忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実の所、風邪は今もしっかり進行形(涙)
喉もかなり荒れたままです(これでも良くなった方だけど)

先週、マジに忙しくて身体を休めてやる暇などどこにも無かったからしょうがない。
先々週の土日の台風で雨の中近いからと、スーツのまんま散々傘もささずに走らされ(近いからって何往復もさせられちゃ凍えます

結局一気に風邪がぶり返し、残業の挙句頭くらくらで自宅に戻れば、今週の仕事の詳細メールが届いてた。

それを読んで

激怒!!!
白かベージュのパンプスだぁ~~

馬鹿いうのも大概にしろ!!早速、

自分「そんなもんもってねぇ!&何故にみんながいつも使用している黒の仕事用パンプスでだめなのか、勝手なことを言われてもみんなが困るぞ!、大体普通白なんかもってねぇよ」

↑の内容をおもいきり優しくとりあえず書いた。

バカ上司「今回の制服は統一でイベント専用の受付コンパニオさんも入るので、黒のパンプスはこの制服に似合わないので、クライアントと相談して決めました、コンパニオさんやナレーターさんも着るものなんですよ」

自分「こんな制服もドレスも和服も何百回も来てるけど、これは白のヒールでなければ変だなんて事はないし、コンパニオンのギャラは2時間で最低ラインで9000円、ナレーターはその約3倍です、そもそもなんでもかんでもクライアントの言いなりだとエスカレートしてやっていけませんよ」

バカ上司「でも今回はもうクライアントの意向なので、、、でも白やベージュ持ってなければ黒でいいです、了承もらってありますから」

、、、、、。黒でいいなら最初から書きやがれ!&おもいきり遠まわしで1200円の時給でこんなの出来るかと言ってみる(そのイヤミさえ気が付いてないかもしれないけど)←この時点で怒り爆発

自分「正直に言って白なんて4~5足持ってます。でもどんなに頑張っても4時間が限界です。二日間もしかも一日8時間労働で立ちっぱなし、そんな白靴はありませんので、先日書いた通り黒の仕事パンプスで行かせていただきます。」


いつもならさっさと何かしら返信してくるのに、今回だけ何も言って来ない。
まぁクビならそれでいいや~~~、大体こんなの(ここの仕事)時給1200円でなんてやってられるか!!!ばかばかしい。

そんな事を思っていたら、
バカ上司「突然で申し訳ないのですが、小物販売のお仕事も来てしまいまして、いつものダークスーツで構いませんのでそちらをお願いできますか。」
と来た。

自分「問題ありません。それではそういうことで~~」

ブログでは滅茶苦茶口が悪いが、物凄く気を使ったって言うかこれ以上気を使えないほど優しい文面でオブラートに包んで返信したんだよ。腐っても一応レセプションのコンパニオンですから!(笑


さて、それで当日どうなったかというと、、、、、。
僕らは8:15集合なのにコンパニオンは9:30からごゆっくりご到着、18:00がお帰り時刻。
流石に一日目は白ヒール履いてきたけど、昼休みからもう足の痛みで散々な悪態ついてた(笑
事務所に文句書いてます~~って、まぁね、それはわかるよ。
それにしても品が無い!!一人は確かにそれなりに綺麗な子だったけどね、もうひとりは10人なみ。
バカ上司に二人きりの時に聞いてみた、あのオーラもなんにも感じないあの二人、どこのイベント会社からですか

バカ上司「あれはクライアントさんが手配したモデルのお二人です」

自分「、、、、、。自分も10代の頃●ス●ーの事務所にいましたけどこんな仕事させられませんでしたよ」

バカ上司「え??●ス●ー、、、、。ホントですか~」

自分「それに受付頼むなら、普通イベント専門のちゃんと喋れる子手配しないと、、結局全面で仕事してるのは一緒に受付に立ってる同じ制服来て足の痛い思いしてるウチの子達ですよね、、、。あの二人はあの場所に立ってるだけでなんにもしてないに等しいですね」

バカ上司「、、、、、、、、。」

途中からおバカ上司も足が痛いと半泣き状態(笑

そんなこんなで何とか一日目終了。
そして、その夜バカ上司から一通のメールが届いた。

「今日は色々とフォロー出来なくてすみませんでした。こんな会社ですがこれからも末永く宜しくお願い致します。」

なんのフォロー?そもそも自分にフォローなんて必要ないし、、何書いて良いか分からないからとりあえず書いてみました的文章(^^;;少しは自分の馬鹿さを理解したらしい、媚び媚びの内容だった。

