忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://powchan.wix.com/powchan

にとりあえずのまだ中身が無いHPを作ってしまった(^^::

家のジェ●コム●はね~~~~一応初心者でも作れるように簡単メニューが用意されてはいるのだが、もう、、、めっちゃくちゃ返ってむずい。だから今まで手を出さなかったんだけど、いっその事最初からHTML自分で組むか~~~~~と本を広げながら、ネットを徘徊していたら、何だかよさげな所があったので取り合えず入り口はそっちで作らせて頂いて、自分とこのジェ●コ●契約のスペースはそれなりの容量も用意されているので、そっちに絵とか写真とか簡単に貼り付けようと考えてます。

ゆっくりだらだらそちらも行きますが宜しくお願い致します。
PR
えぇ、タイトルどおりなんですけど(笑

昨日ケーブルTVの新しいチューナーの工事が入って、それまでYoutubeなんてPCでしかみれなかったもんだから、、、、、。

自分の作った↓先日のスライドショー見て吐き気もぶっ飛びました。まさかリビングのTVで見れるなんて思いもしてなかったもんだから、、、。

速攻、消去させて頂きました~~~ひぇ~~~。

次回作ることが有ったとしたら、でかいTVで見ても最低耐えられるレベルにしてからにします

以上報告まで
曲の概要
<PASSNENGERS>
「さくら」
作詞:大野美樹 作曲:佐藤宣彦


物凄く昔に解散してしまっているBANDなので、「YOU TUBE」で検索してみてください。

大好きだったこのBAND。コピーも何曲もやりました。でも「さくら」はBANDでコピーしたことは無い。それはイマイチ、ライブ向きじゃ無かったからじゃなくて、この曲って自分が歌うにはハードルが高かったのだと思うよ。独特な世界観とか歌唱力が融合されててごまかしが効かない。

下手に歌えば、声帯模写だよね(--;;;←それも歌唱力がついていってない

声帯模写なんてBANDでやっても意味ないです、自分のモノとして消化出来なかったんだよね。
だから他の曲は上手く自分なりに歌えてもこの曲は課題曲の様に自分の中に残された。

大野美樹さんが歌う本物の「さくら」は、朗々と歌うそれはそれは美しい世界です。 


じゃなんで、今更昔の様に声も出ないくせにこんなハードルの高い曲歌ってみたかって??
そりゃただ単に、歌いたかっただけだよ!!!!理由も理屈もないよ!!!ただ自己満足でもいいから歌ってみたかっただけ。

しかも夜中にこっそり??(夜中にギター弾きながら歌ってこっそりなんてあるか~~)と自分で突っ込んでみたくなるけど、だってそうなんだもん(笑
なので、こんな歌い方になりました、、、思いっきり喉から声出してるし、フラットしてるし。

ハイ、ガチのスマホナマウタ録音でした。加工もなんもせずにそのまんま(笑
(↑自分の馬鹿さ加減には自分自身あきれてますよ)

それに、スライドショーって言うのを作ってみたかったんだよね。
これ作るの難しいわ、、、、、。ちなみに今回のは「PhotoStage」ってご家庭用なら無料ってソフトを使いました。でもエフェクトとかう~~んやりたい事が出来なかった。すごく昔に一回だけ作って見た事が実はあるんだけどそのソフトと比べちゃうとね、、、。ご家庭用無料はしょうがないのかな、、、。

とか何とかソフトの事を言う前に、実はまだ色をつけてない絵も3枚位あって、何とか無理矢理描いたけど、もう色付けなんて無理~~~~(涙

と投げ出しちゃった、、、。だってフォトショップの使い方も半分くらい忘れている有様で、しかもバージョンが上がっているからそれについていけね~~~。Ver.7位の時が一番よかった気がする~~~。

桜も本当は自分で描いた絵が沢山有った筈なんだが、どのクロッキー帳か探せずに、めんどくさいからフリー素材から持って来た(笑

な~んかさ、RE009の本ってみんな同じカットば~~っかで、しかも物凄く小さくないっすか?
それでなくても何枚かは模写から入らないととってもじゃないけど描けない絵なのに、ってか、もう絵なんて何年も描いてないから模写からでも描かないととても無理っす特にフランソワーズは逆立ちしたって美しく描けそうに無い(笑

