忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの所、って言うか、やっと本当に時間が取れるようになったのが22日からでそれまではギター弾くって言っても何となくコードにあわせてこんなもんだろくらいにしか出来なかったが、先週はガッツリ眩暈がするまで(笑)毎日練習をしていた。土曜日はスタジオに籠って中に一時間休憩挟んでも4時間ってすっごいきっついわ(泣)
日曜日もそんな感じで、大雑把ではなく、<中雑把>迄は固めておこうって事で未だかつて無いほど頑張ったつもり。だってYOU YUBEのあのライブ映像って自分まだ21か22歳だよ(笑
あれも高校を卒業してから全く弾いてない状態から約1~2ヶ月で仕上げた物だからよくやったよねとお笑い&自画自賛(涙)

結局アコースティックギターはそれ以来弾いてない。エレキギターも最後に弾いたのは25歳でライブだった。真夏のライブで暑かった。

それを考えたら、本当にギターって代物は四半世紀ちゃんと触って居なかった。(適当にはたま~~~に触ってるくらい)

それを考えたら本当に眩暈がするんですけど(笑
あと一ヶ月で何処まで仕上げられるか??11曲も、、(^^、、こりゃもう無謀と言うしかないよね。

3/26(土曜日)新潟の塩沢駅近くのスタジオQと言う所でやる事に決まりました。

ぽーちゃんが旅だった今、色々と心境の変化もあって、歌の詞の解釈も変わって来て、コピーとカバーの違いを考える。

コピーは本当に忠実に本物に限りなく近づける。でもカバーは全く違う、初めから自分の歌にしなくちゃならない。カラオケコピーと違う感情「借り物」の音ではいけないんだと考える。

まぁね、何せ女子2人のDUOなのに、カバー曲が男性の曲を半分以上を占めているんだから笑えるよね。普通はありえないだろう。でもそれが昔からの決まりでもないしこだわりでもないけど、しっくり来るんだもん。しょうがない。

あと半分はゆきにのオリジナル。昔出来たことがどうして今出来ない??って本当に落ち込む。でも高校生の時以来に弾いて歌うのだからしょうがないし当たり前か(笑

日曜日にK子が来て嬉しそうDUOを聞いていた。本来ならば、高校の時自分の隣でギター弾いて歌って居たのはK子だった。複雑な気持ちじゃないかと思ったけど、彼女はこのまま誰にも知られることも無く埋もれていくのが嫌だ、ここで復活させてくれて凄く嬉しいと言っていた。

LIVEと言う名の同窓会だね。この日は色んなお客様が沢山来ると思うけど、自分の歩いてきた道を振り返ってくれるキッカケになって欲しいななんて思う。そして、今からでも何に挑戦するのは遅くないって感じて欲しいな。

何よりも自分がそうだから。
PR
≪  689  688  687  686  685  684  683  682  681  680  679  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]