先生に会うのが精神的にしんどくて、、だったけど、あ~良かった(笑

しかし、あっと言う間に今年も8月が終わります。ずっと体調が悪くて、あまりにだるくて部屋にずっと居るのに体温管理が更に出来ない、、、。

あまりにも変だと思って熱を測ったら微熱続きで毎日だ~らだら。いつもは扁桃腺が腫れるんだけど今回はほんの少ししか赤くなっていなくて、抗生物質なんて必要無い。しかしだるい。

ここでやっと涼しくなってきて、このまま秋に突入してくれるのだろうか、、、。
最近の日本は四季なんて関係なくなりつつあるけどね、突発的な気温変化に襲われて(涙
PR
≪  671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]