忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が開いてしまいました。

オリンピックを延々とTVで観戦しているせいも有るかもしれないけど、、、何せ体調が悪いです。

胸と足がとにかく痛いし、頭痛と首コリ痛と肩こり痛(--;;;

頭痛と首コリ痛と肩こり痛にはロキソニンを飲めばなんとか治まってくるけど、胸と足の神経から来る痛みは何を飲もうが効き目なし。

ひたすら痛みの波が収まってくれるのを耐えてるしか無い日常です。


実は7月の終わり頃からトラと二人で毎晩「足もみ」なんかをやり始めています。
とは言ってもトラの足は私が揉むが私の足は私が揉んでる不平等な状態(笑

これがまた物凄く痛い。これはもう自虐行動としか思えん。でも血流の改善が出来ると言う荒業なのだ!!

それでもこんな事を始めたのは訳がある。

あと三年、後五年待ってみれば次第に脊髄も治って来るからなんて気休め信じられなくなっているからさ!(笑

大体経験談探しても「痺れや痛みが治ってきた」なんて書いてあるもの見たこと無いよ。

このまま何もせずに治るわけ無いって思ったわけです。それでも薬さえ効いてくれればそれはそれで良いと自分で納得もできただろうに、、でも現実は薬も効かずに「もうドン詰まり!」

漢方薬の処方をしてくれる病院をまた探そうと真剣に思っていた所に「足もみ-官足法」なんて本を見てしまった。

夢中で脊髄関連の事を探してみたけどそれは書いてない。でも神経痛にも効く様だし、何しろ今まで溜め込んだ老廃物の毒素を排出し、血流改善を本気でやればどんな症状にもそれなりに?改善する可能性がある?らしい?と自分で解釈した。

※統計取ろうにも脊髄を切った後遺症患者なんて、サンプルが少なすぎるよね(笑

取り合えず3ヶ月だまされたと思ってやってみる事にした。

この足もみの最初の反応として、身体の悪い部分の痛みが更に痛くなるとか書いてあるんだけど、今のこの身体の辛さはどうやらこの初期症状のようだ(--;;
↑そうじゃなかったら洒落にならんね。

一時的とは言え、個人差があるからこの身体の痛みが何時まで続くのかは不明(笑

でもまぁ、足裏を揉んで副作用がでたなんて話も聞いた事はないしね(笑

トラは毎晩痛みにのた打ち回っているが、終わった後の足の軽さがたまらんから揉んでくれと言っている。

自分は~と言うと、自分で自分を揉むのってやっぱり加減しちゃうよね~でもマジ痛いです。両足ひざまで青アザだらけなっていて、知らない人がみたら「DV受けてるのか?」って思われるかも、、、、。


自虐なんですけど(笑

血液が入れ替わるのに120日掛かるそうで、この辺から体調は変わってくるのかな?
足の痛みが無くなるまで(気持ち良い)と感じられるその日が来るまで頑張ってみようと思っています。
PR
≪  402  401  400  399  398  397  396  395  394  393  392  ≫
HOME
Comment
無題
いろいろされてますね~
わたしも足の裏もむのやってみようかな~
と、おもったところで、思い出しました。
私・・・現在踵の腱鞘炎中です。
病院で中敷を作ってもらって51603円。
療養費申請で7割は戻るらしいのですが・・・高い・・・台湾がまた1ヶ月遠のきました・・・orz
手の腱鞘炎で和裁がだめになって、次は足の腱鞘炎・・・本当に弱い私・・・
弱いところだけでもギルモア博士に取り替えてもらえたら・・・なんて考えてジョーにしかられていますww脳内でww

ではでは、お大事にされてください。
畝姫 2012/08/11(Sat)10:40:23 編集
やってみる価値はありです
畝姫さん
こんばんわ~~

足もみですが本気で痛いですよ><
でももう私の場合「ドン詰まり!ですからね。

3か月のハードルが高いことも承知です。
毎日挫折しそうになりながら足を棒で満遍なくつついてます。身体が痛くてしんどいですが本気で信じて頑張ってます。

腱鞘炎にも効くかもしれませんよ!
今度お会いした時にはこの話も致しましょうね。(^^)。
mitsugu 2012/08/14(Tue)17:53:23 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]