忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は現美で「手塚&石ノ森」展覧会を見て来ました。

現美、、、遠いんだよね~~~全く!!(笑

10年前のマンガ展と何年か前のガウディ展で行った切りだと思う。

でも昨日は曇っていたので歩くのもそれほど負担では無く、雨も降らず、美術館に行くには快適な日となりました。

ふ、、、でもね~~自分とシタコトガ!!!や~~っぱりどっかボケてるっていうか何と言うか!!

実はレセプションチケットが50%位の確率で手に入るってわかっていたはずなのに、とっくにレセプションが終わった昨日に行っちゃうと言うアホ丸出しさ(ーー;;
まぁ別にいつでも招待扱いで入れることは入れるんだけどさ。

どうせならレセプションみたいじゃない??←自分としては美術館のレセプションなんて何度もやってるけど、お客として行ったことは当然無い!!(しかし現美ではレセプションは17:00からなのね←さすがにそれは知らんかった)

そもそも、レセプション自体6/28だったとも知らんかったし(^^;;;
一緒に行って下さった友人Sさんほんとにごめんなさい。



上記に書いた様に、はい、実の所それ程の興味を持っていた訳でも無かったし、何分9月までですからね。ぼんやりと思っていた訳です。

※実は「手塚関連」に行ったのは初めてだったり致します。

石ノ森関連は都合がつけば這ってでも、台風の嵐の中でも行ってるんですけどね(笑

手塚先生の原画、どこかで少しはみたことは有るかも知れないけど、ガッツリしっかり見たのなんて確かに今回が初めてで、正直「すごいものを見ちゃったな」って思いました。

↑この感想は赤塚不二夫の時も思ったけどね

かなり前に、手塚真氏(違ったらごめんなさい)が父の作品は文庫サイズで読むような作品ではない!とかなりお怒りのコメントをされたのを見た記憶がありますが、確かにその通りで、普通の雑誌サイズで出して欲しいと思いました。

「ブラックジャック」、親戚の家が美容院をやっていた関係で、たまに行った時に延々と当時の「チャンピオン」を読んできた記憶が蘇る。

大好きだったよ~~ブラックジャックが!!!それを思うと自分はかなりマセていた子供だったんでしょうね~ちなみにその頃はまだ少女漫画とは巡り会えてない(笑


たまたま先日、友人のK子が本屋さんで「そろそろ手塚作品に手を出したいんだが。。。」と言っていて。

漫画だろうが小説だろうが片っ端から読んでいる彼女が「手塚に今まで手を出せないでいた」と言う事実に(゚д゚)!

まぁね、正直わかる気がするよ。ちなみに家には朝日ソノラマのアトム全巻とアドルフが中途半端にあります。

手塚作品は、、、しんどいよ。確かにしんどいよ。 あまりにもしんどいから悲惨な最後はわざと読まない(ーー;

が、まぁしかし、自分的にもそろそろ手塚作品とは向かい合おうと思っていた時期なので、まずは「ブッタ」から読むことにした。
これ何年か前にアニメ制作もされていて、しかも学友が●●監督で参加してるのにも関わらずK子も自分も見もしなかった代物(^^;

でもあんまり評判は、、、だったからやっぱり原作から読ませて頂きます。。。と思う此の頃です。
<ひっど~~い自分>

後はやっぱり「リボンの騎士」でしょうよ~~~カラー原画の美しさがたまりません><。ため息が出ます。

今回はコラボと言うことだったので、コラボ企画のグッズも多数あり、時間をたっぷり取りたいが、なにせ寒いしお腹は空くしトイレは行きたい(笑

ちなみにRE009の映画館で売られていたキーホルダー?や缶バッチもここでは売られていましたよ。買いそびれちゃった人、既におめあてのキャラが品切れで悔しかった人はGETできるかもしれませんね。ってこれ展覧会だから品切れ簡単に起こす????かな??


