忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻酔科の先生が言っていた。
「この薬、良いんだけど顔が浮腫む事が有るようだし、食欲が出てきて太るから女性には評判が良くない」

(^^;;;;

確かに、ここの所食欲は絶好調だ!(笑
大体、朝から食欲が有るなんて事自体とっても素敵!
とにかくお腹が空くので3食しっかり食べている。一人前じゃ足りないって思うほど(^^;;
ん~~~、こんなに食欲が安定してあるって今までに無かった経験。

このまま上手に太りたいなぁ~何でも良いけど体力つけなくちゃね!


顔が浮腫む。
そう言われてみれば、、、何となく、、、。
指で押してみれば普通に弾力は反って来るけど、爪でギュと後を付けると後が暫く消えない。
まぁそんなに気にもならないから良いけどね。


今日、MRIを病院に受け取りに行ってついでに「福祉相談科」って所に色々と話を聞いて貰いに行った。
ここって、入院にあたってのお金や家族の心配事やら治療方針の心配事やらを聞いてくれる無料相談所なんだけど、
「担当教授とコミュニケーションが上手に取れない苦しさや辛さを」吐き出してきた。

とても丁寧に話を聞いて頂いて、整形外科とも連絡を取り合い、教授の言葉の足りない部分を丁寧に説明してくれた。
言葉にならない「ザワついていた気持ち」や「やるせなさ」がスーっと引いて行って気持ちが軽くなる。

思い切って相談に行って本当に良かった。やっとまた少しづつ動き出せる。


気持ちが軽くなって、今まで出来なかったHPの準備を始めました。
公開出来るまでにまだ少し時間は掛かると思うけど、少しずつ作っています。
PR
≪  250  249  248  247  246  243  242  237  236  235  233  ≫
HOME
Comment
副作用…
福祉相談、いわゆるソーシャルワーカーというやつでしょうか。よかったですね。一度小さな事で不信感が芽生えてしまうと、その後もちょっとした事で凹んだりカチンと来てしまいますしね。
医師は悪気がなくても、あくまで臨床の事しか言ってくれないのと楽観的な事は責任上言わない性格とか、その辺の相性はあると思います。
看護婦さんの方が色々教えてくれたりとか…
薬、夫も副作用が強くて太る(お腹空く)、浮腫もあります。ステロイド剤ですがいずれにしても、強く効く薬は副作用も強いようで、その副作用を制御するためにまた別の薬を飲んだりとか(~_~;)

前日のゼロゼロイレブン、イナズマ…とごっちゃになっちゃってるんでしょうか(笑)
アニメでも何でも興味ないと頭に入らないですしね。私も未だにAKB48のメンバーわからないし「エロイカより愛をこめて」の影響か「アーケーベー」とか心の中では呼んでたりします(^^;
you 2011/04/27(Wed)05:44:14 編集
お陰様で。。
今日はK応に行ってきて、また一つ教授の別の顔が、、、、。(笑
後ほどメールさせていただきますとも。

武田鉄也さん
この年代ですからね、009は知っていて欲しかった、、、。イナズマの方を知っていたら反対にちょっと怖いかも、、、(^^;

「アーカーベー」
分かりますよ~その気持ち(笑
私は昔使っていたマイクはシュアーでは無くてAKG「アーカーゲー」でしたので。
みつぐ 2011/04/27(Wed)19:41:07 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  250  249  248  247  246  243  242  237  236  235  233  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]