忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
よろず日記??意味無しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「は〜〜〜〜っ」って今日も何どタメ息を付いた事か、、、、、。
職場では新年度のスケジュール作成をここ3日やっていた。仕事があって嬉しいんだけれど何せめんどくさいって言うか、PC画面相手にひたすら根気が必要(笑
お陰さまで肩がパンパンに張って今日当たりはもう限界、、、。ヨロヨロとやっとお家に帰って来たけど辛くて辛くて倒れこんだ、、、だけど、、ご飯は作らなくっちゃ、、って無理矢理起き上がってお風呂入って、スッキリした後にご飯を作った。

家のチームのリーダーは女性、しかも自分と同学年(笑 お子さんも2人いるしで課長と平派遣と言う立場だけど話も合うし一緒にいて楽しい。自分が思うに今迄本当に部下社員と派遣スタッフに気ばっかり使って来たんだろう、、、、と言う事は気の使い方が半端じゃ無いので手に取る様に解る。
この間、ランチを外で食べないかと誘われて付いて行った時、「あんまり気を使うのは良く無い、自分が出来る事は少ないけど言ってくれないと手伝う事が出来ないので何でも雑用言って欲しい」と告げた。
それで、今回のスケジュール作成をやる事になったのだが、派遣2人がフルでその仕事掛かりきっても3日掛かる単純作業なんだけど超過酷な仕事、実はこれ今迄毎年彼女が1人で残業して作っていたと言うから吃驚(泣)
「今年はこれを自分で作らなくても良いと思ったら嬉しくって泣きそうだった」って、、、一体今迄何してたの???って思った。
だって本当にこの時期は派遣アシスタントの仕事が無くて「毎年休み放題」の時期だと聞いている。何でアシスタントに言わなかったのかな〜〜〜言えなかったのかなぁ〜。。
ん〜〜〜、家のチーム派遣アシスタントは3人なのだが〜1人女の子とはどうやっても合わない、、、、同じチームなので絶対にトラブルは避けたいと思っているんだけど、一緒に居る事自体苦痛なんだ。何かにつけて「派遣会社に話を通してからにして下さい」と言う。
その彼女とは違う派遣会社なので自分は口を挟もうとは思わないが、聞いていてとっても疲れる、、、「パワポのテキスト作るのはアシスタントの仕事じゃなく社員の仕事なんだから嫌だ」とかここの業務が暇だから他の部署(他ビル)にての手伝いをして欲しいと言えば「派遣会社に話を通せ」とか飲酒運転撲滅
運動の署名が回って来ても「派遣会社〜」
こんなだから多分課長は言えなかったんだろう〜な〜って、でも元々社員の補助をする為のアシスタントとしているんだから、、テキスト作れとかスケジュール作るとか言うのはあたり前だと思うんだけどな〜〜彼女みたいなこと言ってたら仕事にならないよ!!!

確かに彼女の言っている事は「正論」になるのだろう、でもね、余りにも融通が利かない。契約に無い事は一切やりたくないと言う姿勢はそれこそ社会人の常識としていいかがなものか??仕事はチームワークだと思うんだけどね、、、、。。

彼女と話をしているととにかく疲れます、、、課長も同じ気持ちだったんだろうな。
PR
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
Comment
そういう言葉は疲れるね
> 何かにつけて「派遣会社に話を通してからにして下さい」と言う。

そういう人が同じチームだと非常にやりにくいね。
派遣会社によって、仕事に差がでるし。
彼女のいう事、言葉じたいは正しいけど、業務内容が
社員のアシスタントでしょう?
何も、私用を言われているわけじゃないんでしょう?
(私のお昼、買ってきて~とか。)
その人の契約内容がどうなってるのか知りませんが、
請負で来てる訳じゃないから、彼女の姿勢は困るね。
出来るわけがない仕事の量を押し付けられて、
強引な残業を強要されてるわけじゃないのに。
事務的な職種として派遣されていて、社員のアシスタントとして
一緒に営業まわり付いてきてって言われるのは違うと思うけど、
読んでる限り、彼女の派遣会社に~という発言は、何だかなーですね。

与えられた仕事しかしないのだったら、単発の仕事がいいかもね。
本当に、その仕事しかないから。
時給は低いけど。
月子 URL 2007/04/16(Mon)15:36:38 編集
つかれるの〜〜〜(><)
月子さん、コメントありがとう〜♪
本当に本当に、、疲れるのよ〜〜、こう言うタイプの子と一緒のチームだと(><)
自分が融通ずるずる〜って事もあるんだろうけど、あまりにもね〜ハッキリ言えば「おこちゃま」(笑 32にもなってこのレベル(ーー;

彼女の言い分としては「家のチームが忙しい時全然手伝ってくれない癖に」なのだが、ハッキリ言って家のチームが忙しいって、、、、、そんなに忙しいって事あるか??ってのが自分の意見だったりします。
「忙しい」の物差しがズレている事だけは間違いないです。

もう1人の女の子はさらっと出来る事はやります、でも自分的に出来ない事も、時も、あるからその時はごめんなさい〜って毒もないしで柔らかく決して人に賛同を求めないし、嫌みも無い頭のいい人です。今会のスケジュールはこの彼女と一緒に作りました。

自分は自分、と、きっりち割り切れれば悟りの世界に入れるんだけど、何せ自分の隣でぎゃ〜ぎゃ〜吠えられて、賛同求められると中々バランス取れずに疲れるんですよ。
みつぐ 2007/04/17(Tue)20:22:14 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/11 殿]
[11/10 seven]
[11/02 seven]
[10/02 みつぐ]
[09/29 seven]
最新TB
プロフィール
HN:
みけねこ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]