そして、最後に各作家さんのオマージュ作品のすんばらさし!!!
中にはヾ(゚Д゚ )ォィォィってのも有りましたけど。。。

自分的には何よりも、小畑健先生の百鬼丸とジョーの絵には感動して泣けた。。。。
ついでみたいに書いて失礼ですが羽海野チカ先生の可愛いイラストと島本先生の漫画もすご~~く良かったよ!!
http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/93875/image_id/198260

↑みてみて~~

手塚も石ノ森も何度も見たから今回はいいや~~現美遠いし、、とか思っている人も「良い物見せてくれてありがとう」って言いたくなるとおもうよ~」←自分がそう思ったから。

TVで紹介が始まったりすると混みあうと思うから行くならさっさと行っちゃうことをオススめします。


そして最後に、、、て思ったけどこれ書いちゃうとまずいかなと思うので、、、やめときます(ーー;;
ご自身でご確認ください。(笑

大したことじゃ全くないんだけど、自分的には物凄い大した事だったので(爆


ちなみに、石ノ森側のガイドの声は井上和彦大にゃんこ先生ですた(笑
↑借りたわけじゃないけど、井上和彦さんと書いてありました。



みつぐ
PR
う~~ん、フランソワーズのプレミアムフィギュアが出てるはずなのに、、近所の何処を探しても見当たらない==;;

流石に無いものは採ろうにも採れないのよ~~~と叫んでみる。

吉祥寺も探したんだけどなぁ~秋葉とか新宿中野まで行かないとゲーセンに入らないのかな。

まぁね、近所のゲーセンにはまだ009のガシャが売れ残っている位だからきっとクレーンゲームには入れてくれないだろうなぁ

悲しい現実です、、、、、。

体調がいい時にトラとゲーセン散策してみようと思っている(笑


あともう1つ、二人でイライラ(笑  とは
「洗濯機」!!!

欲しいと思っていた乾燥付きドラム型洗濯機がなんと半額!!

「35000円」←シャープだけど(笑

欲しい><     がこれってデカイ!!です。9キロだからね

大きさ計ってみたらどうやっても家の洗濯機スペースには収まらないと判る

あぁ、、、、。今使ってるやつもう16歳にはなる。

ついでに今年は寝室にエアコン付けるぞ。。。家電でウツウツイライラです。

そう言えば!!!宇宙戦艦ヤマトって今夜からだっけ?
古代進の乳臭さも許してやろう、、が「島さん」のあの絵の乳臭さは許せない自分がいる事に気が付きました(笑

ハーロックも今年の秋だって言うし、、、何だか嬉しいんだか笑えるんだか、、、、、。

今日友人とマッタリランチをしました。

その時に彼女は突然に

彼女:「宇宙戦艦ヤマト」を映画館で見たけど、あれって昔からのファンにとってはどうなのかな?

自分:良く知らないけど、自分的にはあの森雪はありえん(笑

彼女:その時映画館で009も宣伝で見たんだけど、あれは何?あれはアリなの?

自分:あぁあれは秋に公開の映画だけど、あれはぜ~~んぜん全くアリアリ(爆笑

彼女:うーん確かにあの009絵はカッコ良かった。でもあの実写は何?(笑

自分:あれか、、、あれは、、、、、ちょっと、、、かな(^^;;;

とまぁこんな話をしていて、彼女は昔のヤマト世代からは外れている年齢でほとんどヤマトには思い入れも執着も無いけど、「音」が気になったので見に行ったそうです。
何故か波同胞の「音」をスクリーンで堪能したかったそうです。

でも良い映画だと思ったよ!良かったよ!と言っていたので、自分でも自宅に帰って来てからヤマト検索してみた。



検索してみて今更吃驚!(↓以下ウィキペディア参照)

松本零士が原作じゃなかったのか!!!!って事!
↑すいません、こんな事も知りませんでした~~~え、でも自分松本オタクじゃ無いので許して欲しい。

もっと突っ込めば、キャラクターデザインも違う方のお名前が書かれている~~

じゃぁ松本氏は一体何なの?あの絵は松本絵と言うものじゃ無いの?どこが違うの?
「監督」「メカデザイン」、、、、、、、、、、。へ??