その無理の結果が下の天使ちゃんと収拾つかなくなったジョーとマフラーが反対だったねのともえちゃん(まぁこれはなんも見ないで描いたうる覚えシリーズだからしょうがないんだけど)


しょうがないから、DVD見ながら一時停止でTV見つめて模写してみるなんざ流石に生まれて初めてです(涙

↑こんな無謀を繰り返し、適当に作っちゃったスライドショーでした。


トラが一言、
「こんなの作る気なら桜が咲く一ヶ月前から準備しなきゃ駄目にきまってるじゃん」

確かに、、、とらがおっしゃるとおりです(涙




8/18まで夏休みです。ありがたいけど、絶対に研修した事すべて忘れる~~~

そして19日には会社行きたくない病に襲われると思うと(--;;

はぁ~ってため息の様なモノまで出てくる(笑

今日も用事があって外に出たけど、買った日傘は「遮熱&UV」のはずなんだけど、遮熱効果は全く感じられん、、、。

高かったのになぁ、、。やっぱり日傘は黒でなきゃダメなのかな。

デザインだけで買っちゃ駄目ね。と反省中。

でも黒いレースが着いた日傘なんて、、、既に1本持っているけど自分には似合わん過ぎる(笑


とまぁ、だらだら日記は書いてますが、、、。

7君は結構好調です!良かった。

お陰様でこの夏休み中にやりたい事がてんこもり!!

色々と試したい事ばかりです。

先日、近くのホームセンターで自分で作る「団扇」キットがなんと1セット50円でたたき売りされていて、思わず6個も買って来ちゃった。(^^;

そしたら翌日トラがジャニーズのKis-My-Ft2の誰かのLIVEに持って行く用のを作ってくれと言って来た。

「はぁ?全然興味ないからわからん(^^;;」

トラが言うには同じお店で働いている「研修生」がそのグループの誰かのファンなんだそうで、どうやら作ってあげるとお約束をしてきたらしい。

「作ってあげる」じゃなくて「作ってくれる様に頼んであげる」が正解だろが!

まぁ、いいんですけどね。問題は誰のを作るの?って事

名前と顔が一致するのは玉森クン位です。他は知らないぞ、間違ったら洒落にならんぞおい(^^;;

そして、これはLIVE用なんだから当然内輪の周りにはキラキラのフサフサを付けないとね!

う~~ん、ジョーの作るんだってこんなに凝ったもの作らないのに~~~~

何故??????

まぁつくれっちゃ、作るけどね(笑
前回のブログでも少しだけ一緒に研修を受けている同僚の事を書きましたが、「とっても可愛らしいお洋服で毎日来る彼女(Mさん)」

(50才は過ぎていると思うけど、それでも自分とは一番年が近いとはお互いにどっかで確信が持ててます(^^) 

たまたま帰りが二人きりになってまだ時刻は午後3:00だし、思い切って聞いてみた。

自分:「もしお時間があればこれからお茶でも一緒にいかがですか?」


Mさん:「良いですよ~皆さんと接点が中々持てないので砕けたお話も出来なくて寂しいですよね~」

こんな事がきっかけでお茶を飲みながら研修の愚痴を話すつもりが全く別な方向へ

Mさん:私洋服リフォームの仕事をやってたんですよ~。でもリフォームの時給って具合が悪くなるほど安いの、、、、、。
ボロいけど工業用ミシンもあるから本当はネットとかで何か作って売れたらいいのになぁ~って思ったんだけど、、、PC自体が全くわからない、当然WEB上でお店を出す方法もオークションも分からないから、ワンチャンのお洋服とか結局みんなお友達にあげちゃった、、、。