経験者の言葉を馬鹿にすんなよ、って思い知らせた一日目だった。

そして、本当に笑えたのは二日目、誰一人として白なんか履いてない(笑
みんな黒、どころかパンプスでさえない、ついでにベタ靴のその先行っちゃって普通の一番自分が楽な靴履いてたよ(笑 

家のバカ上司ももちろん例外ではない。べたべた靴、そんなにつらいならいっそ黒ストッキングで裸足とか、スリッパで統一して履けばいいのに、、ぷぷぷ。


それにしてもモデル気取ったあのなんちゃってモデル。どこの事務所のコか知らないけど、プライドなさすぎ!!かわいこちゃんはメガネまでしてきたよ、仕事を舐めきってるなこいつら!自分だったら何が何でも二日目も白靴でやり通すね。それだけのギャラを貰うんだから!

こんなこだから、こんな仕事しか貰えないんだよ、って一応業界の先輩として呟いてみる。


自分はちゃんと仕事用4センチヒールの黒パンプスを2日間とも履いてたよ。それも結構辛かったけどね。それでも、

既に一日目の午後からとんでもなく不様な姿を晒す「おバカさん達」よりも何十倍もいいでしょう!!!

PR
≪  583  582  581  580  579  578  577  576  575  574  573  ≫
HOME
Comment
かげきじゃのう
相変わらず女豹のようにとんがっておるのう。
じゃが、世の中はあちら側の人間とこちら側の人間しかおらんのじゃ。
あちら側とこちら側、双方理解はありえんのじゃ。

どうどう、静まりたまえ、やがて鳥は神に向かって飛ぶ・・・

ゆきに謎の御言葉(笑)
ねえみつぐ、貝のブラジャーつけてみないかい?

♪壊れっぱなしのレディオ・・・だよ最近(爆
ゆきに 2014/10/23(Thu)22:39:07 編集
貝のブラジャー?
ゆきに、何言っちゃってるの?

は?貝のブラジャー??何を言うかと思えば、、自分のブログの激怒発言並みにデンジャーゾーンだよ。

貝が骨に当たって痛すぎる(笑

>あちら側とこちら側の人間。

結果が見えてる人間と、何を助言した所で結果が見えない人??

上のブログ記事の内容はほぼその通りなんだけど、上司に送った文面はこれ以上に下でに出た優しい文章だよ(笑 流石にこの歳でそんなに尖ってないって、、、、

って言うか、結局、2日間のしかないイベントなのに1.5日の酷い有様で、だからあんなに忠告したのに、、。

クライアントになんて言い訳したのか聞きたいよ。

いや、それ以上に、家のクライアントって1つに決まっていて、まぁやる事なす事滅茶苦茶で、受付業務とアテンド業務の区別もつかない。そして自分を含めみんながいつも泣きを見ている。

流石に頭に来て、今回ばかりは誰かが悪者になってまで会社側に言わないと、まともな子ほどさっさと辞めてしまうぞ。

その危機感で、上司に書いた内容だったんだよ。

>♪壊れっぱなしのレディオ

いや、こっちも負けずにとっくに壊れれるよ。(笑
みつぐ 2014/10/24(Fri)02:44:30 編集
無題
いや~な、劇団の子が出雲に旅行して、海岸で貝殻を拾って来たのさ。それが、ホタテ貝の小ぶりな感じの貝でな、見た瞬間貝ブラ妄想に憑りつかれちゃって・・・むかし殿と姫ぎみのチラシの写真に、みつぐの水着姿載せたことあったじゃん。それが貝ブラだったら面白かったと・・・すまんのう、最近色ボケしちゃって。
ゆきに 2014/10/24(Fri)22:29:16 編集
え??
昔の「殿姫」のチラシ??
え??全くサッパリ覚えてない(^^;

でも、オレンジ色のビキニ着た全身姿の写真だよね、、、、それしか思い浮かばないし(笑

そんなチラシあった?まさか隠してばら撒いてた?

あの写真なら確かに、、、ホタテ貝で行けたかも、、ってどうせ「コブリ」ですよ!!!!
みつぐ 2014/10/26(Sun)01:19:25 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]