まぁウィキペディアを延々と読んで行ったら何で松本色が濃いと感じる絵なのか?分かるような文もありましたが、、、。

いや~~~今更のカルチャーショックでしたね~~~。

まぁこんな事はさておき、

ヤマト2199のHPで改めてキャラデザも見てみたが、一番吃驚したのは「デスラー総統!!」

彼のビジュアルを見たとたん
「こ、こ、これは、是非ともスクリーンで見なければ!!!」素直にそう思ったよ(笑

それにしても昔よりも遥かにチチクサイ絵に生まれ変わった主人公達。島村ジョーは乳臭い方が好きだが、ヤマトに関してはそれは当てはまらないとここで知る(爆笑

佐渡先生も艦長もほぼ変わったと言う印象ゼロだからこそ何だかな~違和感が大きい。そして、、、AU09?アナライザーはアナライザーだろうよ!と何をむきになってるのか?自分にも理解できない妙な気持ちーー;


でもこれって来年のTVの先がけ?でスクリーンで見るって言ったって既に第2章だよね。

う~~ん、でもトラにもこれ面白いって、見に行こうね~~と言ってしまったし、トラはのりのり、既にそのおつもりらしい。。。

うん、近々デスラー総統にお会いして来ようと思っています(笑



興味の無い方はスルーして行ってください。
最近吃驚した事。。。

深夜アニメ「峰不二子と言う女」

これ4/4から始まっている番組ですが、、、すんごいですよね。
ま、見方を変えれば色々あるしですが、好きか嫌いかで言うならば自分的には好きですよ。
原作自体もともとオトナをターゲットにした作品ですし、何せ不二子が美しい。

作っている人間の力の入れようが伺えるって言うか、センス良いよね。
※エンディングの少女時代の不二子らしき?は「はぁ?」って気もしましたが。

それはさておいて、、、、。


な~~の~~~~に~~~。

あれ、、、何なの??あれなんなのよ~~~~~~。

http://rocketnews24.com/2012/05/16/212465/

吃驚して笑いしか出てこないわ。あまりにも似てねぇ等身大フィギュア(^^;

これ買う人居るのかね??
何せお人形は「顔」が命よ!!!

「等身大にすると」とか何とか言うような事じゃないよね(笑!!
ただ単に「あんた絵心が無い!」「センス無すぎ」って切り捨てちゃっても良いですか(涙

ねぇねぇ巷の造形師さんどう思われます???


う~~ん、今回の映画009も沢山フィギュアが出そうですが、こんなセンスだけは勘弁です(笑

TUTAYAのレンタルDVD10本

借りた事すらすっかり忘れていて返却期間を過ぎていた、、、。

それに気が付いたとたん「具合が悪くなった」さ、、もちろん。

しかも10本全く見ていない状態だった。
3月の最終週は突然の嵐に見舞われていきなりの超多忙><

お陰で体調を崩してヘロヘロ、借りたDVDの事なんて頭の中からとっくに消え去っていたのよ~~~(涙

気が付いたのは夜中の1時、返却期間が過ぎているので返却ボックスに投入れて来る事もできん、、、。

え~と2日過ぎる計算だから、、、延長料金、、6000円、、、、。

いまさらジタバタしてもお金は取られるのだからそれなら何が何でも全部見てから返す!!!

夜中なのにもう頭の中は興奮で眠る事も出来ない状態(笑

見た!!ひたすら朝まで取り合えず見た
「ペルソナ  トリニティソウル」

朝を迎えて仕事に行って、帰って来てからは延々とノンストップで完結まで見届けた。

これって以前から飛び飛びで見ていて「何なんだか内容がさっぱり分からない」。
でも物凄く気になっていて、一度きっちり全話をまとめてどうしても見たいと思っていた作品だったのだ。

感想
すご~くすご~く「見て良かった」

内容がとても難しかったのでそりゃとびとびで見てたら分からんで終わってしまうよね(^^;;

「ペルソナ」の描写がマシンチックな所に少し違和感を感じるけど、まぁそれは気にしないって事で(笑
※ちなみにTUTAYAのDVDケースシールは「ロボットアニメ」カテゴリ扱いでした(--;
↑絶対に違う気がしますが(笑

自分的に久々のヒット!って感じです、、2008年度作品なのに(激遅

DVD欲しいと思う作品でした。

で、延長料金ですが、、、。
アニメだったので4000円で済みました。

借りた時、アニメ1本100円で10本で1000円(笑

全部で結局5000円。
でも見れて良かったよ~。糞アニメでなくて良かったと心から思ってます。

おやすみなさい

≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]