そう言ってお子さん達に縫った浴衣やペットの洋服などの写メを見せてくれた。



自分:、、、、。ただただ唖然、、、空いた口がぽーか~~~~ん

だったらさ、DOLLの洋服作れる?大体30センチ位の人形の服なんだけど、実は大事にしていた島村ジョーの服が劣化して触るとベタベタになる挙句ボロボロになりかけてる。販売元のメディ●ムに問い合わせてももうとっくに廃盤になってるものだから服だけの在庫が有るとは思えないし、例えあったとしてもそれもまた10年経てば今と同じ事になるだけでしょう。
それならば普通の劣化しない生地で作って欲しい。当然お金は支払うよ。服の糸を全部ほどいて型紙とればなんとかならないかなぁ。生地もこっちで用意する、現物持って来るから一回見てみて、ダメで無理ならそれはそれで断っていいから。

Mさん:009?確かにタイトルは知ってる。って事は見てたとは思うが記憶に無い(笑
まぁ、取り敢えず持っておいで。ただ、作れると判断しても、作れるのはお盆休みになっちゃうけどそれで良い?


そして今日、他の皆さんがいる前で恥も外聞もとっくになくしている自分は持って来たジョーを出して見せた。(笑

Mさん:大体わかったけど、これって肩とその下の黒い部分とその下のリング2個ついてるみたいなのは一体何なの??

自分:あぁ、これはね、本当は全然違うっていうか、、絵に描くとね本当はこうなんだ。でもこの服をデザインした人は勘違いしてたか量産させるにはこれが一番簡単に思えたからこうなったんじゃないかな?

だからこの通りに作る必要なんて全くなくて、そもそも背中ファスナーなんて事になってたからびっくりしたし。だからこのままファスナーをそっくり使ってくれてもいいけど、無理にファスナーを付ける必要もない「見かけがおかしくなけりゃソレでヨシ!今日は設定書のコピーは持って来なかったけど次には表裏の基絵を持って来るよ


そんな話をしていた所に、24歳のギャルが登場(笑



ギャル「え~~絵が描けるんですかぁ~~私にも書いて欲しい!!私もオタクなんです~~~~」

自分「色々有って右肩と右腕に負担がかかるからもう10年も描いて無いよ、、、でも、ちなみに聞いていい、、、、何のオタクなの??」

ギャル:「エヴァンゲリヲンのカヲル君でえ~~~す(^^ゞ」


。。。。。他のキャラならサクッと断ったが自分も渚カヲル君はつ~かこいつだけは大好きだよ(笑

でも過去一度だって描いたこと無い(笑

そんな事を思っている間も無しに、スマホに保管されている絵を見せられて


ギャル「コレ描いてほしい~~~こんなちっちゃな絵じゃ嫌だ~~~~~このカヲル君すっごくカッコいいって思いません??」


、、、、、。模写で良いのか?それならサクッと出来ないわけじゃないか、、、。



そんな事を思っていたら、お次はMさんに飛び火した。

ギャル:「え~~Mさんはお洋服作れるんですか??わたしアニメのコスプレするのが趣味なんです~~~、」

自分:。。。ちなみに誰のコスプレすんの??

ギャル:綾波レイとかアスカもやります~~~。

自分:ゴスロリとかはやんないんだ?

ギャル:
え~~もしかしたらMさんはゴスロリも作れるんですかぁ??

Mさん:一番下の子がそう言うの好きだったからゴスロリも作った。

ギャル:え~~~作って~~作って欲しいです~~!!ゴスロリ大好きです~~




おもいっきりギャルが盛り上がっている所に講師が入ってきてお昼休みは終了したが、なんだか大変な事になっちゃった気がしているのは自分だけだろうか、、、。


ちなみに、自分がみんなの前で009を描いていたら、あ~あの頃ってさ、み~~んなメーテルの横顔を描いてた気がする~~と誰かが言った。

すかさず、
自分「何いってんですか!!今年はキャプテンハーロックですよ!!」

と言ったけど、自分以外の5人はだ~~れもハーロック自体知らなかった。これじゃ話の収拾がつかん(涙

しかし、、、今回のがそれ程大変でもなく作れるものだったら、お次はジョーのシャツと学ラン一式作ってもらおうなんて企んでいる自分です。ってか一応学ランも作って欲しいとは言っておいた(笑
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]